• ベストアンサー

何がどうなっているのか、頭の中がぐちゃぐちゃです。

長文乱文失礼します。 私は20歳、彼は21歳の二人とも大学生です。(二人ともアメリカ在住で彼は中国系ブラジル人です。) 友人を通して知り合い、3,4ヶ月付き合いましたが先日別れる事になりました。がいまいち心の整理ができません。 彼によると私が初めてのちゃんとした彼女で、今までデートをしたりした人たちはいたけれども(私とは真逆のタイプの人たちです。気が強くて、恋愛もリードするような女の子達。)最終的には付き合おうかと考え出したころに他の男性とも関係があると知り、付き合うにいたらなかったりしたようです。彼はいつも自分に自信がある子が好き、髪が短い子が好き、かっこいい洋服を着る子が好きと言っていたので本当に私でいいのかと悩み続けていました。私の髪は当時長かったし、洋服もどちらかといえばフェミニンなサーフ系です。(彼の言う自信のある子については後に触れます。) しかしたまに彼に、あたしはあなたのタイプと真逆じゃない?ってきいてもうん。まぁね。くらいの答えしかくれませんでした。不思議には思ったものの、人間は見た目じゃないしきっとわたしの性格を好きでいてくれてるんだろうと思いました。実際彼はとても大切にしてくれたし、私自身とても幸せでした。彼の事が大好きだし、私自身初めての彼氏にはとても傷つけられたので彼を傷つけまいと彼を心から大切にしていたつもりです。 しかし、ここ1ヶ月くらい彼が前みたいに大切にしてくれないのでどうしたのかな?と思い彼に本当にあたしのこと好き?と聞きました。彼は困ったように好きだよと答えたのでもう一度聞くと、○○(私)は優しすぎる。と言ってきました。「彼女としても完璧すぎる。1ヶ月、2ヶ月記念日には何もしなくても、毎日メールしなくても怒らない。俺の事大切にしすぎ。自分に自信がないから俺の事を自分より偉いと思って大切にしすぎちゃうんじゃない?恋愛はゲームだよ。駆け引きしなきゃ。喧嘩して別れかけたりするからお互いがお互いといれてラッキーだと思えるんじゃない?今までの女の子達はみんな威張ってて、恋愛をリードしてくれたのに、○○は真逆。だからここまで続いてるわけだけど。」と言われました。私は自分に自信はあります。でも彼の言う自信は高飛車で誰も私には相応しくないわっていうような態度をとる事を言っているんです。ショックでした。その日、私ははショックのあまり何も言えず帰ってしまいました。 次の日にこれからどうするのかという話し合いになり彼は「実は俺は、俺の事を大切にしてくれない人が好き。そういう人を心から振り向かせようと頑張っていい彼氏になろうと思える。自分自身○○にとっていい彼氏じゃなくなったのは知ってる。○○の事はまだ好きだけども、付き合っていくのに十分な好きではない。距離をおきたい。」と言われました。しかし、彼はその直前3週間中国にいっていて私と彼はまったくその間話していませんでした。なので私は距離を置くのは意味がないと思う。と伝え別れる事になりました。彼がこのような女の子が好きという事はまったく知りませんでした。恋愛はゲームって、ゲームのルールも説明せずにゲームなんて出来るわけありません。「今まで隠してて、素直になれなくてごめん」と謝られましたが、私自身、恋の駆け引きが苦手なところもありそのせいもあるのは分かっていますが、彼の発言が未だに頭の中でぐるぐるしてどう考えていいのか分かりません。 上記の事から考えて私の性格も彼の好みじゃないし、単純に彼は私が好きで付き合ったんじゃなくて誰かを追いかけたかっただけですよね?彼は分かれても友達でいたい、親友になりたいといっていましたが、私は別れたら他人になりましょう。と伝えると彼は気が変わったらいつでもメールしてと言っていました。 彼にはメールはしていません。ただ彼の事が大好きでした。好きで好きで、本当に大切で。付き合い始めの頃がとても懐かしいです。心の奥から幸せでした。どこから何が間違ってしまったのかさっぱりわかりません。彼と復縁したいのかもわかりません。出来たとしても、彼の好みとかけ離れているのでやっていく自信もありませんが復縁サイトをみてみたり。気晴らしに友達と遊んだりもしますが、やっぱり最終的には落ち込んでしまいます。自分でも悲しいのか、彼に怒っているのか、すっきりしているのかわかりません。もうとにかく何がいけなかったのかしか考えられていないです。 ぐちゃぐちゃですみません。私自身本当に混乱していてどうしたらいいのか分からないです。なにか、失恋を乗り越えるいい方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.4

