• ベストアンサー

OS X(パンサー)をインストールできるPowerbookG3

OS X(パンサー)をPowerbookG3(333)にインストールすることはできませんか?アップルのホームページには使用条件にPowerBook G3 (Bronze Keyboard以降)とありますので、無理だとは思うのですが、裏技などありましたら教えてください。メモリは256MBです。ちなみにBronze Keyboardっていうのは2000年モデル(400と500)以降という事でしょうか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

参考URLにあるXPostFactoを使えばインストールできる可能性はあります。 ほかの質問でも紹介されています。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=837940 しかし333でメモリ256だおtかなり遅いですよ。 それとハードディスクの空きはありますか? ちなみにPowerBook G3の見分け方は http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/TechInfo.woa/wa/showTIL?id=24604 にあります。

参考URL:
http://eshop.macsales.com/OSXCenter/XPostFacto/
112112112
質問者

お礼

うまくいきました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• syasushi
回答No.2

Bronze Keybrard以前のPowerBookはG3/300が最高なので、クロックアップしていなければ333はBronze Keybrardになります。 キーボードの交換をしていなければ、キーが半透明の茶色ですのですぐに分かると思います。 ですので、XPostFactoを使わなくてもインストール可能です。

112112112
質問者

お礼

そうなんですか。ではもともと可能機種だったんですね。でもXPostFactoでうまくいきました。ありがとうございます。