• 締切済み

花嫁の手紙 至急

至急です。。結婚式で読む手紙を添削してください。 言葉遣いがおかしくないか、など、、 あと【※】の部分が最後にもう1パターンあります。どちらが良いですか?? お父さん、お母さん、今日まで26年間、私を大切に育ててくれてありがとう。 小さいときから泣き虫で、わがままで、とても手のかかる娘だったと思います。 お父さん、私は昔からお父さん子で、いつも隣にくっついていたね。 いつも私の味方をしてくれて、優しいお父さんに甘えてばかりでしたね。 家族のために一生懸命働いて、仕事が休みの時は、いろんな所に旅行に連れて行ってくれてありがとう。 大人になってからも、みんなを笑わせようと、冗談を言ったりするお父さんが大好きです。ずっとそのままでいてください。 【※】お母さん、10代の頃の私は頑固で生意気ばかり言って、いつもお母さんを困らせていましたね。心配ばかりかけてごめんなさい。ぶつかったりした事もあったけど、いつも優しく見守ってくれました。【※】 結婚を決めてから今日までの1年間は、初めてで分からないことばかりの私に沢山の事を教えてくれましたね。お母さんがいてくれることが、とても心強いです。新しい生活を始めてから、お母さんの大変さがやっと分かりました。毎日おいしいご飯を作ってくれてありがとう。また、一緒に旅行行ったりしようね。 それから、お兄ちゃん。子供の頃一緒に遊んで欲しくて、お兄ちゃんについてまわっていたのを覚えています。喧嘩をした時、私が悪い時もお兄ちゃんのせいにして代わりに怒られたりしてごめんね。 これからも、お父さんとお母さんのことをよろしくね。 お父さん、お母さん。これからは2人がくれた愛情に負けないくらい、親孝行していきます。だから、健康に気をつけて、ずっと元気でいて下さい。大事に育ててくれてありがとう。 二人の娘に生まれて本当に幸せです。 そして●●さんのお父さん、お母さん、私を温かく迎え入れてくださって、ありがとうございます。いつも助けて下さって感謝しています。至らないこともあるかと思いますが、これからもよろしくお願いいたします。   今、私は、●●さんと出会えてとっても幸せです。お父さん、お母さん、26年間本当にありがとう。これからも私たちのことを見守っていて下さい。 終わり 【※】お母さん、10代の頃の私は頑固で生意気ばかり言って、いつもお母さんを困らせていましたね。心配ばかりかけてごめんなさい。門限のことで、随分ぶつかりましたね。今思うと大事にされていたんだなあと思います。【※】 あと、長さはどうですか??

みんなの回答

回答No.3

言葉づかいなどは問題ないと思います。 花嫁の素の言葉でつづられた手紙を聞くと、親族でもないのに、いつも泣いてしまいます。 最後、 >今、私は、●●さんと出会えてとっても幸せです。 ●●さんにも、ずっと幸せを感じてもらえるような家庭を作っていきたいと思います。 みなさん、どうぞこれからも私たちのことを見守っていて下さい。 のような感じで、愛情を貰うだけじゃなくて、自分からも与えるよということを入れるといいんじゃないかなと思いました。

  • choco_jiji
  • ベストアンサー率31% (528/1701)
回答No.2

少し具体的なことも含まれていると 聞いている側としてもありきたりすぎず、聞き入ることが出来ると思います。 わたしも「門限~」のほうが良いと思います。 それと、相手の親への言葉は気をつけても、自分の親への言葉は多少崩れていても問題無いと思います。あまりに「きちきち」しているとなんだか親子関係が親密っぽくないと私は思います。(個人的な感想) 長さは全然平気です。短いくらいです。 実際に読んで時間を測って下さい。手紙の枠に何分取っているのかわかりませんが 同時に記念品贈呈とかもあるのであれば短めに。 それは別枠にしてあるなら時間いっぱい使って。

noname#196270
noname#196270
回答No.1

長さはちょうど良いと思います。 こっちの方が良いですね。 >【※】お母さん、10代の頃の私は頑固で生意気ばかり言って、 >いつもお母さんを困らせていましたね。心配ばかりかけてごめんなさい。 >門限のことで、随分ぶつかりましたね。 >今思うと大事にされていたんだなあと思います。【※】 でも「ぶつかった」という表現よりも 「門限のことで、随分反抗してしまいました。」 の方が母親への敬意が表れて良いと思います♪

