• 締切済み

エクセルで日毎の数値シートに飛ばす

エクセルで日毎の売り上げを入力します。その売り上げ数値を別のシートに1日から1か月分日毎に集計(飛ばす)するにはどのような方法で出来ますでしょうか?よろしくお願いします。

みんなの回答

  • MackyNo1
  • ベストアンサー率53% (1521/2850)
回答No.2

ご希望の操作は、Excelの一般機能だけではできません。 このようなケースではマクロを利用することになります。 マクロを利用する場合には、入力セルのレイアウトを例示されれば、皆さんからサンプルマクロを提示して頂けるかもしれません(マクロの記録で対応することも可能です)。 マクロを作成せずに、このような操作をするには、エクセルで使用できるデータ追跡機能付きテンプレートウィザードというアドインを利用するのがお勧めです。 http://kokodane.com/tec3_25.htm また、データ追跡機能付きテンプレートウィザードを使用する場合も、バージョンによって使用方法が異なりますので、このようなご質問をする場合は(自力ですべて解決できない場合は)、できる限り実際のシートのレイアウトなどを具体的に例示し、ご使用のExcelのバージョンを明記するようにしましょう。

  • keithin
  • ベストアンサー率66% (5278/7940)
回答No.1

基本の一番簡単な作り方: シート1のA列に年/月/日とB列に金額をつらつら記入 シート2の A1に 2014 と年を記入 B1に 1 と月を記入 A3以下に1,2,3…と日を記入 となりのB3に =SUMIF(Sheet1!A:A,DATE($A$1,$B$1,A3),Sheet1!B:B) と記入して集計します。

関連するQ&A

  • エクセル 同じ数値を別のシートにのせるには

    エクセル初心者です。こんな質問でお恥ずかしいですが、エクセルで、あるセルに数値を入力したら別のシートのセルにもその数値がのる方法を教えてください。

  • Excelで入力用シートのデータを集計用シートに保存するには

    Excelでできるかわからないのですが教えてください。 一つのシートに日付と記入項目10項目(数値)を入力する シートを作成しその作成したシートの日付を基準に 別に作った集計用シートにデータを写し保存することは できるでしょうか? 入力シートは入力しては消して次の日にまた新たなデータを入力してと 入力するためだけの専用シートにしたいです。 また集計シートは各日にち毎のデータを集計するシートにしたいと 思っています。 いろいろ調べたのですが良くわからないので アドバイスいただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • Excel2000で、各シートの数値を集計したい

    お世話になります。 大変初歩的な質問で恐縮なのですが、この手の内容はどう検索したらよいか分からず、質問させて頂きました。 現在経費帳を作成しております。 月毎にシートを作り、更にそれらを集計するためのシートをもう一枚別に用意した作りです。 そこで、ご質問をさせていただきたいのですが、月毎の売上を集計用のシートで全部合算して表示する場合、どのようにすればよいでしょうか。 例えば、C:33に売上の合計数値が入るとします。 各シートのC:33にある数値を集計用のシートで年合計として合算して確認したいのです。 シート内での合計の仕方はわかるのですが、シートをまたいだ時に、どうやってその数字を参照したらよいか分からず困っております。 アドバイスを頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • Excelでシート1の数値を2に入れたいです

    Excelの勉強がてら家計簿を作っているのですが、 Excelでシート1に入れた数値を、シート2に自動で入力できるようにしたいです。 言葉でうまく説明できないので、画像を添付します。 (ご不明な点がありましたら、回答の際にお尋ね下さい。補足いたします) やる方法か、解説しているサイトなど教えていただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • エクセル 入力フォームのデータを別シートに書き込む

