• 締切済み

レザーを手縫いで魔女風帽子を作りたいです

閲覧ありがとうございます。 レザークラフト初心者のものです。 今回、人形にかぶせる魔女風の帽子 (帽子の先がしなって折れているもの)を 作成してみたいと思いレザーと 道具の一部を購入しました。 ですが、型紙すら無い状態で、どうやって作ればいいか 分かりません。 型紙の作成の仕方と縫い方が載っている本や サイトを探しています。 参考になるものがあれば教えてください。 直接手順や縫い方を書いてくださっても嬉しいです。

みんなの回答

noname#189656
noname#189656
回答No.1

USAKOの洋裁工房、がいろいろ載っていて便利ですよ http://yousai.net/nui/bousi/ 図書館で子供のお遊戯向けの型紙の本を借りてくるのもいいと思います。 先を折れた形にするにはワイヤか何か入れて形を付ける方がいいかとは思います。 あとはこちらですかね http://atelier.woman.excite.co.jp/creation/18417.html 人形用でサイズどりとかが人間のものと違うので フェルトとかで一度試作した方がいいと思います

vivi6437
質問者

お礼

ありがとうございます! うさこさんのところは型紙購入で お世話になっているので またじっくり調べておきます。 もう一つのサイトも参考にします!