こんにちは。 男性です。 無理に「乗り越える」なんて考えなくて良いんじゃないですか? 彼を忘れようとか自分の何がいけなかったのか考えなくても。 誰も悪くないし何も間違っていない。 それは確か。 彼とは恋愛観が合わなかっただけ。 それだけの事です。 彼は「恋愛に憧れている段階」なんですよ。 ドキドキ感、ゲームの様な駆け引き、彼女に振り回されている自分、 彼女を追いかけて奮闘している自分・・・こういう事に「憧れ」を 持っているのでしょう。 そういう憧れの、自分の理想とする恋愛をするには質問者様は 「彼女として完成しすぎている女性」なんです。 彼ももう少し大人になって恋愛を重ねて行けば分かって来ると思います。 でも今は絶対に無理。 彼と復縁したい気持ちは分かりますが彼は何も変わっていません。 同じ事の繰り返しですよ。 無理を言って復縁しても無理は続きません。 彼と別れたばかり。 気持ちの整理が付かないのは当たり前。 無理に感情を整えようとしなくても良いんじゃないですか? 大好きだった人と別れれば心が乱れるのは当たり前。 普通の事です。 彼とは恋愛に対する考え方が違っていただけ。 波長が合わなかっただけ。 それだけの事です。 「失恋」だとか「ふられた」なんて考えるからややこしい。 使い古された言葉ですが「時間が解決してくれます。」 これは間違いない。 焦る事も急ぐ事もない。 今は質問者様の気持ちも曇っているかもしれませんが、太陽は いつも雲の上にあります♪ 顔を上げて胸を張って笑顔を忘れずに!

lulu76
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね。彼の考えが少し子どもでしたね。私も高校の頃彼のような恋愛がしたかった時期があります。そのうち彼が恋愛の経験を重ねていつか、ああ。いい彼女だったのになって少し思い出してくれたらいいなって思いますが、頑張ってもっといい人を見つけようと思います。

その他の回答 (3)

  • 2080219
  • ベストアンサー率32% (627/1954)
回答No.3

こんにちは。 私はもうおっさんの仲間入りをする年齢ですが……。 その彼は、「誰も大切にできない」人物ですよ。 自身も含めてです。 男の甲斐性は、愛した女性のために懸命に生きることです。 女性に甘えて楽しもうなど、失礼ですが、片腹痛いとしか云えません。 失恋は辛いですし、私なんて、ずっと昔の失恋を引きずっています。 ”あの時、もし……”そんなことを、時々考えるんです。 でも、人生は「縁」です。 大げさな表現を好む方は、運命などと言ったりしますが。 縁がなかったということですよ。 わかれるまでの楽しかった思い出は、大切にしまって下さい。 次の縁が訪れた時に、とても役に立ちます。 男と一言にいっても様々ですから、これは私なりのアドバイスですが、 男は少し強引に思えるくらいの人物が良いですよ。 なぜなら、強引に思える男の態度がどこから来ているかといえば、 あなたを必死に守って幸せにしたいという、世間への意思表明だからです。 次に縁のある男が物腰の柔らかな人物でも、 ふとした際にみせる、そんな一面に注意を払って下さい。 ウィリアム・サローヤンの短篇集に「ディア・ベイビー」という作品があります。 男の心の内を、僅かな文章で表していますので、 お暇な際に、ぜひご一読くださいね。 上がらない雨はありません。 頑張ってくださいね(^_^)

lulu76
質問者

お礼

ありがとうございます。私の何がいけなかったのかと自分をせめていたのですが、縁がなかったと言う事を自分に言い聞かせ前を向きたいと思います。 ありがとうございました。

