• ベストアンサー

オリンパスカメラ&PCとの接続法

オリンパスSP-810UZ(コンデジ)をネットで購入し、一応CD-ROMからのセットアップは終わりました。その後カメラで撮った画像をPCで確認すべく、いろいろ試しているのですがPCとの繋ぎ方が分かりません。(取説を見ても分からない)具体的に教えていただけると助かるのですが・・・宜しくお願い致します。OSはビスタです。

• da2191
  • お礼率97% (362/372)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kteds
回答No.2

オリンパスSP-810UZにかぎらず、添付品のUSBケーブルでカメラとPCを接続するだけで、すぐに画像が見えるはずですよ。 製品付属CD-ROM などから別途 USBドライバをインストールする必要はありません。 オリンパスの下記サイトの説明だけでじゅうぶんだと思います。 要するに接続すればリムーバブルディスクとして現れますので、クリックしてフォルダを開くだけです。 http://digital-faq.olympus.co.jp/faq/doc/1033/answer/image/camerabody/DI100003intro2.gif

da2191
質問者

お礼

回答有難うございます、今晩はもう遅いので明日試してみたいと思います、改めて結果をお知らせしたいと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

追伸です  >SDカードをUSBカード経由で確認する。 では解り難いかな?USBカードリーダーの事です。 該当のSDカードがSDHCやSDXCなどであれば対応したUSBカードリーダーが必要になります。

da2191
質問者

お礼

先程は有難うございました、なんとなく分かったので明日いろいろ試してみます。

• p-p
回答No.3

付属のUSBケーブルで接続します。 http://digital-faq.olympus.co.jp/faq/public/app/servlet/qadoc?QID=004991 それ以外ではカードリーダーを購入するして SDカードをカードリーダに刺してつなぐ方法があります。 http://kakaku.com/pc/card-reader/

da2191
質問者

お礼

明日カードリーダーなるものを購入してみたいと思います、有難うございました。

回答No.1

カメラで確認するのは面倒ですか? 方法は2つ SDカードをUSBカード経由で確認する。この場合は画像の修正をするとカメラから見えなくなります。 もう一つは専用のケーブルで接続して確認する、この場合は修正した画像は見えなくなるかは確認していません。試しに不要な画像でやってみてください

da2191
質問者

お礼

回答有難うございます。専用のケーブルを繋いでいるのですが反応がありません。それで困っています。