• ベストアンサー

PCのコンピューターのCドライブに変なファイルが?

OSがWindows8ですがコンピューターのCドライブを開けると、ユーザーの上に Windows.oldと言うファイルが有りますが開けてみると、ユーザー、パブリックと並んでいます。また、それを開けると空です。何でしょうか?消しても構わないのでしょうか?詳しい方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#189432
noname#189432
回答No.1
rinsan20
質問者

お礼

大変詳しくありがとうございました。やってみます。

その他の回答 (3)

  • yharudan
  • ベストアンサー率21% (133/628)
回答No.4

osのアップデートなどすると、旧osが残っておりoldとなりますが、その際は削除して問題ありません。

rinsan20
質問者

お礼

そうです(^_-)-☆ありがとうございました。

回答No.3

確認出来る有れば、やってもかまわないと思う。 でも出来るか出来ないか、解らないのでやって見てから考えたら。 本来そういう物。 其れしかない。

rinsan20
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • nerimaok
  • ベストアンサー率34% (1125/3220)
回答No.2

既にOSの入っているHDDにさらにOSをインストールした場合に、以前の状況を残しておくためのフォルダーです。 空っぽだというのなら、インストールした後、すぐにまたやりなおしたとかで、やりなおした記憶が無いだけでは?

rinsan20
質問者

お礼

解りました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 二つのドライブのファイルが連動して消えてしまいます。

    OS・windows Vista home premium 32bit  メーカー・sotec ドライブのファイルが連動して消えてしまいます。 現在パーティションをCドライブ(OS・ユーザーファイル)とEドライブに切って使っています。 Cドライブにリカバリをかけようと思いEドライブにCドライブのユーザーファイル内のフォルダをコピーしたところ、ユーザーファイル内のフォルダを消すとEドライブでも同じフォルダが消えてしまいます。 Cドライブのユーザーフォルダ内の「ダウンロード」「ピクチャ」などのフォルダはショートカット扱いではないようなので、 このままリカバリをかけたらEドライブの同フォルダが消えてしまいそうで不安です。 一応プロパティの「場所」では全てのフォルダのパスはEドライブになっているのですが……。 詳しい方よろしくお願いします。

  • デスクトップとCドライブに同じファイルがあるけど

    プログラム → コンピューター → デスクトップ と開くと デスクトップにわたしのネームでファイルがありますが、Cドライブの ユーザー を見ると、別の名前で中身が全く同じファイル(ドキュメント、ピクチャー、お気に入り 他)があります。Cドライブが満杯に近いのでこのファイルを削除しようと思いましたがなにか不具合がでることはないでしょうか? 削除OKの場合、Cドライブ上で単に削除してもいいのでしょうか?

  • Cドライブ このファイルは不要でしょうか?

    WinDirStatというのをインストールして、Cドライブの不要で大きなファイルを探して削除して、Cドライブの空き容量をアップしようとしています。 PCはデルinspiron530 vista です。 現在Cドライブは全部で60ギガあり、空きは9.12ギガです。Dドライブに移せる物はできるだけしています。画像、音楽、インストールできるソフトなどもです。 WinDirStatを使用した画面で展開して見ていくと OS(C:)→windows→Users→名前→AppData→Local→Microsoft→Windows→temporary Internet Files→Low→Content.IE5→82BVD30Bへときたこのファイルが2.2ギガあります。これとならんでYX7JI6KUなど、この様なのが7つ並んでいます。各1.5ギガぐらいあります。 82BVD30Bのなかは20090526074448764ue3e5rjijbnbm[4]。flv この様なファイルが30個ぐらいあり、他にも多数あります。これらを消すと12ギガも空きが増えます。 コンピュータから展開して見ようとしてもAppDataが見つかりません。 ・隠しファイルと言うものなのでしょうか? ・何のデータですか? ・削除しても大丈夫でしょうか? 教えて下さい。宜しくお願いします。

  • windows7Cドライブ内のwindows.oldの扱いについて

    windows7Cドライブ内のwindows.oldの扱いについて windowsXPから7ultimate64bitにアップグレードしたのですが、 Cドライブに出来たwindows.oldフォルダ、これをDドライブに移動しても問題ないのでしょうか? 削除するにはまだ7の環境がわかりきっていないので不安なのですが、 Cドライブが.oldのせいで容量が満タンでCドライブにインストールしたいソフトをインストールできません。 教えてください。