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.2

カナダ在住です。 あなたの話をきいて、 Why Men Love Bitches というタイトルの本を思い出しました。 中身をちゃんと読んだわけではありませんが、 Nice Girlではなく、 おっしゃるようなセルフィッシュな女性の方がうまくいくという話でした。 でもそれは、セルフィッシュな男性に限ったことなんですよね。 個人的には、単に彼とあなたは釣り合わないんだと思います。 彼は、綱引きのような、エゴの強い関係が理想なのでしょう。 それもありだと思いますが、思いやりに比べ、 低い次元の愛じゃないかと思います。 愛の種類で言えばエロス(性愛)です。 与え合いではなく、奪い合う愛です。 あなたが彼を大切にする代わりに、彼もあなたを大切にしてくれる、 そんな関係がお似合いだと思います。 愛の種類で言えば、 フィリア(友愛)やアガペー(無償の愛)の要素が濃いと思います。

lulu76
質問者

お礼

そんな本があるんですね。読んでみます。 きっとそうですね。彼はまだ精神的にも幼いんだと思います。遊んでいたいのかな?ちゃんといい人を見つけますね。 ありがとうございます。

  • kazu707
  • ベストアンサー率16% (23/142)
回答No.1

単に彼がプレイボーイなだけじゃ無いかな?付き合った女性全員に 同じ様に言って付き合い 別れ際は嫌われない文句で毎回別れて来た様にしか思えない 何にしろ 貴女は一つ勉強になった訳だから それでいいのかも・・

lulu76
質問者

お礼

彼はプレイボーイではないんです。彼が彼女が出来たと回りに報告したとき、皆びっくりしていました。それくらい長い間彼女がいなかったような人です。でも、確かに世の中こんな人もいるのかと勉強にはなりました。

関連するQ&A

  • 彼氏に完璧過ぎるといわれました。

    私は20歳のアメリカ在住の女の子です。付き合って3,4ヶ月になる1つ年上の彼氏がいます。 私は彼にとって初めての彼女です。最初の頃は彼のとの交際は良好でとても幸せだったのですが、いつからかあまり幸せではなくなり私だけががんばっているような感覚になっていました。彼は私を本当に好きなのか不安で悲しくなり、昨日彼と話し合うと彼に、「お前はは彼女として完璧すぎる。」といわれました。彼曰く毎日メールしなくても怒らないけど普通の女の子は怒る。(週末に遊ぼうとメールするくらいです。)1、2ヶ月記念日に何もしなくても怒らない。とにかく優しすぎるといわれました。また、恋愛はゲーム。失いそうだからなくさないように頑張るんじゃない?だから’、そばにいてくれる事をラッキーだと思えるんじゃない?恋愛でリードしてくれる人が好き。お互い違う人間だから喧嘩して当たり前といわれました。 メールは私自身毎日はうざいと思うしメールするよりも会ったほうが楽しいし、1、2ヶ月記念なんて別に何も特別な事ではないので(2ヶ月記念のとき、まず彼はアメリカにいませんでした。)別に怒りませんでした。(さすがに6ヶ月、1年なら分かりますが)何よりも私はよっぽどの事がなければ怒らない性格です。もちろんちょっとすねたりはしますが、恋愛は10相手に悪いところがあっても残り90のいいところが見えていれば問題ない。と思っているのでよっぽどの事がないかぎり彼氏と喧嘩なんてしたくない主義です。(一人っ子なのも理由かもしれません。)また、私は恋愛は二人で一緒の歩幅で歩くもの。どちらかがぐいぐい引っ張るのはおかしいと思っています。また、私も2年くらい前までは恋愛はゲームと思っていましたがそんなゲーム一生やってられません。学校が忙しいし、時間もないし。お互いがゲームをしなくても、この人といられて私はラッキーだと思える人といるべきではないかと思います。 また、彼は俺はそんなにいい彼氏じゃない。とまで言ってきました。分かってるならなぜ彼はベストは尽くさないのか理解できません。それじゃあ別れようかというとそれはいやみたいです。 今まで2人他の人と交際しましたが、とても傷つけられて終わりました。彼の事は大好きです。本当に大好きだからこそ、初めての恋愛で傷ついて欲しくないとおもい全力で頑張っていました。私たちの交際をこんな形で終えたくないです。でも、もう一人で頑張る事に疲れてしまいました。潮時なのでしょうか?こんなに頑張って幸せにしようと思っているのにそれが逆効果。どうしたらいいの?という悲しみと、こんなにあなたにベストをあげていたのにあなたはあなたのベストをくれなかったの?そんなにリードしてくれる人がいいなら勝手にすれば、それは私ではないから。という激しい怒りが立ち上げてきます。 私はどうしたらいいのでしょうか?

