• ベストアンサー

中学受験

中学受験で最低合格点で1点足りず、 繰り上げ合格候補となりました。 候補順位は10位です。 埼玉県の中学校です。 都内受験後に合格なら連絡があるようです。 補欠合格で何名位、合格するものなのでしょうか? 噂話の類いでも良いので、情報願います。 宜しくお願いします。

noname#189631

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikuzecia
回答No.1

>噂話の類いでも良いので、情報願います。 関東のことはあまり知りませんが・・・。 非常に特殊な中学以外は1点ならほぼ100% 繰り上げ合格になると思いますよ。 関西では灘中でも1点差なら大抵の場合繰り上げ合格になります。 他の中学だと10点差くらいでも繰り上げ合格になることが 有るようですよ。

質問者

お礼

とても参考になりました。