• ベストアンサー

iTunes4のライブラリのネットワーク共有って?

OSは10.3 です。 ライブラリの共有をしようとしても「ソース」欄に共有ライブラリがリストアップされません。環境設定の「共有」パネルで「共有されている音楽を検索」にチェックをつけたのに・・・・ 他のマックのライブラリにアクセス出来るって書いてあるけど、これって自分のマックじゃないとダメって事ですか?見知らぬ誰かのマックにアクセスするって話ではないんですか? 誰か教えてください。

• polpic
  • お礼率80% (122/152)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tsuy04
回答No.2

正確なバージョンの記憶が曖昧なんですが… たしか、iTunes4が出た当初は共有が出来たんです。その後の4.1ぐらいにアップデートされたとたん出来なくなりました。 当時、僕も友人と共有して聴いて喜んでいたのですが、ソフトウェアアップデートを実行したばかりに、共有出来なくなってしまい、寂しい思いをした覚えがあります。 ミュージックストアや著作権などのからみがあり共有出来なくしたのでしょうね。(やろうと思えば簡単にデータとして取り込める時代ですから…)

polpic
質問者

お礼

そうだったんですか! がっかりです・・・。 でも、教えてくれてどうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• rightegg
回答No.1

こんにちは。 この共有はLAN内でのみ可能です。 これ以外では、ミュージックストアで「試聴用」として共有することは出来ます。 (つまり1分以下) AppleがそんなP2Pもどきのサービスはしないでしょう。

polpic
質問者

お礼

わかりました。 どうもありがとうございました。