関連するQ&A

  • 花嫁の手紙にアドバイスください。

    15日に挙式を控えています。 花嫁の手紙を色々なサイトや本を参考に考えてみたのですが、いまいち文章力がなく手紙の内容に不安があるので、アドバイスを頂きたいです。よろしくお願いします。 ------------------------------------------------------------------------------- お父さん、お母さん 結婚式が近づくにつれ、家族との思い出がいろいろとよみがえってきました。 家族みんなで旅行に行ったこと、家族みんなでご飯を食べたこと そんなささいな出来事でさえ、今では大切な思い出となっています。 顔も性格もそっくりなお父さん!小さい頃はよく、肩車してもらったり、一緒に遊んだりしたね。 そんなお父さんとも私が中学生になった頃から、いろいろ反発したり困らせたりしたね。 でも、どんな時も私の悩み、苦しみを理解し黙って味方でいてくれたのは お父さんだったね。あの時は素直に言えなかったけど、本当に感謝しています。 ありがとう。 お母さんをこれからも大切に、いつまでも自慢の父でいてください。 またゴスペルでお父さんの晴れ姿を見られるのを楽しみにしているね。 いつも一生懸命で、少しおっちょこちょいなお母さん お母さんの事はいっぱい泣かせちゃったね。本当にごめんなさい。 私が高校受験に失敗した時、お母さんが「あんなに頑張っていたのに…」と 涙を流し悲しんでいた姿が忘れられません。 もうお母さんにこんな悲しい顔させたくないって思っていたのに その後も辛い思いさせてお母さんの事傷つけて悲しませてばかりだったね。 ごめんなさい。それでも側にいて優しく接してくれたお母さんに感謝の気持ちでいっぱいです。 私が○○さんと二人で生活を送るようになってから 家庭を守っていく事がとても大変なことで大事なことだと気づきました。 そしてお母さんの存在の大きさに改めて気づかされました。 私たち家族を一生懸命支えてくれてありがとう。 私もいつか子供を持ったら、お母さんのような子供に深い愛情を注ぐ温かい人になりたいです。 ○○、○○ (妹2人に宛てて書いてます) 結婚式の準備手伝ってくれてありがとう! 姉として二人にはなにもしてあげられなかったけど これからもお父さんとお母さんをよろしくね お父さんとお母さんの娘に生まれたこと 初めてかわいい妹が出来て嬉しかったこと もう一人かわいい妹が出来て誇らしかったこと 家族は私にとってかけがえのない存在であり 数えきれないほどの幸せをもらいました。 ○○さんのところへお嫁にいってしまうけど、これからも お父さんとお母さんの娘に変わりません。 精一杯幸せになって、親孝行していきます お父さん、お母さん、○○、○○(ここも妹2人の名前が入ります) 24年間本当にありがとうございました。 最後になってしまいましたが、○○さんのお義父さん、お義母さん いつも優しくして下さり、本当に有難うございます。 ○○さんと出会えて幸せです。 まだまだ未熟で危なっかしいところも多い娘ですが、 ○○さんと助け合いながら、楽しく幸せな家庭を築いていきます。 どうか末永く宜しくお願いします。 --------------------------------------------------------------------------- アドバイスをよろしくお願いします!!

