• 締切済み

gta4が起動しない

プレイ(オフライン)をクリックしてもドライブが作動するだけでゲームは起動しません。 オンラインは捨てても良いのでせめてオフラインだけでもどうにかしたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• sata-nn
回答No.2

おはようございます 一度、ドライバー全体の更新作業を行い、修復作業を行ってから、gta4の再インストールにより起動できると思います。 1:ドライバー全体の更新 ・Driver Booster Freeと検索し、このソフトを使い、ドライバー全体の更新。 2:修復作業 http://jp.iobit.com(無料版) ・起動→右上(×印)付近にある「詳細設定」を選択→設定のケア欄にあるレジストリ修復、プライバシースイープ、ジャンクファイルクリーン(ゴミ箱以外)の項目に全てチェックを入れる。ディスクデフラグの「断片化が下記の%以上で実行」の所に常時デフラグを選択します。 ・終わりましたら、適用→OKを選択します。これにより設定は完了です。 ・再度起動→ケア→すべてチェックを入れる ・ケア→ケア欄にあるスキャンを選択→少し時間がかかります。→修復を選択します。→自動的に修復されます。全体が修復されるので、終わるまで待ちます。 ・終わりましたら、チェックディスクと検索し、チェックディスクを行います。

• goold-man
回答No.1

OSは? Windows 8の場合、インストールやプレイ時には「互換性のトラブルシューティング」で互換(XP SP3)起動 (Windows 7も同様)

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10107515320
hakurei06
質問者

補足

申し訳ありません。OSはwindows7です。 上記の方法でも起動できませんでした。 以前は起動できていたのですが、MODの導入でミスをしてしまいインストールし直したら起動できなくなりました。