  • こんな自分でも恋愛できるのか

    今やっているバイトに好きな子がいます。 その子はおとなしくて純情な子で自分の好みのタイプの子です。 しかし自分自身の性格もあまり人と話す事が少なく、騒いだり目立ったりするのが苦手です。 よく、似た者同士は友達になりやすかったり、恋愛面では惹かれやすいと聞きますがそれと同じだと思います。 話を聞くとその子は彼氏もなく好きな人もいないとの事でした。 しかし告白ができません。 付き合うことになっても、相手がおとなしい子だとこちらから引っ張ってあげなければなりませんが、自分は今まで恋愛経験は全くなく、こんな性格なのでリードすることが苦手です。 車も持ってないのでどこかに連れて行くって事もできません。 付き合い始めてもぎこちない恋愛になってしまうのではないかと思います。 リードすることもできない情けない男なので、恋愛するなら自分の好みのタイプの子よりも相手からリードしてくれる子と付き合ったほうがいいのでしょうか? こんな俺でも恋愛できるのでしょうか? こんな性格に育った自分が恨めしいです。

  • もう一生恋愛をしたくありません。

    私はアメリカ在住、大学2年の女の子です。 今年の一月まで、4年の彼と5ヶ月程付き合いました。人生で初めて愛した人です。心から大切にしていました。私は彼にとっては初めての彼女でした。しかし、彼に優しすぎる、もうちょっと威張った子が好き、もう前みたいに好きじゃなくなったと言われと振られました。 彼とちょうど付き合い始めた頃、仲良くなった1年生の女の子がいます。妹のように可愛がっていましたし、親友でした。彼と3人で遊んだ事も何度かあります。 私と彼が別れた次の日から、彼女と連絡が取れなくなりました。そして1週間後に、二人はtalkingしている事を聞きました。(talkingとは付き合ってはいないけど、付き合う事を前提で友達でいる事、付き合えるか様子をみている事です。)彼女は私はどれだけ彼の事を好きだったか知っています。彼女が彼の事をかっこいいと思っているのは知っていましたがまさか別れて1ヶ月も、ましてや半月も経たないうちに手をだすなんてとびっくりしました。彼も別れてすぐに乗り換えるなんて。確かに彼女は私と真逆で大胆でさばさばしています。男っぽい性格です。そして彼のタイプの威張っている感じの子です。 いつもfbやinstagramに最高の彼女といって写真をのせています。辛くてフォローをやめました。でも、その写真が頭の脳裏に焼きついています。もう、彼に戻ってきて欲しいとは思っていません。今でも、愛してしまっている事は確かですがもう頑張っても好きという感情は戻ってこないです。 彼には心から尽くしていました。まわりからも彼からもいい彼女と言われ、お似合いだといわれていました。なのに、彼女として完璧すぎ、優しすぎといって振られ、すぐに後輩に乗り換えられ、裏切られ、その子を最高の彼女なんて言われると、もう2度と恋なんてしたくないです。未だにほとんど毎日泣く日々です。好きだからとかではなく、実際彼自身いい人で、いい彼氏だったのでもっと辛いです。人生で初めて交際して本当に幸せだと感じました。なので毎日私の何が足りなかったのか、何がいけなかったのか。どうしてこうなってしまったのかと考えてばかりです。傷つけられたとはいえ、一度は愛した人なのでせめて今の彼女と幸せになってとか思っちゃってる自分も嫌です。普通の女の子みたいに別れればいいのにとか不幸を願いたい気持ちも少しありますが、結局はいつかわたしと別れた事を少しだけ後悔してくれますようにとしか思えません。彼の不幸を願えないんです。馬鹿ですよね。 もう一生、誰かの彼女になる自信なんてありません。別れてから数回デートに行ったり、男性からアプローチを受けましたが交際はすべて断りました。男性が信じられなくなったのもありますが何よりも、もう人の彼女になる自信がないんです。愛される資格がないのかなと思っています。最初の彼氏には浮気され、次の彼氏にはやっぱり独り身で遊びたいと振られ、今回がこれです。彼と付き合う前もしばらく恋愛はいいやと思っていました。しかし、彼と出会いアプローチされ彼とならきっと幸せになれると彼を信じて付き合ったのです。見る目がとことんないんでしょうか? もう落ち込みすぎて辛いです。課題もまったく手につきません。結局は元カノ。仕方ないじゃんといわれればそれまでですが、悔しくて悲しくてたまりません。恥ずかしいですが、励ましてもらえないでしょうか?

