• ベストアンサー

フレッツISDNでのLAN接続がうまくいきません

itohhの回答

• itohh
回答No.6

こんにちは。itohhといいます。 環境を確認したいのですが。 1.NTTのV30(INSメイトV30Towerですよね?)ってUSBで1台目のPCに接続されているんですよね!? 2.LAN接続しているといっているのは、PCとPCを直接LANケーブルで接続しているんですよね? 3.PCは2台ともWin98(Win98SEやWinMEではない)なのですよね? ※LANケーブルですが、PCを接続するのにハブを使用して接続している場合はストレートケーブル 直接接続している場合は、クロスケーブルとLANケーブルの種類が違います。 上記の環境だとして回答したいと思います。 まず、結論から。 新規にソフトのインストールをしない、または、ハードを購入しないとなると LAN接続で2台の接続はムリです。 解決方法: 1.プロキシサーバをインストールする。 2.今のTA(INSメイトV30Tower)が無駄になってしまいますが、TAをダイアルアップルータに買い換える。 です。