• ベストアンサー

メリーランド州(アメリカ)について。

noname#118466の回答

noname#118466
noname#118466
回答No.2

メリーランド州を訪れたことはありませんが、同州の観光局に申し込めば、州の案内書を送ってもらえると思います。HPだけでも結構情報はそろえられるでしょう。 参考までに三つのサイトを下記します。 americagoods.hypermart.net/mdBalt.html www.mec.state.md.us

参考URL:
www.mdisfun.org/
nyantyan
質問者

お礼

お礼が遅くなってスミマセン!! いろいろなサイトのご紹介ありがとうございました!! 来週、これに関する課題の提出日なので、 頑張ります!!(*^o^*)

関連するQ&A

  • メリーランド州について。

    今、英語で、アメリカの州について調べたことを、 プレゼンテーションする課題をやっているのですが、 その時に使う資料がなかなかそろいません。 特に、図や、表、写真、などあると助かります。 私は、メリーランド州について、調べています。 人々の事、産業、気候、スポーツ、地理、遊び場(公園や博物館など) などについて調べています。 英語でかかれているHPでもいいので、 何かいい資料になりそうなものがのっているHPはないでしょうか。 また、メリーランドに行ったことのある方がいらっしゃったら、 お話も聞いてみたいです。 よろしくお願い致します。

  • メリーランド州が、州になった日

    先日この場で、メリーランド州のHPについてお尋ねしたのですが、 しらべた結果、州になった年月日が、わかりません。 どなたかわかりますか。また、それらしいことがのってそうなHPが ありましたら、教えていただきたいです。 似たような質問何度も申し訳ありません。

  • 生活保護 アメリカ メリーランド州 ガイザースバーグ

    アメリカ、メリーランド州のガイザースバーグに住む友人は、親も他界し兄弟もなくひとり暮らしをしています。がんにおかされ働けません。その街にに詳しい方生活保護について教えてください。 車、など売れるものはすべて売り治療に当てています。しかしまた再発し働けず家賃も払えず、追い出されるところを、なんとか年一度に支給される市からの援助で賄いましたが、もう、市からは助けてもらえないそうです。私はわからない英語なんとかでメールをしていました。病気をしてからは彼はコンピューターでの仕事を生活費にしていたようです。しかし家賃まで行かず唯一の仕事道具のコンピュータも手放さねばいかなくなりました。私にはどうすることもできずアメリカのこのような事態にどう立ち向かえばよいのかわかりません。 コンピューターも売れず、出ていかねばならない日が近ずいているようです。何やら近くの廃棄ビルに住むらしいのです。 こんな状態の人が出て行ったらすぐに死んでしまいます。 一度も会ったことのない友達ですが心から信頼できるソウルメイトです。なんとか生きていってほしい。 お菓子や小物を送りましたがトラブルなのか届きませんでした。 すこしお見舞いのお金も送ろうと思っています。 しかし何か彼のように病気で働けない人の緊急の施設はないのでしょうか? どなたかアドバイスお願いします。

  • アメリカ、Dollarレンタカーは行ける州に制限あり?

    今度の土曜日からアメリカへドライブ旅行するにあたって、レンタカー会社はDollarを利用しようと考えていたのですが、Dollarは行くことのできる州に制限があるという情報を見ました。 ロサンゼルス空港から出発・到着なのですが、予定ではニューメキシコ州・コロラド州・ワイオミング州あたりまで足を伸ばそうと考えていました。 しかし、Dollarは行く州に制限があり、3つくらいの州しか行けないみたいなので・・・。詳しく分かる方いたら教えてくれませんか?(今3連休中でDollarが電話を受け付けていないのでここで質問しました) やはり制限があるようならDollarではなくてHertzから借りようと思います。Hertzなら行く州に制限はないですよね?アメリカで大陸横断ドライブの記録を公開しているHPをいくつか見てみたのですが、ほとんどHertzから借りているようです。Dollarから借りている人は見ませんでした。 ちなみに私は21歳です。出発まで日数が少なく、特にHertzは日本払いでないと25歳未満は利用できないため急いでいます。 また、他にも大手で行ける州に制限のない会社があれば教えていただけませんか?(もちろん21歳でも利用できる会社で・・・)。本当ならもっと早くに決めておくべきなのにギリギリですみません。よろしくお願いします。

  • 結局ホワイトハウスは何州にあるのでしょうか。

    自分なりに調べた結果、煮え切らない答えしか導き出せなかったので質問します。簡単なことかもしれないのですが…ホワイトハウスが何州にあるか知りたいのです。事実ワシントンD.C.に所在し、ワシントンD.C.はポトマックス川を挟んで、メリーランド州とバージニア州に作られたコロンビア特別区という人工都市であるということはわかっています。例えば国防省がバージニア州内に位置しているように、実際にホワイトハウスはメリーランド州内にあるのか、バージニア州内にあるのか、ご存知の方教えてください。また、どちらかの州に属しているとしたら、なぜホワイトハウスの住所には州名が記載されないのでしょうか。よろしくお願いします。

  • メリーランド大学の寮についての質問です。

    アメリカワシントンDCにあるKirov Academy of Balletに、夏期短期留学に行く予定の者です。 14歳以上は近くにあるメリーランド大学に滞在することになっているのですが、寮でノートパソコンが使えるかどうか(Wi-Fiなどの設備があるかどうか)ご存じの方いらっしゃいますか?? ずいぶん的を絞りすぎた質問になってしまって申し訳ないのですが、他の事でもメリーランド大の寮についてご存知でしたら教えて頂けるととても助かります! よろしくお願いしますm(_ _)m

  • アメリカが、一州あげるよ!と言ったら何州が欲しい?

    アメリカが、日本に一州あげるよと言いました。 さて、そういう願ったり叶ったりの話があったら、皆さんだったら何州が欲しいですか? 内陸部ですか? 太平洋沿岸ですか? 大西洋側ですか? ハワイ?それともアラスカですか?・・・ その州が日本国になるという前提で、どこが欲しいですか? 理由もお願い致します。

  • 日本人にとって住みやすいアメリカの州はどこ?

    教えてGooのメンバーの中にはアメリカ在住経験のある方がたくさんいるようなので質問させていただきます。 いままで住んだ場所で、一番よかった州はどこでしょうか? 私は大体西海岸か東海岸の話しか聞いたことがありません。 アメリカ中部の話があれば是非お聞きしたいです。 もしくは、州ごとの情報が現地の日本人の方から載せられているホームページなどありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 世界の州わけについて

    世界は大体の場合、六大州に分けられると思うのですが、通常中米はその中で、北アメリカ州に含まれるのでしょうか、それとも南アメリカ州に含まれるのでしょうか? ちなみに外務省のHPにある一覧では、北米と中南米という区分けでした。

  • アメリカの州について

    アメリカの州について 初歩的な質問で恐縮なのですが、「ニューキャロライナ州」と「ノースキャロライナ州」は同じ州を示しておりますでしょうか? アメリカの州について調べていたところ、あるリストでは「ニューキャロライナ州」があって、「ノースキャロライナ州」がなく、別のリストでは「ノースキャロライナ州」があって、「ニューキャロライナ州」はありませんでした。 どちらかが誤りでしょうか。または同じことを示してますでしょうか?お分かりになる方がいらっしゃいましたら教えてください。