-PR-
解決
済み

住宅・・というより引越しについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.84424
  • 閲覧数94
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 40% (20/49)

 こんにちは、近々引越しをすることになりました。

 寮生活でしたのでたいした荷物はないのですが
ロフトベッド(解体できるが長さが180cmぐらいある)
と仏壇がありそれに数個の段ボール箱が
加わります。
 
 さらに兵庫県尼崎市から札幌市までの遠距離とあって
どうしたものかと悩んでおります。
 
 ちなみに現在の住居はエレベーターつきの5階
引越し先は、2階建て(これは1階においてもらっても
差し支えないのですが)

 どこかいい引越し便を扱っているところ
ご存知ありませんか?

 
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 18% (14/74)

引越しの業者選びは慎重にしてください。

各社見積もりをとって比べるのもいいでしょう。
家具等破損した場合などの補償問題など必ず見積もり時
に明確にしておいてください。
見積をしただけで、玄関先にダンボールを置いていくような
業者は、やめたほうがいいです。

荷物が少なく長距離の場合、自社を使わず傭車(下請け)
を使う場合があります。そういう契約ならいいですが、
黙って下請け業者に依頼する場合・路線便に載せる場合など
あります。
荷物の積み下ろしが多くなると破損の確立が高まります。

くれぐれも慎重に・・・・
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 28% (42/145)

私が寮から引越しした時は ヤマト運輸の「ぼくの引越し2m3」というのを使いました。 が、 ホームページ見てみたら最長170cmって書いて有りました。 180cmでもいけたら、結構いいとは思うんですが。 ...続きを読む
私が寮から引越しした時は
ヤマト運輸の「ぼくの引越し2m3」というのを使いました。
が、
ホームページ見てみたら最長170cmって書いて有りました。
180cmでもいけたら、結構いいとは思うんですが。


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 21% (149/686)

やはり何社か引越し業者にあたった方がいいと思いますが・・・ 個人的にはヤマト運輸の単身パックが安かったと思います。 ロフトベットはいくらで購入したものですか? もしかしたら買い換えた方が安くあがったりもしますんで・・・。 大きな荷物は ●ロフトベット ●仏壇 ですよね・・・赤帽の小型トラックが民間で営んでいるので一番安いのですが、 距離がありますねー・・・タウンページで赤帽業者をいくつ ...続きを読む
やはり何社か引越し業者にあたった方がいいと思いますが・・・
個人的にはヤマト運輸の単身パックが安かったと思います。
ロフトベットはいくらで購入したものですか?
もしかしたら買い換えた方が安くあがったりもしますんで・・・。

大きな荷物は
●ロフトベット
●仏壇
ですよね・・・赤帽の小型トラックが民間で営んでいるので一番安いのですが、
距離がありますねー・・・タウンページで赤帽業者をいくつかあたってみましょう。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
家選びの決め手、契約時に気をつけたこと。あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