• ベストアンサー

マレーシア クアラルンプール 情勢

3月6日から4泊5日でクアラルンプールに旅行計画。 マレーシア副大統領の日本入国拒否問題に絡み日本人に対する反感が高まりつつあるので行かない方がよいとの情報が入りました。 ちなみに旅行を手配して貰う大手旅行業者はその様な情報はありませんとの事ですが一応調べてみますと事。 さて行くべきか、やめるべきか? 意見くださいませんか?

noname#193211
noname#193211

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.1

・マレーシア副大統領の アンワル・ビン・イブラヒム 元副首相兼財務相ですね。 まー、野党支持者は、マレーシア政府の要請で、入国拒否した日本政府を批判してますが、 この人は、国父ともいわれるマハティール元首相の書生から取り立てられて、副首相にまでなりながら、 反マハティール派に転じ、野党幹部になったので、 今もマハティール・ファン多い与党支持者からは、きわめて嫌われており、同性愛者(←マレーシアでは犯罪\(^^;)疑いで起訴されたりしてるので、 日本批判と共に、 与党支持者では、「さすが日本、よくやった!世界は日本を見習えというマハティールは正しかった!!」という日本称賛を叫ぶ人も 多いのです。 別に心配ないでしょう、楽しんできてくださいね( ^^) _旦~~

noname#193211
質問者

お礼

了解しました。ありがとう。 行く方向で調整してみます。

その他の回答 (1)

  • makoriri
  • ベストアンサー率27% (169/616)
回答No.2

政治とは無縁だと思います。 親しい友人がエアアジアでCAをしておりますが、年末年始の旅行もな~んにも問題ありませんでしたよ♪ CAでありながらずぼらな彼女には(*_*)ばかりでしたが~w

noname#193211
質問者

お礼

有難うございます。行く方向に傾いています。

関連するQ&A

  • マレーシア クアラルンプール 情勢

    3月6日から4泊5日でクアラルンプールに旅行計画。 マレーシア副大統領の日本入国拒否問題に絡み日本人に対する反感が高まりつつあるので行かない方がよいとの情報が入りました。 ちなみに旅行を手配して貰う大手旅行業者はその様な情報はありませんとの事ですが一応調べてみますと事。 さて行くべきか、やめるべきか? 意見くださいませんか?

  • クアラルンプール空港の乗り継ぎについて

    今回初めてツアーではなく個人旅行でバリ島へ行きます。 今まで海外は旅行会社のツアーばかりだったので 自分でチケットを手配してのドキドキ旅行なのですが 直行便がとれず乗り継ぎのマレーシア航空で行くこととなりました。 往路は乗り継ぎ時間の関係上、マレーシアで一泊する予定です。 乗り継ぎ方や、マレーシアの入国などどのようにようにすれば 良いのかまったくわかりません。。。 ご存じの方がいらっしゃいましたらお願いします!! フライトスケジュールは以下のとおりです。 【往路】 関空(大阪)11:10 → クアラルンプール 18:50     (翌日) クアラルンプール 9:50→ デンパサール 12:50 【復路】 デンパサール 19:20 → クアラルンプール 22:15     クアラルンプール 23:45 → 関空 07:15 空港隣接のホテルに宿泊する場合、一度マレーシアに入国し、再度翌日に出国しなければなりませんか? また空港内に仮眠などの宿泊施設があると聞いたのですが、本当でしょうか?予約などは必要でしょうか? 乗り継ぎの際はスーツケースなどの荷物(サーフボードもあります)は一度飛行機から降ろして自分で次の飛行機に乗せる手配をしなければなりませんか??? 質問ばかりですみません。よろしくお願い致します。

  • マレーシア(クアラルンプール)の治安

    来月、マレーシアに旅行に行く予定で、クアラルンプールに滞在する予定です。知人に宗教がらみの抗争が起こっていると聞いたのですが、テロなどの危険性や治安について、情報がありましたら教えてください。

  • クアラルンプールでお勧めのホテルを教えてください

    今年の夏休みに、2人子連れの家族4人で、マレーシア航空での旅行を計画しています。 帰りの便が、現地夜中発⇒クアラルンプール朝7時頃到着予定で、そのままトランジットして日本へ帰国するのが億劫なので、クアラルンプールに1泊しようと考えています。 家族でゆっくり休めるクアラルンプールのお勧めホテルを教えてください。 クアラルンプールに朝到着の便なので、できればEarlyチェックインできるホテルが望ましいです。 宜しくお願いします。

  • マレーシア旅行 蚊について(コタキナバル・クアラルンプール)