  • Cドライブの出し方を教えてください

    Cドライブをマイコンピューターで表示したいのですが、 「このコンピューターに保管されているファイル」や「ハードディスクドライブ」しか出てきません。 使っているパソコンは、「Windows XP」です。 初心者なので、よく分かりません(汗 分かりやすい回答、待っています! よろしくお願いします。

  • PC のハードディスクの「空き容量」の確保について

    御世話になります。 DELL OPTIPLEX GX620 (OS : Windows 7 SP1) を使用しています。 ハードディスクが殆ど満杯になり、空き容量を増やそうとしているのですが、 【Windows.old 】というファイルフォルダ(42.6 GB) 【Windows.old.000 】というファイルフォルダ(9.24 GB) がございます。 その他にも、 【Windows 】というファイルフォルダ(10.8 GB)というファイルフォルダが、 それぞれ、ドライブ(C)に入っています。 ちなみに、このPC には、ドライブ(C)しかございません。 PC 素人で、本当に申し訳ございませんが、 【Windows 】というファイルフォルダは削除してはいけないような気がしております。 ここにおきまして、 【Windows.old 】というファイルフォルダ  【Windows.old.000 】というファイルフォルダ につきましては、削除しても宜しいものなのでしょうか? 参考までに、このPC は、中古で購入したもので、 Windows 7 の、正規のリカバリディスクがあり、 購入当初から、OS は、Windows 7 であったものです。 本当に基本的な質問であると思いますが、 御教示方、どうか何卒、宜しくお願い致します。

  • CドライブとDドライブの使い分けを教えてください。

    CドライブとDドライブの使い分けを教えてください。 現在、私のパソコンの「コンピュータ」には、C:ドライブ(Windows Vista)とD:ドライブ(ローカルディスク)があります。CドライブにはWindowsとアプリケーションが記録されていますので、ディスクの容量がどんどん少なくなってきており、ほぼ満タンに近い状況です。これに対して、Dドライブには、ファイルがほとんど記録されていないため、容量が95%超残っています。 CドライブのファイルをDドライブに移し替えることはできないのでしょうか? そもそもDドライブって、何を保存する場所なんでしょうか? 教えてください!

  • マイコンピューターのこのコンピューターに保管されているファイルに

    マイコンピューターのこのコンピューターに保管されているファイルに 共有ドキュメント、ユーザーのドキュメントがありますが、 これらは、cドライブ、Dドライブのどちらなんですか? というかどちらの一部なんですか? また、なぜ ・このコンピューターに保管されているファイル ・ハードディスクドライブ にわかれてるんですかね? 変なしつもんですいません。 詳しいかた教えてください。

  • Cドライブのファイル整理方法について

    現在使っているパソコンのCドライブが、60GBに対し、残り容量5GBとなり、クラッシュ警告の表示が出ます、Cドライブのファイルを、外部HDDに移動し容量を確保したいのですが、Cドライブから移動してはいけないファイルについて、教えて頂きたく質問箱に出しました。 Cドライブのファイルホルダーで、容量の大きいものは、「ユーザーファイルホルダー」が、19GB 「Program Files (x86)」 5GB、 「Program Files」 56GB 「Autodesk」 4GB となっています。 単純に見ても、HDDの容量以上のものが入っていると思いますので、「ユーザーファイルホルダー」と「Autodesk」のファイルホルダー等を、移動しても大丈夫なのか?それらについてご教示頂きたくよろしくお願いいたします。 尚、パソコンは、Dell Inspiron 570 OS Windows 7 を使用しています。

  • PCのCドライブとDドライブは何が違うのか?

    パソコンのCドライブとDドライブは、何が違うんでしょうか?(わざわざc、dの2つあるのはナゼ?) また、どちらにも私が作ったのではない謎のファイルがたくさん収められていますが、あのファイルたちはなんですか? かなり前、ディスクの空領域を作れとメッセージが出たので、このファイルたちを削除してみたら、PCがぶっこわれました。。