    エクセル 入力フォームのデータを別シートに書き込む方法 1.シート1のA2に日付、B2に文字列、C2に金額、D2に個数、E2に合計金額を入力する。 2.内容確認後、入力ボタンを押すと、 Sheet2の集計表リンクさせ、尚且つシート2内で1か月分の集計を取ります。 つまりシート1は入力シートで、同じセルに値を入力します(次回はデータが上書きされる)が、シート2では、集計表の1列ずつ下に新しく記録され1か月分の入力がされていく。 このような入力フォーム(マクロ)を作りたいと思っています。 初めて投稿するので、質問がよく分からないかもしれませんが、 よろしくお願いします。

  • Excelでシート間のデータの抽出方法

    1つのブックに集計用のシートと、A店、B店、C店という各店舗別の売上シートがあります。 Sheet集計用のA1にA店のコード(A店は001、B店は002というようなコード)を入れると、Sheet集計用のB列の上期売上、C列の下期売上にSheetA店のB列の上期売上、C列の下期売上のデータが入るようにすることは可能でしょうか? Sheet集計用のA1のコード変更することによってデータを引っ張ってくるシートが変わる様にしたいということなんですが、Excelでどのようにすればいいかわかりません。 各店舗のシートのA1のセルにも、その店舗のコードが入力されています。

  • エクセルで1月0日と表示される!!

    エクセルで2つのシートを使い、1つのシートには、一ヶ月の日付と点数を入力し、もう1つのシートは、先のシートからデータが飛ぶ形で、曜日ごと集計される形で、月ごとにまとめています。 しかし、集計のシートで、第5週がない場合、入力シートのセル内はブランクで、集計シートに表示されるのは1月0日となってしまいます。 説明がわかりずらいかと思いますが、取りあえず、シートを越えてデータを飛ばしたときに、1月0日と表示させない方法を教えていただければと思います。 ネットで検索しても、解決方法がヒットしません。 エクセルのスペシャリストの方、助けてください。

  • Excelで毎日の売上を入力すると同時に別のSheetに累計が…

    初心者です。Excel2000を使っています。 Sheet1に毎日の商品別・社員別の売上金を入力しています。 表の列に商品別項目(80品目くらいあります)を、行に社員名(15人ほど)なので結構大きな表です。 どの社員がどの商品をどのくらい売ったか…を社長が毎日チェックします。 1週間の累計が欲しいのでSheetを7枚コピーし、日々Sheet毎に入力し、Sheet8で串刺し集計をして、累計をとっていました。 表が大きいので毎日の入力Sheetは1枚にして、累計のSheetに 昨日の売上+今日の売上=今日現在の累計 といったように、入力Sheetの数値が累計のSheetに反映されるような数式設定は簡単にできますか? 日々の売上表と累計の売上表を同時に素早く、社長に提示できるようお達しがありました。 そして月末には当然1ヵ月分を出します。お願いします。

  • エクセルでの集計について教えてください。

    こんにちは。 エクセルでの集計について教えてください。 下のように日毎の売上をエクセルで管理しています。 日付     売上金額  売上件数 2008/04/01  100000   100 2008/04/02  120000   200 2008/04/03  150000   180 2008/04/04  200000   130 2008/04/05  100000   100   : 2008/05/01  200000   100 2008/05/02  500000   650 2008/05/03  140000   200 このまま1年間分ひとつのシートで管理しようと思っていて、 別シートに月ごとの管理シートを作りたいと思っています。 月ごとの集計をする場合、合計するのはsumif関数を 使用してできたのですが、平均値がなかなか出せません。 出したいデータはその月のその日までの平均値です。 例えば上の5月3日までの売上が記入してある場合は、 5月全体の平均ではなく5月3日までの平均です。 averageif関数を使用すればすぐ出ると思うのですが、 エクセル2000なのでありません。 なにか良い方法があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 同一様式複数シートから集計

    エクセルで毎日の売り上げを同一の表で1日1シート、計31シートを使い集計しています。 会社名 担当者 売上 A社   あ   100 B社   い   200 この表から会社別の月間の売上を集計したいのですが、良い方法を教えていただけないですか。会社名は200件ぐらいあり1日のシートの中に担当者別で同じ会社名が数回出てくることもあります。

専門家に質問してみよう