• ベストアンサー

学校の理科の宿題・・・・・

僕は中学生なのですが、ゴールデンウィークで理科の先生から宿題がだされて、珍しい動物のレーポートを書けって言われたのですが、何を調べればいいかわかりません、どなたか、珍しい動物を教えていただけませんか、もしよろしければ、その動物のプロフィールみたいなのをのせていただけるとありがたいです ちなみに、僕が今考えてるのは 「ホワイトタイガー」「カメレオン」です 皆が珍しいと思う動物をおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

こんなのはどうでしょう? http://www.cosmos.ne.jp/~tera/z-tfo-al.html あ、ヘビは動物じゃないですね。 じゃ、こっちは? http://www.tohoku-safaripark.co.jp/howaito.fils/howaito.htm アルビノとよばれる 突然変異で生まれてきた色素を持たない動物たちです。 「ホワイトタイガー」もアルビノなのかしら? そのへんも調べてみてはどうでしょうか。

その他の回答 (5)

• mamoru11
回答No.5

オカピなんかどうですか? キリンと馬の中間的存在(らしい?)で、結構かわいいですよ(^-^) どちらにご在宅か分りませんがよこはま動物園(ズーラシア)へ行けば生で見ることもできますし。 下にズーラシアのURL載せておきます。 ちなみにそのHPの下にある写真の真ん中の列の一番上のお尻と足がシマウマみたいになってるこげ茶っぽい馬みたいのがオカピです。

参考URL:
http://member.nifty.ne.jp/hikarigaoka/sub-html/zoorasia/zoorasia.html
  • mojitto
回答No.4

#3です。 すいません、最後の一文は… 『特に考察や感想を期待していると思いますよ』 です。失礼しました

• mojitto
回答No.3

どうせならこんなんどうでしょうか? 流氷の天使、素敵じゃないですか。 珍しいですが人気もあるので調べるのが比較的容易だと思います。ただ、見たのを丸写しではレポートではありません。自分の言葉で相手に伝わりやすいレポを作成してください。特に考察や乾燥を感想していると思いますよ

参考URL:
http://www.kobemap.com/bo/kapa/hadakakame.html
回答No.2

実際に先生がどのような言い方をしたかがわかりませんが,課題が抽象的で理解しがたいです。先生がどの様なレポートを期待しているのでしょうか?  科学雑誌NEWTONに毎月「危機にさらされる野生動物」が掲載されています。図書館ならバックナンバーも閲覧できるところもあるので御参考にされては?  ちなみに6月号はアビシニアンジャッカルで,現在500頭に満たないそうです。宿題ということもあり,あとは御自分で調べてみてください。