ビニールシートを切り抜く機械の探し方

このQ&Aのポイント
  • ビニールシートを文字や絵で切り抜く機械を探しています。シートには裏にのりが付いていて貼ることができます。
  • プリンターのような機械にシートを入れて、文字や絵を切り抜くことができます。
  • ビニールシートを簡単にカスタマイズできる機械で、オリジナルのステッカーやデザインを作りたい方におすすめです。
回答を見る
  • ベストアンサー

おしえて

以前本の広告でみたことがあるものを探しています。ビニールシートを文字や絵で切り抜く機械です。シートには裏にのりが付いていて何にでも貼ることができます。プリンターのような機械に入れ、切り抜くものです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crimson
回答No.1

「カッティングプロッタ」とか「デザインカッター」など と呼ばれるやつですね。 電子楽器でおなじみローランドの関連会社から、お手軽な 製品が出ていますのでご紹介。 ホビーユースとしては、とりあえずこの辺から始めてみる のがいいでしょう。

参考URL:
http://www.rolanddg.co.jp/products/stika87_j.html

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.2

カッティングマシンもしくはカッティングプロッタと呼ばれる物だと思います。 普通のプロッターはペンで絵を描きますがペンの変わりにカッターが付いていてカッティングを行ってくれます。 製品例を参考URLに載せておきます。

参考URL:
http://www.rolanddg.co.jp/supply.html