Outlook2013の受信日時が17時間遅れて表示される

このQ&Aのポイント
  • Outlook2013の受信日時が実際に受信した時刻より17時間遅く表示される問題が発生しています。
  • BIOS上の時計やWindows8の時計は正しく表示されているため、Outlook2013がどこから時刻を取得しているのか疑問です。
  • また、Outlook2013をクリアインストールした後にpstファイルから受信メールを戻した場合も、表示がおかしくなっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

Outlook2013の時刻表示が17時間ずれる

表題のとうりOutlook2013の受信日時が実際に受信した時刻より17時間遅く表示されます。例えば18:00受信のメールが1:00という具合です。BIOS上の時計、Windows8の時計は正しく表示されています。Outlook2013をクリアインストールしたのでpstファイルから戻したのですが戻した受信メールも表示がおかしくなっています。送信メールはpstファイルから戻した後の時刻表示は正常ですが昔のメール(戻したもの)は時刻表示がおかしいです。。Outlook2013は一体どこから時刻を拾ってくるのでしょうか?スパムメールが消えてしまったり(質問中です)時刻表示が17時間もずれるなど分からないことばかりです。どのように対処すれば正常になるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

メールソフトで表示される受信時刻は、受信サーバーがスタンプしたものを表示するのが通常のメールソフトです。 メッセージヘッダを表示したら、一番上の[Received:]に記述された日時がメールを開いた時に表示されるはずです。 (Outlook 2013のメールヘッダー情報の表示方法) http://qa.nifty.com/cs/catalog/faq_nqa/qid_14797/1.htm?category1=100002&category2=200007&category3=300032 他のメールソフトで同じメールを受信しても、同じ日時でしたら、サーバーの時計がおかしいことになると思いますし、他のメールソフトではそれらしい時刻(自分宛に送信して確認)でしたら、2013自体の問題になるように思います。

magnumdry39
質問者

お礼

自己解決しました。時計の時刻設定が誤っていました。 ご回答ありがとうございます。