    この12月にマレーシア旅行に行きます。 コタ・キナバル空港着で、ネクサスリゾート・カランブナイ に3泊→クアラルンプールに4泊する予定です。 蚊の飛来状況はどうですか? 2歳になったばかりの子を連れて行くのでデング熱等が心配です。 (1)コタ・キナバルについて リバークルーズや蛍ウォッチは断念しようと決めているのですが、 そこまでではありませんか? ホテルは海の近くにありますがもちろん緑も多いと思います、 日中や夜のホテル内はどうでしょうか? また市街地やキナバル山国立公園周辺はどうですか? 日本の街中のように一度も蚊にかまれずに 過ごす事もできる状態なのでしょうか。 また、蚊にかまれると絶対にヤバイのでしょうか。 (2)クアラルンプールについて 現地ではデング熱の流行はどうでしょうか。 街中にいてかまれる可能性はどれくらいでしょうか? 街中でも長袖を着させる事が望ましいのでしょうか。 現地の子供たちは平気なのでしょうか・・・ それとも私が心配しすぎなのでしょうか。 シンガポールには1歳前の時に渡航暦がありますが、 特に気にしませんでしたし、一度もかまれなかったように記憶しています。 ボルネオは蚊が多いのでしたら1泊減らして 1日早くクアラルンプール入りを考えています。 現地で過ごされた事のあるかたの 情報・感想や体験を教えてください。

  • シンガポール入国、マレーシア出国について

    シンガポールからマレーシアへ陸内移動(タクシー)での旅行を考えています。 その計画ではシンガポールチャギまでの入国片道航空券と、 マレーシアクアラルンプールからの出国片道航空券(予め用意しています)での用意で大丈夫でしょうか? シンガポール大使館へ問い合わせた返答では、 基本的にシンガポール入出国の往復航空券がないと入国出来ないのだが、 陸内移動とあればその旨入国審査官に事情を説明して入国審査を受けてくれとの事。 しかし入国審査官の判断によるので必ずしも入国出来るとは限らないとの事です。 つまりは一か八か? という事なのですが実際この様な旅行体験をした方がいればご教示お願いします。

  • マレーシアにいくんです

    今度会社の慰安旅行でマレーシアに行くんです。(クアラルンプール滞在) ほとんどどんなところなのか知らないので、ここに行ったら楽しいとか いろんな情報を教えてください。 それから変な質問なんですけど、マレーシアの人はイギリス嫌いですか??

  • ハノイからクアラルンプール

    この9月にノースウェスト航空で貯めたマイレージをつかってベトナム旅行を計画しています。 マレーシア航空を利用するためクアラルンプールで行きも帰りも乗り換えがあります。 残念ながら予定の日程だとマイルをつかったハノイ―クアラルンプール間のフライトのみが満席のため自費となります。 このような場合日本であらかじめハノイ―クアラルンプール間のチケットを購入しておくべきでしょうか。 現地で安く確実に手に入る様ならその方がいいかと思いますがどのようなものでしょうか。 また、いくら位するものか知ってらっしゃる方いらっしゃったら教えて下さい!

  • クアラルンプール 観光地

    マレーシア クアラルンプールに旅行の計画を 立てようと思っているのですが 観光地というとKLツインタワーとその周辺 にしか見当たりません 他に観光客が行くところってないのでしょうか? 今のところクアラルンプールのみ滞在と考えているのですが これだけだと1日でみるところがなくなってしまいます

  • クアラルンプールで働くにあたってのアドバイス

    ずーっとIT関連の仕事をしてきたのですが、ここしばらくIT費用の圧縮が激しく、働く場所の雰囲気の悪さと、仕事は多いけど人材は補給されない状況に疲れ、体調を壊したので辞めることにしました。 それで、求人を探したところ、クアラルンプールの会社で働くお話がありました。 コールセンターで旅行関係の業務をする仕事です。 旅行関連の仕事はしたことはないのですが、旅行が好きでよくでかけるので、かなり興味がある仕事です。 現地採用ですが、ワークパーミット、住居や渡航についても会社が手配してくれるようです。 クアラルンプールには、旅行で何度か行ったことがあるのですが、実際に住んだことはありません。 マレーシアで働きながら暮らす上で必要かと思うことを教えていただけませんでしょうか。  -マレーシアでは外国人に健康保険が適用されないと聞いたのですが、在住外国人はどうしているのでしょうか。  -外国にでている際の年金はどうしていますか。  -クアラルンプールでは車がなくても大丈夫ですか。(国際免許証を持っていかなくてもよいでしょうか。)  -他に日本人が暮らす上で注意することがあれば教えてください。 漠然とした質問ですが、ご存知の方、ご教示いただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。