  • 花嫁の手紙のチェックお願いしますm(__)m

    初めまして! 明日結婚式を挙げます。 両親への手紙なんですが、暗すぎたりするのかなぁと悩んでいます。 また、文章もどうなんだろう…と不安になってます。 もしよろしければアドバイスを下さい。 今、自分なりに考えている文章です。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ お父さん 天国のお母さんへ 24年間私を支えていただき、ありがとうございました。 思い返せば小さい頃私は泣き虫でとても甘えん坊でしたね。 小学生の頃よく男の子にからかわれ、泣きながら家に帰ると、お母さんは「負けるな。強くなれ」っていつも励ましてくれていました。 みんなが私を励まし、背中を押してくれた甲斐があって沢山の素敵な友達が出来たよ♪ いつも側で励ましてくれてたお母さん!ありがとう。 これからも見守っていてください。 中学の頃お母さんが亡くなり、夜は一人で眠れずいつもお父さんの布団に潜り込んではイビキに耐えきれず布団から出てました。 ある日お父さんに"母親が居ない事を理由に後ろ指を指される人になるな"って言われました。その時の言葉の重みは今でも忘れていません。 それでも、お父さんには迷惑たくさんかけたよね。 学校から呼ばれても仕事の合間をみて来てくれたり、本当に沢山の迷惑や心配をかけてごめんなさい。 高校の卒業式の日"今までご苦労様。色々苦労かけてごめんね"とお父さんに言われた時は涙が止まりませんでした。 どんなときも正面から向き合ってくれたお父さん!ありがとう。 私には自慢できる兄弟もいます。 お母さんが入退院を繰り返してた時、みんな私が寂しくならないように色んな所に連れていってくれました。 兄弟なのに私一人だけ10個近くも年下で年の近い兄弟がよかったと思ってましたが、今となっては人生の大先輩にもなる頼もしいお兄ちゃん・お姉ちゃんです。 こんな家族思いの家庭をこれから○○さんと築き挙げたいと思ってます。 ○○さんのお母さん・お父さん。 私はお母さんの手料理が大好きで、色々あるメニューの中で蓮根のきんぴらが大好きです。お母さんの懐かしい味がします。 お父さんは私がお家にいくといつも笑顔で"いらっしゃい"といってくれるそんな優しいお父さんが大好きです。 まだまだ未熟な私ではありますが,これから○○家の名を汚さぬよう頑張りますので,ご指導のほどよろしくお願い致します。 中学の時に母親が他界しましたが、いい言葉が見つからずストレートに書いてしまいました。 母は他界してますが、手紙上に書くのは 良くないですか? その他改善すべき場所がありましたら、教えてください。 お願い致しますm(__)m

  • 花嫁からの手紙について。

    今週末の結婚式での『花嫁の手紙』に備え、添削・アドバイス等お願いします。 【花嫁からの手紙】 お父さん、お母さんへ。 今日は、今まで素直になれなかった『ごめんなさい』と『ありがとう』を言わせて下さい。 お父さんとは、大人になるにつれ性格が似て来て喧嘩が増え、心にも無い言葉をたくさん投げてしまいました。 ごめんなさい。 子供の頃、ローラースケートや水泳を教えてくれたり、家の中にブランコを作ってくれたり、 子供思いで少し心配性な面もある優しいお父さんでした 今日はお父さんとバージンロードを歩けて嬉しかったです。 お母さんは、早朝からマラソンの練習に付き合ってくれたり、 手先が不器用な私にリンゴの皮向きや裁縫を根気強く教えてくれたり、 私のちょっとした変化にもすぐ気付き、『何かあった?』と声をかけてくれたりと、 いつも側で見守ってくれていました。 もっと聞き分けの良い優しい娘で居られたら、と今になって思います。 わがままが多く苦労ばかりかけてごめんなさい。 お父さん、お母さん、 些細な事でもいっぱい誉めてくれてありがとう。 人に優しく出来なかった時、叱ってくれてありがとう。 どちらかが少しでも長く家に居られるように仕事を調整してくれたりと、 私を第一に考えて育ててくれたおかげで、一人っ子でも寂しいと感じたことはなかったです。 私は今、何でも話せる素晴らしい友人や、思いやりがあって心から信頼出来る○○さんに出会えとても幸せです。 与えてくれた愛情を今度はみんなに、 そして○○さんと築く新しい家庭に注いでいきます。 27年間、育ててくれてありがとう。

