• ベストアンサー

Apple純正のSSDはWindowsで使用可能?

お世話になります。 2.5インチ Apple純正 SSD TOSHIBA THNSNC128GBSJ は Windows 7 で使用出来ますか? ラベルにApple社のロゴ(りんご)が記載されているものです。 ご教授の程よろしくお願い申し上げます。

• np4764
  • お礼率88% (107/121)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

applemも他のPCも、インテルのアーキテクチャを使っているので 変わりは無いのですが、どうしても心配なら換えてみるのも手、 でしょうが普通は心配無いはずです。 使って見てから考えてもいい。 でも、いやなら付けないほうがいいと思う。 Appleのロゴマークは関係ないが、ssdを付けるのにそんなに 心配ないと思う。 それが僕の意見。

np4764
質問者

お礼

回答が遅くなりまして誠に申し訳ございませんでした。 貴重なご意見を賜りまして誠にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• wormhole
回答No.1

インターフェイスはSATAのようですから、SATAインターフェイスがあるPCならどれでも使えるはずです。 http://www.semicon.toshiba.co.jp/product/storage/built-in/eol/index.html#ClientSSD_EOL

np4764
質問者

お礼

wormhole 様 こんにちは。 早々にご回答を頂きまして誠にありがとうございます。 SATA接続なら大丈夫なんですね、勉強になりました。