  • 彼氏のバイト先に可愛い子が居るから嫌です...。

    彼氏のバイト先に可愛い子が居るから嫌です...。 こんにちは。わたしには付き合って1年8ヶ月になる同い年の彼氏がいます。 彼氏は最近カフェのバイトを始めたのですが、そこの職場は殆どが女子です。 わたしは前に彼氏の職場を訪ねた時に、誰がみても認めるような、すごく可愛い子が接客していていました。 彼氏とも楽しそうに喋っていたし、彼氏も、その子に微笑みかけていました。 物を取るときもすごく近い距離だったし...。 わたしはそれを見てすごく嫉妬してしまって、それ以来その女の子のことを敵視してしまいます。 正直、その女の子以外は私よりは可愛くないと思うので、特に嫉妬はしないのですが、その子だけは私より可愛い、と勝手に思ってしまって彼氏と楽しそうに話しているところを思い出すだけで、胸が苦しくなります。 私の彼氏は女慣れしていなくて、自分から女の子にすすんで話しかけに行くようなタイプじゃない、いわゆる、草食系なので、口説くような事は有り得ないと思うし、彼を信用したいのですが... 恥ずかしながら、私はあまり自分に自信が持てず、「彼はその女の子の事をいつか好きになってしまうんではないか」と、とてもネガティブ思考に陥ってしまいます。 でも、私の彼氏はバイト先で私という彼女の存在を公表しているみたいだし、よく私の話も出しているそうです。 私と二人きりになるとすごくくっついてくるし、1年以上付き合ってる今でも、すごくラブラブです。笑 しかし、私の働いているバイト先は女しかいなくて、「彼氏にはバイト先に可愛い女の子がいるのに、私の職場は女ばっか。私も男性がいるバイトに移って彼氏にも同じ思いをさせて嫉妬させたい。」と馬鹿な事まで考えてしまい、本当に情け無いです...。こんな自分が嫌です...。 他で似たような質問を見ると、「自信を持って!」などのコメントが寄せられていますが、具体的にどうやって自信を持てばいいのかが分かりません...。 彼にとってその女の子はただの「バイト先の仲間」だし、そう私自身に言い聞かせてるんですけど、どうしても敵視してしまう自分がいて...。独占欲が凄い強いんだと思います...。 外見や内面を磨いても、その可愛い女の子が彼のバイト先にいるっていう事実は変わらないし、仕事だし仕方ないけどあんまり仲良くなって欲しくないのが本音です。 皆さんはどう思いますか....?