  • 花嫁の手紙について。

    今度、結婚式があります。それで両親の手紙のことなんですが、私は文章能力がないので、直した方がいいところや付け加えたらいいところを教えていただきたいです。宜しくお願い致します。 本日は、私達披露宴にお集まり頂き、ありがとうございます。この場をお借りして、私を育ててくれた両親への手紙を読ませていただきます。 お父さん お母さん 28年間、大切に育ててくれてありがとうございました。 今日この日を迎えられたのも二人がずっと私を支えてくれたおかげです。 お父さん、今日は一緒にバージンロードを歩いてくれてありがとう 。小さい頃からお父さんは、単身赴任で、仕事が忙しく、半年に1回ぐらいしか会えてなかったね。私が社会人になってから、お父さんは、何度も職場に来て遠くから手を降ってくれたり、誕生日には、ピアスを届けてくれたり。あのときはすごくうれしかったです。 初めて○○さんを紹介した時のことを覚えていますか?お父さんは帰り際に○○さんと握手をし力強く『娘を宜しくお願いします』と深々とお辞儀をし、帰られていったあの後ろ姿は、今でも目に焼き付いています。 お父さんはお酒が大好きです。お母さんが飲みすぎるのをよく心配しています。一人だけの身体ではないのですから飲みすぎだけは気をつけてくださいね。 そしてお母さん 。 お母さんには昔から沢山迷惑かけたり、心配かけたりしてきてごめんね。 色々な事があってずっと見捨てずに、身体が弱いにもかかわらず、自分を後回しにしても私を、守って助けてくれていたお母さんには本当に感謝しています。喧嘩しても私は頑固で謝ったり出来なくて口をきかなかったことも何度かあったよね。本当は、最初から素直に謝ればよかったのに。ごめんね。 三年前、初めて、親元を離れてから一人暮らしのマンションでご飯を食べたとき、家族がいない食卓はこんなにも寂しいのだと知りました。それからか、私はよく風邪を引くようになりました。風邪なんて滅多にひかないのになんでだろうと思ってました。それは、お母さんの料理のおかげだったんだ。いつも私達の栄養を考えて、作ってくれていたんだと。一人になってから家族の存在が大きくなってきました。お母さんにはごめんなさいとありがとうで いっぱいだよ。 私は、お父さんとお母さんの娘に生まれてくることが出来てとても幸せです。 今までたくさんのわがままを聞いてもらった分、これからは私が親孝行しなくちゃね そして ○○さんのお父さん、お母さん。そして親戚の方々。 初めてお会いした時から暖かく 迎えてくださりありがとうございます。 ○○さんがこんなにも優しくて温かなのは、お2人に大切に育てて頂いたからと心から感 じています。 至らない点も多く未熟な私ですが これからも末永くよろしくお願いします。 です。長々と失礼しました。宜しくお願い致します。

  • 花嫁の手紙

    近く、結婚式を控えています。 両親への手紙を書いてみましたが、私のまわりにチェックをお願いすることはできないので、みなさんに手紙のチェックをお願いできればと思います。 お父さん、お母さん。 今まで、いつもそばで見守っていてくれてありがとう。 今日が来るまでまだまだだな、なんて思っているうちに、日が過ぎてしまぃました。親孝行らしぃこともできないままだったなと今さらながら感じています まだ私が小さな頃から、毎年、色んな旅行先へ連れていってくれたお父さん。 旅行前には、みんなが楽しめるようにと、パソコンや本とにらめっこで一生懸命プランを立ててくれましたね。おかげで、本当に楽しい旅行ばかりでした 家族みんなが大好きで、よく行ったディズニーでは、いつも私たち姉妹と一緒になって朝から張り切ってくれたお父さん。そんなお父さんが私は大好きです いつも朝から夜まで家事に仕事にきっちりこなすお母さん。どんなに疲れていても、毎朝、みんなのお弁当をかかさず作ってくれたこと本当に感謝しています。そして、私が悩んだ時は自分のことの様に悩み、一緒になって考えてくれた事。何より心強くて嬉しかったです 学生の頃は、お母さんに反発して衝突することもたくさんあったよね。 何を言われても素直に聞き入れることができず、ひどい事を言ってしまった時もありました。 悪いのは自分だと分かっていても謝る事ができず、辛く当たってしまう事が多かったと思います。 あのときは素直になれずたくさん迷惑をかけてしまってごめんなさい。 私は、お父さんとお母さんの子供に生まれて来ることができて本当に幸せです。 今日からは○○くんと2人で、笑顔の耐えない温かぃ家庭を築いていきたいと思います。 これからも、身体には気をつけて、いつまでも仲のいいふたりでいてください。今まで25年間、愛情いっぱいに、そして時には厳しく、大切に育ててくれて本当にありがとうございました。 こんな感じですが、長すぎるでしょうか?チェックよろしくお願いします。

