• 締切済み

花の名前

lining88の回答

  • lining88
  • ベストアンサー率56% (9/16)
回答No.3

カランコエです。 マダガスカル原産のカランコエ・ブロスフェルディアナから改良された品種ですね。 春先までは咲いていると思いますが、初心者には意外と失敗される方が多い植物ですね。 失敗の原因の第1位は水のやりすぎ。 第2位は低温障害。寒風に当てては駄目です。 春になったら植え替えて、涼しい半日陰で夏越しさせて、 秋になったら短日処理します。 植物自体は生命力が強いので、うまくいったら、次の冬にも咲いてくれますよ。 カランコエの植え替えと挿し芽 http://www.jiten8.com/flower/knowhow/knowhow36.php

参考URL:
http://www.jiten8.com/flower/jiten/HATIBANA/kalanchoe.php

関連するQ&A