  • 頭を撫でてくる男友達の心理

    19歳専門学生です。 最近別の専攻にゲーム仲間で男友達ができました。 彼は3つ年上で共通の友人を通して仲良くなり、日は浅いですが冗談を言ったり軽いスキンシップ(腕を軽く叩いたり、食べ物での関接キスなど)やみんなで遊んでいて気がつけば一緒にそのまま寝たりもしていました。 最近、その彼は可愛いと言ってきて頭を撫でてきたり、顎をぐりぐりしたりとかまってくれます。 ただ反応が楽しいだけなんだと思いますが、私自身、男性とあまり付き合ったりと交流が浅いためすぐドキドキしたり嬉しくなったりしてしまいます。 惚れっぽいせいもあり最近少し気になってきています。 別の女の子友達に冗談でしょうが、『彼から○○ちゃんと話さないでって言われた~~』と聞いて少なからずどきっとしましたが、まあ冗談で言ったんだろうと思っています。彼にはこのことを聞いていません。 しかし、彼を恋愛対象として見てはいますが、彼の恋愛定義へのこだわりが凄くて正直好きになっていいのか自信をなくしています。 友達が言うには彼は、告白は自分からで相手が自分を好きだと悟ったらその子は恋愛対象にならず冷めてしまうらしいです。それに加え、好きなら俺を好きにさせてみろという俺様系です。しかしこれは友達が言っていただけなので本当のところはわかりません。 恋愛対象に見るにも見れず、頭を撫でられて『もう~!はげるでしょ!』とか笑ったりすることしかできません。(好きと悟られないために) 彼はおそらく私が年下のため妹的な感じで頭を撫でてきますが、会ったらいつもよしよしと撫でてきたりわしゃわしゃとしてきます。今日もみんなでゲームでキャラ交換をしたあとバイバイと言って頭を撫でてくれました。 これは軽いスキンシップで取る行動なのでしょうか?? 回答よろしくおねがいします。

  • 彼氏がいなくてもきれいになれますか?

    彼氏ができた女の子って、やっぱりきれいになることが多いです。 私は数か月前に彼氏と別れて、日に日にくすんでいってるような気がします。 ホルモンとか意識の変化とかの影響で外見に差がつく他にも、心の持ちようでも彼氏がいる子の自信にはかないません…。 恋人と別れたことがなくても、ずっと大事にされ続けてても、「私は別に彼氏いなくても平気だから。あなたみたいに恋したがる人の気持ちが分からない。」と言われると、私は本当に色々とこの子に負けてると思ってしまいます。 この人には寂しいという感情がないのか、本当に彼氏がいなくても平気なのか、実際にその状況になって私に証明して欲しいと思ってしまいます…。 多分その子は本当にその通りなんでしょうけど、私が恋愛を重視してることをあれこれと幸せな人から非難されるのが辛いです。 私は当分恋はできないでしょうけど、せめてもうちょっときれいになりたいです。前向きになれるアドバイスをください。

  • 恋愛ってどういう物ですか…?

    初めまして、高校二年、男子です。 半年ほど前まで、僕はある女の子に片思いをしていました。 しかし、自分に自信の無い僕は、自分のその子に対する「好き」という感情に確信が持てませんでした。 そうして、どうしても前に進む事が出来ない僕は結局「どうせ無理なんだから」と諦めてしまいました。 それから僕は「人を好きになる」という事に対して、冷めた見方をするようになってしまいました。 友達の恋愛話を聞いてると「いいなぁ、俺もいつか…」とも思いますし、クラスの子と話していて「この子、良い子だなぁ」と思う事もあります。 しかし、そう思いながらも心の片隅では「恋愛なんて止めとけ、好きって気持ちもどういう物か分からないのに、痛い目見るだけだろ?」と考えてしまう自分がいるのです。 最近では、周りの人の恋愛話すらも「本当に好きなんかなぁ…」「どうせいつか痛い目見るのに…」と冷めた目で見てしまいます。 こんな自分は本当に嫌で、どうにかしたい、とは思うのですが、どうしたらいいのかが全く分かりません。 今はただ、もう誰かを好きになれる事はないのか、という不安があって…。 人を好きになるって、どういう事ですか? 恋愛って、どういう物ですか? 分かりにくい質問で申し訳ありませんが、ご意見お願いします。

  • どんな感じでいったらいいか。

    相手の女の子が好きになって 好意を伝えたいけど、自分には自信がなく、(たとえ彼氏になることが出来たとしても、うまくリードしていったり、楽しく過ごさせることなど)にまったく自信がなく、緊張して硬い感じで沈黙もながれそうな気がしてその緊張感で自分自身も不安になっていることがイメージされるのですが、それでも相手の子に好意をもっているときに はいったいその好意はどんな風に伝えたらいいのでしょうか? またこんな場合は気持ち自体を相手につたえることはしないほうがいいのでしょうか? そしてそんな自分を改善するためにはどのようなことをしていったら 克服できるのでしょうか? どうかアドバイスをお願いします。