  • 結婚式、花嫁の手紙※修正お願いいたします!!

    初めまして!4月1日に結婚式を控えているミルキーです。 花嫁の手紙に行き詰まっています!どことなく文章がおかしいきがして、修正お願いいただけたら 幸いです(><)長いですかね... 文章力がなくてすみません(ノ_・。) 宜しくお願いいたします!! お父さん、お母さん 30年間、大切に育ててくれて、本当にありがとうございます。 大勢の方に祝福されて、今日を迎えることができたのは二人のおかげです。 三人兄弟の末っ子で育ったわたしは いつもお兄ちゃんのマネばかりし、寂しがり屋で甘えんぼうでしたね。 お父さん、小さい頃のアルバムを見るとお父さんに抱っこされていたり、一緒に寝ていたり お父さんのそばに居ることが多かったね。 いつも私に構ってくれてふざけてたくさん遊んでくれた事が楽しくてとても嬉しかったのを覚えています。 一緒に湯船につかって話をしたり、お父さんの大きい腕につかまって持ち上げてくれること お父さんがしてくれる耳かきがだいすきでした。 思い返せば楽しかった思い出でいっぱいです。 思春期の頃は反抗して家を飛び出したり 心ない言葉を投げかけて たくさん心配を掛けて、ワガママを言って 本当にごめんね。 そんなあたしに、いつか瞳も分かる時が来る。と何度も言っていましたね。 お父さんから初めて読んでもらった手紙を聞いて、いろいろ考えさせてしまっていたことに反省の気持ちでいっぱいでした。 そのときは気づく事ができず、迷惑を掛けてごめんね。 いつも一生懸命で熱くて 誰よりも逞しくて、いつもお父さんを頼りにしていたよ。 お父さんは、あたしにたくさん大事なことを教えてくれました。 結婚する相手はお父さんみたいな人、と決めていました。 お父さんの子供だったから あたしは素直に逞しくなりました。 本当に、ありがとう。 お母さん、お母さんはあたしが小さい頃から いつも明るくて陽気で笑顔が絶えない優しいお母さんでしたね。 きれいなお母さんだね!と学校の友達や 周りの方によく言われていたのがなんだか誇らしかったです。 子供の頃はたくさん習い事をさせてくれて バレーやピアノの練習、発表会でも いつも近くで応援をしてくれていましたね。 お父さんが仕事の時も いろんなところに連れて行ってくれて、お兄ちゃんと楽しく遊べてとっても嬉しかったのを覚えています。 お母さんはいつも、自分より人の事を考えて 家族を明るくしてくれていました。 そして、いつもあたしの気持ちに寄り添ってくれていたね。落ち込んでいるあたしによく頑張ったね!と言ってくれたこと 時には一緒に悩んでくれた事。 お母さんの優しさに甘えてばかりいました。 小さい頃のアルバムをめくると、生まれてた時の写真に、優しくて思いやりのあるこに育て! と書いてくれていましたね。 そんなあたしに今、なれていますか? だとしたら、お母さんのおかげですね。 いつか子供が出来たらお母さんのような母親になりたいと思っています。 いつも私のことを見守り信じてくれて 本当に、ありがとう。 今日の日を○○のおばあちゃん。天国のおじいちゃん、一緒に暮らしていたおばあちゃんも きっと喜んでいてくれていることだと思います。 あたしはA家に生まれてきてとっても幸せです。 離れていても、どんなことがあっても、 家族のことを大切に思っています。 お父さんとお母さんの子供で本当に良かったです。 ありがとう。 私は、Bさんと新たな一歩を踏み出します。これからはふたりで、温かい家庭を築いていきたいと思っています。 そして、私を家族として温かく迎え入れてくださったBさんのお父さん、お母さん、これからも末永くよろしくお願いします。

