• 締切済み

購入予定地 (鬼門線上に 神社)

ある土地を購入しようと思っています。 鬼門の方向、直進で100mくらい行った所に神社があります。 裏鬼門の方向にも直進で100mくらい行った所に神社があります。 ですので 神社と神社を結んだ線上に今回、購入しようとする土地があります。 これは家相的には良い事でしょうか?悪いことでしょうか? 知識がないのでお教え頂ければ助かります。

みんなの回答

• atelier21
回答No.1

神社や墓地は 被災少ない地に 昔の人は造った様に思える スケールが違うが 京の配置では或る方位に神社を配し 城の先にも神社を配した 鬼門とは 侵略者が来る方向ならば その方向に神社があるのは守られた気分 それよりは 隣家の状況 周辺の立地条件 地盤の構成 天候状況の条件を気にします