  • 失恋後の初デート

    3ヶ月前彼女に振られ、 毎日の絶望から少しずつ立ち直ってきてはいるものの いまだに夢で前彼女に振られる夢をみたり、 新しい彼氏と仲良くして自分が取り残されているなど・・・ たまに前に行こうとすると心が押しつぶされてしまいそうになります。 このままではいけないと思い友達に頼み女の子を紹介してもらいました。 今度その子と2人っきりでデートします。 そのこは1回友達と一緒に会って結構タイプで毎日のように電話しているうちにすごくいい子だなとおもって興味をもちました。 もっと仲良くなって付き合えるなら、 まだ引きずっていますが彼女のことを好きになる自信はあります。 でも、デートが近づくにつれすごく不安になっています。 結構ひどく彼女に振られ、恋愛に対して極端に臆病になっています。 この不安を打破することはできないでしょうか? ほんとにここまで情けない質問ですがアドバイスなど頂けたらうれしいです。

  • 話だけでも聞いて下さい。頭の中が真っ白です。泣きた

    中3男子です。 今日小学生の時、仲が良かった不良たちと遊びました。自分で言うのはアレですけど、僕は真面目です。 僕には彼女がいます。 僕の彼女は中2まで不良っぽかったのですが、中3になり真面目になりました。 しかし今日その不良達から聞いたのですが、Tってエッチしたことあるんやろとか言われました。もう頭の中真っ白です。その場はなんとか笑いでごまかしましたが その上Tからメール来ることあるよと言われました。 彼女は僕の初恋の相手です。中1のときに告白されましたが、その時は断りました。でも中3になり彼女の事が好きになったので、僕から告白しました。その後は本当にラブラブで、学校一ラブラブなカップルと言われていました。結婚して子供が出来てからの事とかよく話していました。 2か月ぐらいまではラブラブだったのですが、そこからはだんだん心が離れていっていると思います(僕的に) 1か月前は彼女が浮気をしていたと言うのを、女友達から聞いたので彼女に問いただしてみましたが違っていたようで、「そんなに信用してなっかたんや」と別れを告げられました。しかし僕がまだ好きだという思いを伝えると、許してくれました。 2カ月ぐらい前からメールの反応が薄く、向こうからメールが来ることはありません。その上メールをしてもすぐ寝ます(笑)彼女いわく僕の受験に影響してはいけないかららしいです。それを聞いて本当に言い彼女持ったなと思いましたが、今日の話を聞いて、僕の事が実は嫌いなのかな?と思いようになりました 付き合いだしのころは、本当に何時間も何時間もメールをしていました。まぁあの時は特別だったと思いますが。 でも、最近彼女の方から、「うち心離れとったわ。ごめんね。これからは仲良くしよう」と言ってきてくれました。 メールは今でも変わりませんが・・・ 僕は照れ屋で、一緒にいる時もあまり何もしてあげられません。でもディープキスをしました。きっと彼女は押し倒して胸をもまれながらキスをするぐらいの勢いが欲しいのではないかと思います 僕のことを本当に心配してくれているのか?それとも彼氏が欲しいだけの人なのか。 僕はどうしたらいいのでしょうか?・・・と言われても彼女を信じるしかないと言われるでしょうね。 今頭が真っ白なので、みなさんに聞いていただきたくて質問しました。 アドバイスなどあれば教えてください。 文書下手で大変申し訳ございませんでした。 宜しくお願い 補足 僕はみんなからイケメン男前と言われます。気分を悪くされた方申し訳ございません。 彼女の事が本当に好きです。もし僕の事が嫌いだったら、死にたいぐらいです。エッチ事が頭から離れず、勉強にも集中できません。彼女にいろいろ聞きたいですがまた疑っているのかと思われそうです。その上本当に心配してくれているのだったら、別れを告げられるでしょうね。彼女の友達は今真面目な女子だけみたいです。