  • 花嫁の手紙 どなたか添削をお願い致します。

    花嫁の手紙を書いてみましたが、不安で読んでご指摘頂けたらと思います。 お父さん、お母さん、今まで育ててくれてありがとう。 小さい頃は身体が弱くわがままな娘だったので、手がかかったと思います。 お父さん、 お父さんは、小さい頃から仕事が忙しくてあまり家にはいなかったけど、 少ない休みの日には、色んな所へ連れてってくれたり、寝る前には絵本を読んでくれましたね。 大きくなっても帰ってくるのが遅いと、何時に帰ってくる?といつも連絡があって、もういい大人なのに心配しすぎだよって思ってたけど それもお父さんが私を大事にしてくれてた証拠だよね。 小さい頃から忙しくて、何もしてあげれなかったと後悔していたけどちゃんと愛情伝わってるよ。ありがとう。 次帰った時は、ピアノの練習の成果聞かせて下さい。 お母さん お母さんとは、たくさん色んな所に行きました。 旅行本の写真に騙されて、変なペンションに泊まったり、韓国で道が分からずひたすら同じところを歩いたり、 でも、どれもお母さんとだから楽しかったです。 傷つける事を言って泣かせてしまった時もありました。わがままばかり言ってごめんね。でも最後はいつも「◯◯の味方だよ」と言ってくれましたね。何度もこの言葉に救われました。 私のお母さんでいてくれて本当にありがとう。 弟君。年も近かったので、小さい頃からくだらないことでよく喧嘩したね。 今は、私や家族のことを心配できる立派な社会人になってお姉ちゃんは嬉しくおもいます。 大きな病気から5年、再発することなく元気でいてくれてありがとう。いつも電話くれてありがとう。 これからも仲のいい兄弟でいようね。 こんなに大切におもってくれる家族がいてくれてとても幸せです。 ◯◯家のような仲のいい家族を新郎さんと作って行きたいです そして、◯◯さんの、お父さん、お母さん、初めて会った日から暖かく迎えてくださりありがとうございます。 まだまだ至らない所もありますが、これからも宜しくお願い致します。

  • 花嫁の手紙チェックお願いします

    来月、結婚予定です。 花嫁の手紙を書いたものの、文章的におかしくないか 皆様のご意見をお願いしたいです。 小4で父を亡くし、母子家庭です。 母と妹、相手のご両親へ書きました。 ↓ お父さん お母さんへ お父さん お母さん 25年間大切に育ててくれたありがとう。 小さい頃は、山登りやキャンプ、休みのたびに色々なところに連れて行ってくれたよね。 私の隣には、いつも優しいお父さんの笑顔がありました。 お父さんと過ごした日々は、少なかったけど私のことを愛情いっぱい育ててくれた想いは、私の胸に生き続けてるよ。 お父さんが亡くなって、まだ○○〔妹〕も小さくて、女手ひとつで私たち二人を育てていくことは、大変な事だったと思います。でも、私たちの前では、辛い顔や泣き言も言わず、いつも前向きに明るく頑張っていたよね。お母さんの大変さに気づかず、心配もたくさんかけてごめんね。それでも、いつも優しいお母さんが大好きで、大切な日には、レタス巻とチーズケーキを作ってくれたよね。私も、将来子どもが出来たら、お母さんの味食べさせようと思います。 私が苦しかった時辛かった時、一番私を理解し、励まし力を与えてくれたのはお母さんでした。大学まで行かせてくれて、色々な経験をさせてくれた事、、、お母さんには感謝の気持ちでいっぱいです。「○○〔私〕の幸せが一番の親孝行なんだよ」っていつも言ってたよね。 私は、○○さんに出会えて、今日という日を迎えることが出来てすごく幸せです。 これから先、いろいろなことがあると思うけど剛広さんを信じて、お互い支え合って生きていきます。これからも暖かく見守っていてください。 ○○へ〔妹〕 あんなに小さかった○○が今年18歳になるなんて、月日が経つのは早いなぁとつくづく感じます。二人で旅行に行ったり、買い物に行ったり、お洋服交換しあったり、、、同世代の友達みたいに過ごしていた日々が懐かしいね。あすかが妹でよかったと心から思うよ。 全然しっかりしてないお姉ちゃんだけど、これからも仲良くしていこうね。 最後になりましたが、○○さんのお父さん、お母さん、初めてお会いした時から暖かく迎えてくださりありがとうございます。嫁としてはまだまだ未熟な私ですが、これからも宜しくお願い致します。

