• ベストアンサー

曖昧でもいいので教えて下さい!オーディション情報

ちらっと耳にした、くわしくはわからない、など曖昧な情報でもいいので、モデルやタレント、アイドルなどの募集を見た方、教えて下さい。詳しいことは自分で調べてみますので、わずかな情報でもぜひ下さい! ・今回は、事務所を探しているのではなく直接「○○のオーデション」(何かのモデル募集、CM出演者募集など)、というのを探しています。 ・私は現在21歳なので、あまり若い人向きの「18歳まで可」などはムリそうです。でも「20歳まで」ならダメもとで送るつもりです。 ・わがままですが、「さわやか系」でお願いします。もちろん目立ちたいですが、地味でもいいので、ヤラシイ感じやヌードなどは一切目指していません。 ・東京はもちろん、関西の情報もぜひ! 大変細かい注文つきですがどうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • y_seiken
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.3

関西近郊のモデルエージェンシーです。 (株)エリートジャパン大阪  541-0054 大阪府大阪市中央区南本町1~3~15ボンベイビル202 (株)大阪SOSモデルエージェンシー  541-0053 大阪府大阪市中央区本町4~7~4エル本町ビル8F (株)K・F・Gモデルエージェンシー ◎  530-0055 大阪府大阪市北区野崎町3~2平成AYビルBF (株)ジャパンモデルエージェンシー  542-0086 大阪府大阪市西心斎橋1~13~21穴吹ビル6F (株)スタジアム  564-0051 大阪府吹田市豊津町30~29M&Hビル (株)つくしファッション  602-0814 京都府京都市上京区寺町通今出川上ル西入幸神ハイツ1F ポイント(株) ◎  540-0012 大阪府大阪市中央区谷町4丁目10~9ビル・バレーフォー4F 履歴書の送り方の違いが多少あると思いますが年令は多分大丈夫だと思います。 ◎はホームページがあります。詳細が欲しければうちのHPのメールで送ってくれれば返します。 PS.地方在住でも東京に仕事の度に上京出来るような事務所もあります。

reika1979
質問者

お礼

ありがとうございます!ホームページのない事務所は探すのが難しかったので教えて頂けてとっても助かります。  専門家の方だそうで、もしできたら教えて頂きたいことがあるのですが、この上記の事務所の中で「ファッション誌のお仕事を扱っている事務所」というのをご存知でしょうか。  私は「ポイント株式会社」を受けてみたいと考えているのですが、お電話で「ファッション誌のお仕事があるかどうか」をお聞ききしたところ、「まずは書類を送って頂いて、詳しくはオーディションのときに。」と言われました。書類選考に¥800かかり、面接にもたぶん¥3000~5000位かかると思うので、よく調べてからいいと思った所を受けてみたいのですが・・・。  もしご存知なら教えて下さい!もちろんポイント以外の事務所でも。  よろしくお願い致します。

その他の回答 (4)

  • y_seiken
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.5

ごめんなさい。 履歴書の書き方で訂正があります。 用紙を「A5用紙」と書きましたが、「A4かB5」の間違いでしたA5はちょっと小さかったですね。 もし、もう送っていたら本当にごめんなさい、でもA5でも大丈夫です、ただ見た目の問題です。 プロフィールの書き方をホームページで作っていて気付きました。出来れば参考にしてみて下さい。一例ですので、後は自分で工夫するといいかもしれません。

参考URL:
http://www1.ocn.ne.jp/~dreamers/mansion/column/105.html
reika1979
質問者

お礼

ありがとうございます。A5と書かれているのを見て、小さいなあと思い、オーディション雑誌についていたものと同じB4サイズでパソコンで作りかけているところです。参考のホームページも見せていただきました。頑張って仕上げたいです。

  • y_seiken
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.4

返答が遅れましてすみません、2、3日忙しかったので。 大体の所はCF、ショー、TV、スチール、雑誌と多方面に展開している様です。 その中でSOSモデルは雑誌に対応出来る若い世代を求めている様ですね。 ポイントですが、御存じかどうか解りませんが本上まなみさんをメインとする事務所でモデルからいづれタレントへの方針の事務所です、「まずは書類を送って頂いて、詳しくはオーディションのときに。」と言われたのはあなたのイメージを見てから活動内容を決めるそうです。 どの事務所にも必要なのが、履歴書(市販の物じゃなく、オーディション雑誌に付いてもの、または手作りA5用紙に手書きじゃないもの)・写真(顔アップ・全身) ポイントは¥800と言ったそうですが私の手元では¥80切手10枚同封と書いています。 大阪SOSモデルは¥80切手5枚同封 面接費用はまちまちだが3000~8000はあると思ってもいいでしょう。(ない所もある) その後 、レッスン費用や宣材用費用がかかるでしょう、これはモデル事務所の場合自己負担がほとんどですがポイントは無料みたいですね。(モデルは個人事業なので) 後は各事務所に問い合わせてみた方がいいでしょう。 PS.書類選考やオーディションは写真が命です、プロに撮ってもらうのがいいのでしょうが大変な高額になるので、フィルムを何個も無駄にしてもいいからとびっきりの写真を友達か家族に撮ってもらいましょう。もう1つ履歴書はヘーと思わせるインパクトのある事を書いた方が効果的です。 健闘を祈ります。

