• ベストアンサー

マレーシア クアラルンプール 情勢

3月6日から4泊5日でクアラルンプールに旅行計画。 マレーシア副大統領の日本入国拒否問題に絡み日本人に対する反感が高まりつつあるので行かない方がよいとの情報が入りました。 ちなみに旅行を手配して貰う大手旅行業者はその様な情報はありませんとの事ですが一応調べてみますと事。 さて行くべきか、やめるべきか? 意見くださいませんか?

noname#193211

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusirosi
回答No.1

・マレーシア副大統領の アンワル・ビン・イブラヒム 元副首相兼財務相ですね。 まー、野党支持者は、マレーシア政府の要請で、入国拒否した日本政府を批判してますが、 この人は、国父ともいわれるマハティール元首相の書生から取り立てられて、副首相にまでなりながら、 反マハティール派に転じ、野党幹部になったので、 今もマハティール・ファン多い与党支持者からは、きわめて嫌われており、同性愛者(←マレーシアでは犯罪\(^^;)疑いで起訴されたりしてるので、 日本批判と共に、 与党支持者では、「さすが日本、よくやった!世界は日本を見習えというマハティールは正しかった!!」という日本称賛を叫ぶ人も 多いのです。 別に心配ないでしょう、楽しんできてくださいね( ^^) _旦~~

質問者

お礼

了解しました。ありがとう。 行く方向で調整してみます。

その他の回答 (1)

• makoriri
回答No.2

政治とは無縁だと思います。 親しい友人がエアアジアでCAをしておりますが、年末年始の旅行もな~んにも問題ありませんでしたよ♪ CAでありながらずぼらな彼女には(*_*)ばかりでしたが~w

質問者

お礼

有難うございます。行く方向に傾いています。