  • 至急!!花嫁の手紙 添削お願いします

    明後日結婚式をします!先に入籍・出産になりました(:_;) 文章力がないのでお願いします 今日でお父さんお母さんの子供になって24年になりました. いつも陽気でたのしいお父さん.思春期の頃たくさん迷惑をかけたときに『お父さんに迷惑をかけてもいいけど人様には迷惑かけるな』と大きい心で受け止めてくれて見守り続けてくれた優しいお父さん.紫はお父さんが好きな色であって私の嫌いな色なはずなのに振袖にもドレスにも選んでる私はやっぱりお父さんが大好きなんやなと思いました. 周りの人の為にならなんでもする泣き虫なお母さん.お母さんの愛情が大きすぎて欝陶しくなり散々傷つけても全力でぶつかってくれたお母さん.いつも優しく包み込んでくれて見守り続けてくれたお母さんが大好きです. 親になった今改めて大変さがわかり二人のたくさんの愛情と優しさを知りました.本当にありがとう. これからは○さんと子供と笑顔の絶えない家族を築いていきます.温かく見守ってください.でもいつまでも二人の子供でいさせてください. 最後になりましたが○さんのお父さんお母さん.いつも優しい笑顔で迎えてくれてありがとうございます.まだまだ未熟な私ですがこれからもよろしくお願いします.

  • 花嫁の手紙、どうでしょう?

    できちゃった婚で式を挙げないまま2人目も産まれた今、実両親の応援もあり冬に式、披露宴を行う事になりました。そこで花嫁の手紙を書いて見たのですが、おかしなところがあればご指摘ください(u_u) お父さん、お母さんへ 今日、この日を迎えられた事を本当にうれしく幸せに思います。 私も親の立場になり、お父さんお母さんの気持ちが少しだけ分かるようになったと思います。 ○○が産まれた○月○日、私の○歳の誕生日でした。その日から子育てが始まりました。 始めて熱を出した日、始めて歩いた日、△△が産まれて家族が増えた日、○○は最近言葉が増え、会話ができるようになりました。 ひとつひとつの成長をこうやって大切に見守っていてくれたんだなと実感しています。 小学校時代は甘ったれでワガママでしたね。中学校時代は生意気で、時には暴言も吐いて傷つけてしまった事もありましたね。ごめんなさい。高校生になり大人ぶって好き放題して心配かけたよね。 いつもダメな事は叱ってくれて、壊れた物はなんでも直せて、なんだかんだ優しい、お父さん。 頑張り屋で強くて、泣きながら電話した時は必ず『どおした?』って聞いてくれるお母さん。 おねぇちゃんが居て、妹が居て、暖かく、仲の良い家族に囲まれて育ててもらって感謝の気持ちでいっぱいです。 お父さんお母さん、今日までの○○年間、ほんとうにありがとうございました。 □□家が大好きな私だからこれからも遊びに行くけど、よろしくね。 そして○○○君のお義父さん、お義母さん、突然の妊娠、結婚、そして出産にも関わらず子供達を可愛がってくれてありがとうございます。これからも○○君の支えとなれるよう頑張って行きますので、末長くよろしくお願いします。 いかがでしょうか?よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう