• ベストアンサー

Flashでパブリッシュした画像が汚い

photoshopで作成したgif画像をFlashに読み込み、Flash作品を作っています。 しかしパブリッシュすると画像があちこち破損しています。 特に細い直線などが勝手に消えていたりします。 これはなぜでしょうか。 そしてもとのgif画像のままの綺麗な状態でパブリッシュする方法はあるのでしょうか。 ご存知の方、いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

• Flash

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rightegg
回答No.1

こんばんは。 Flashは書き出しの際、JPEGの圧縮を使用するわけですが、この画質設定を上げることで多少改善されます。 しかし、経験上「細い直線」は駄目です。 ずれたり切れたりします。 線なしの画像として取り込んで、Flash上で書き直すのが一番楽ですよ。

touyou
質問者

お礼

ああ!!なるほど!!! 画像を「取り込む」ことばかり頭にありました、 そう!描けばいいのですよね、Flash内で。 >JPEGの圧縮を使用する というのは知りませんでした。 大変参考になりました! 本当にありがとうございます!