reika1979
質問者

お礼

すごくためになるアドバイスをありがとうございます。ほんとうに嬉しいです。SOSも受けたくなりました。  以前所属していた事務所は、人からの紹介で入り、どういうお仕事を扱っているかなども知らず、長くレッスンに通ってやっと「方向が違う」と気付いたので、今度はそういう曖昧なやり方ではなく自分でちゃんと決めたいです。だからこういうしっかりしたアドバイスを頂けてすごく助かります。  履歴書もパソコンで作ってみようと思います。

  • y_seiken
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.2

参考URLのメールマガジンもありましたよ。 3日~1月の頻度で発行している様ですが、最近は3日のペースで発行している様ですね。私は参考の為に取っているのですが、失礼ですけど大したオーディションは載ってないかも、この間は「某企業のシャンプーCM」が載っていた様な。 因に私はこんなページを作っている者ですが、 http://www1.ocn.ne.jp/~dreamers/index.html 出来れば事務所に所属した方がかなりのオーディションがありますよ、もちろんレベルはそれなりに上ですが。 とにかく頑張ってみて下さい。

参考URL:
http://www18.tok2.com/home/audition/magagin.htm
reika1979
質問者

お礼

ありがとうございます。さっそくこの教えていただいたアドレスの所を見てみます。

reika1979
質問者

補足

それと、事務所には所属したいと思っているのですが、以前所属していた小さな事務所で、1年間たった1度も、オーデションを受けるチャンスさえなかった、という苦い経験があるので、慎重にモデル事務所を探している所です。阪神間から通えてファッション誌の仕事を扱っている事務所をもしご存知ならぜひ教えて下さい。

  • yurihime
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.1

具体的な情報は持ってませんが,オーディション情報誌を 見られたことはありますか? けっこう色々な募集が載っているみたいですけど。 白夜書房の「月刊オーディション」はどうでしょ。。。

参考URL:
http://www.byakuya-net.co.jp/magazine/byakuya/audition.html
reika1979
質問者

お礼

ありがとうございます。その情報誌は見たことがないので見てみます!他の雑誌ですが「オーディション」や「デビュー」はチェックしていたのですが、「タレント・モデル事務所の人材募集」というのではなく、具体的なオーディションを探すには情報が少なすぎるように思い、口コミでもなかなかいい情報がもらえることが多いのでこういった場所で皆さんに教えて頂けたらと思い質問しました。何かあったらまた教えて下さい。  雑誌の情報ありがとうございます。

関連するQ&A

  • オーディション情報をください!!

    モデル、CMなどの募集をみつけたら、ぜひ教えて下さい!主催者の方ももしこのページを見たら教えて下さい!お願いします。  21歳、フリーター、女。  関西在住。  身長162センチ。  ウォーキングは9ヶ月習いました。  モデルの経験:なし。 自分でもネットなどで一生懸命探しているんですが、なかなかありません。特にファッション誌のモデルになりたいです。モデル事務所も探しているところで、すでに別の欄で質問してあります。  できたら関西か東京で行われる、モデルかタレントなどのオーディションをご存知の方、教えて下さい!!

  • 「笑っていいとも!」(フジテレビ系)をいつも楽しみに見ていますが、最近

    「笑っていいとも!」(フジテレビ系)をいつも楽しみに見ていますが、最近はゲストの女性タレントの内、ファッションモデル系の方々が多く出演されている一方で、グラビア系アイドルのゲスト出演がめっきり少ない傾向にあります。どうしてですか?

  • 母親の過去

     先日トーク番組に高橋惠子と娘が出演していて、高橋が若い頃にヌードシーンが多数ある作品に出演していたことやヌードモデルをしていたことを堂々と話していました。  昔、女性芸能人が次々ヘアヌード写真集を出していた頃、ある女性タレントが 「きれいな頃のからだを残しておいて将来自分の子供に見せたい」 と話したところ、もう一人の女性タレントが 「私が子供で、そんなものを見せられたとしたら、「あんたなんか母親じゃない」と軽蔑すると思う」 と話していました。  もし、母親が過去に裸になる仕事をしていたことを知ったとしたら、あなただったらどう思いますか。なお、アダルトビデオ出演や性風俗の仕事は別にします。

  • 篠山紀信氏の作品

    篠山紀信氏はタレントにとって特別な写真家だと聞いたことがあります。篠山氏が撮影するとなればヌードを承諾するタレントは少なくないらしいし、素人モデルを募集すれば殺到するそうです。 ここで質問ですが、篠山氏の撮るヌードは芸術なのでしょうか。一般的にはそう言われているようですが、他の写真家の撮るヌードと比べて、  自分の乳首や股間を触りながら恍惚の表情をする。  下半身裸、もしくは全裸で脱いだパンツを両手で掲げる。  女性同士で下着を脱がしっこする  裸で並んで互いのからだを見比べる、  こういった作品が多いように見受けられ、どちらかというと個人的にはポルノではないかと思います。  誤解のないように書きますと、私は氏の撮るヌードを否定する気はありません。ほとんど小道具も使わず取られた氏の作品はポルノとしては秀逸だと思います。  皆様の考えをお聞かせください。

  • アイドル養成学校

    アイドル(タレントでも可)になるためにはオーディションなどが上げられると思いますが 演劇の養成所のような学校は無いのでしょうか? もしくはどこに問い合わせをすればアイドルになるための情報が仕入れられるのでしょうか? 芸能事務所などや学校があるのでしたらその料金や問い合わせ先等調べているのですがなかなか見つかりません。 お詳しい方お教え願います。

  • 探してるのですが

    以前(何年か前)に活躍してて、最近出ていないモデルやタレントさんの情報(出演作)などを調べたいのですが、何かいい方法はないですか?

  • 1歳になる男の子を子役タレントにするかどうか迷っています。

    先日都内で有名な子供タレントのオーデションで合格しましたが、 今日までに返事をする事になっています。 入学するのを迷っているのは、所属している赤ちゃんがたくさんいるので本当に仕事が来るかどうか、 あとは費用が初年度18万円必要で、それから毎年12万円もかかるそうです。 (レッスンは無料で毎月2回あるらしいです) うちの子の外見は色白で、目が二重で大きく、眉毛が濃くまつげが長いモデルっぽい顔しています。 内面は人見知りせずよく笑う、音楽が好きな元気な子供です。 周囲の方々からは「何て可愛らしい赤ちゃんでしょう♪」と良く声を掛けられます。 そんな事が毎日なのでタレントにしてみようかな?と思いオーデションに参加した訳ですが、 費用がかなり掛かるので悩んでいます。 ちなみにCMや雑誌に出演したらどれくらいのギャラをいただけるものなのでしょうかね?

  • ライブイベント出演について

    関西地区で企画ライブや野外音楽イベントに出演したいのですが、募集しているところなどを紹介しているウェブや見つける方法など教えてください。ウェブでもいくつか見つけれているのですが、思っている以上に情報がなく「こんなのも募集してたのか?」と後から気づくのが多いので よろしくお願いします

  • バンドの活動の仕方

    こないだ新規にバンドを結成しました。 これからどんどんか活動をしていきたいのですが、ライブハウスなどでは随時ライブの募集はあるのですが、そのほかにイベントなどにも出演したいのですが、どこでその募集がおこなわれているのかいまいちよくわかりません。 私たちは関西の大阪~神戸を中心に活動していこうと思っています。 よければ情報を教えてくいださい。

  • ヌードモデルを探す方法(俳優・役者養成所?)

    個人的な芸術写真の制作のためにヌードモデルを探しています(自然な男女を探しているので年齢や体型などこだわりはありません)。なお被写体は裸ですが追求したいのはエロティックなテーマではありません。 モデル代はできるだけ安く抑えたいので、仲介業者やマネージメントを介さずにモデルとの直接のやりとりを希望しています。すでにネットにも広告を出しているのですが、いまいち反応がよくありません。知人に相談したところ「役者・タレント養成所や美術大学などに募集広告をだしてみたら?」と言われました。 そこで俳優や役者を目指している方に質問です。東京にある要請所で、モデル募集広告を貼れるような「掲示板」的なものは存在するのでしょうか?もしあれば学校名など教えていただければ大変たすかります。※なお美術大学に関してはいま問い合わせしている最中です。 養成所や美大以外でも、「こういう所・方法で探してみたら?」というアイデアがあれば、何でもお知らせいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。ありがとうございました。