• ベストアンサー

内羽根のブーツ

内羽根のミドル、ロングブーツを探してるのですがなかなか無くて困っています。 内羽根のブーツを作っているブランド等を知っている方いましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。 理想の形を載せておきます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wwc57263
  • ベストアンサー率78% (167/213)
回答No.2

こんばんは、♯1です。 補足をいただきありがとうございます。 まさか「本職」の方とは知らずに偉そうに語って失礼しました。 私は別に靴屋でもなく、一般人よりもホンの少し(?)靴が好きな人間というだけです。 まぁ靴というよりも「レザー」が好きなんですが。 正直な所普通の「牛革」には既に飽きています。 10代からウエスタンを履いてきている関係で最近は専ら「エキゾチック系」をメインに物色しています。 質問者さんがあえて内羽根式にこだわる理由というのが、例えば足の形状的にどうこうとかいう「物理的なこと」ではないというのはよく理解出来ました。 まぁぶっちゃければ「自分がいいと思ったから欲しい」ということなんだろうと思います。 こういうのは要は「価値観の問題」でしょうから、他人があれこれ言うことは出来ません。 なので、今の質問者さんのそのポリシーは曲げないでいただきたいですね。 トリッカーズについては、例えば「ショップ別注」というモデルが出回っています。 有名どころでは「フリークスストア」とか「ユニオンワークス」など。 そういうお店に1度問い合わせてみてはいかがでしょう? それ以外でも、質問者さんでしたら職業柄の部分で少なくとも私よりは色んな情報を入手しやすいとは思うんですけどね。 私はどちらかと言えば「アメリカ寄り」の人間なので欧州ブランドは最低限のところしか分かりません。 質問者さんは逆に「そっち寄り」の方のようですから、その辺を生かして何かいいヒントが見つかるようにも思います。 結果的には全くお役に立てなかったようなのでその部分についてはお詫びします。 もしもいいブーツが見つかった際はまたお知らせください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • wwc57263
  • ベストアンサー率78% (167/213)
回答No.1

おはようございます。 他の方から回答が無いようですので少し書かせていただきます。 ちなみに、画像のこのブーツはどちらのブランドの物ですか? 私もレースアップはRedWingから始まりウエスコ、ホワイツなど計6足所有していますが、全て普通の「外羽根式」の物ばかりでこういう内羽根のタイプは今回初めて見ました。 その意味ではまだ勉強不足かもしれません。 純粋にデザイン的に近い物であれば、やはり「トリッカーズ」なんでしょうね。 ウィングチップのいわゆる「フルブローグ」というタイプですね。 私も定番の「モールトン(M2508)」は1足持っています。 買ったのはもう10年以上昔の話ですが。 ただ、今回はデザイン云々よりも質問者さんがなぜ「内羽根にこだわるのか?」というところにとても興味があります。 ミドルやロングタイプのブーツの場合は1日履くとかなり足に負担が掛かります。 特に、足の甲やくるぶし部分などは慣れないと相当疲れます。 なので、その疲れを軽減させるために外羽根にすることで微妙な微調整が出来るようになっているわけです。 一般的な紳士靴などのいわゆる「短靴」なら例えば「足元をスッキリ見せたい」とかいう理由で内羽根式を選ばれる方も多いですが、それがブーツになってしまうと足に負担を掛けるだけで内羽根にするメリット的な部分は無いように思うんですよね。 1日数時間しか履かないとかいうなら別ですが、実際はそんなことはないでしょうからトータルで考えれば「ブーツを履く」ということなら足にとっては外羽根式の方が「優しい」選択だろうと思います。 まぁデザイン的な部分などで「外羽根はイヤ」という場合はそこで終わってしまう話ですが、そうでないなら新たに購入される際にはこの辺も参考に選んでいただけたら嬉しいですね。 本来の回答とはだいぶ外れた回答にはなってしまいましたがその辺はご了承ください。

kazu4696
質問者

補足

回答ありがとうございます。 私は洋服屋で働いている、いわゆるショップ店員なので1日中ブーツを履いています。 そこで、なぜ内羽根にこだわるのかと言うと以前紳士服店で働いていて内羽根のドレスシューズのデザインに惚れたことと、自分のポリシーとして服や靴に楽を求めないというのがあるので、敢えて内羽根がいいのです。 トリッカーズやフットザコーチャー等のヨーロッパテイストのブランドで見つかりそうなので探し続けます。 情報ありましたらよろしくお願い致します。 うまく説明出来なくてすいません(>_<)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • きれいめコーデに合わせやすい、ヒール低めのブーツ

    見て頂きありがとうございます。 いつもwithやAnecan系の服装をしています。 今度デートで観光地を回るのですが、ヒールの低い靴を探しています。 パンプスだとこの時期寒いので、ブーツがいいかなと思っています。 しかし、ぺたんこヒールはロング丈のブーツしか持っていません。脱ぎ履きも多いと思うので、ロングブーツを履いていくのもそぐわない気がしています…。 今持っているぺたんこブーツは、黒レザーのミドル丈のトレッキングブーツだけです。 ノンノなどのカジュアル系統が好きだった頃に買ったもので、きれいめコーデにどう合わせればいいかわかりません。 そこで質問なのですが (1)膝丈のスカート・ワンピースを着るときに合わせやすい、ヒールの低いブーツはロング丈以外で何があるでしょうか?またどのようなものを選べばいいでしょうか? (2)今持っている黒のミドル丈ブーツは、どのようにきれいめコーデに取り入れたらいいでしょうか? よろしくお願いします!

  • 疲れないブーツが欲しい…

    タイトルどおりなのですが、疲れないブーツが欲しいです。 以前無理矢理ヒールの高いブーツを買わされ、履いてもものすごく疲れて使い物になりません…。(10分くらいで足が痛むくらい…) いい加減パンプスじゃ寒くなってきたのですぐブーツが欲しいのですが… ショップ店員やってるので、長時間立ちっぱなしでも疲れないブーツを探してます。 ここのブランドがいいよーとか靴選びのポイントとか教えてもらえると嬉しいです…。靴のブランドについてはよく知らないので…。 予算は三万くらいで、何の飾りもついてないスタンダードな普通のロングブーツでいいので…。 お願いします。

  • ブーツの形が・・・

    合皮のロングブーツの形が変になってしまいました。 ロングブーツなのに片足だけ落ちてきて足首のとこでフニャフニャになってしまっています。 どうにかしてシャキーンとした形に戻したいのですができますか?アドバイスお願いします!!

  • 「ブーツカット」とは?

    今さら聞きにくいんですけど、ジーンズの「ブーツカット」とはどういう意味ですか? ブーツをはくためにすそが広くなっているカタチを言うのですか? その場合、ブーツとはロングブーツのことでしょうか? 急いでいます。ご存知の方教えてください!

  • ブーツの縫い糸がほつれてきました。

    みなさんこんにちは。質問させていただきます。最近買った古着ブーツの縫い糸がほつれてきました。(ちなみにUNDERCOVERというブランドのデストロイブーツとちまたで言われているものです。)これをできれば直して履き続けたいのですが、なにぶんロングブーツ縫い直せるのかどうなのかと思い、直せるものかお聞きしたいです。ブランドは直してくれないそうです。また、この修理やさんがお勧めです等あれば教えていただけたらありがたいです。よろしくお願いします。

  • ブーツが欲しい!

    25歳女性です。 ブーツを探していますが、なかなか思い描いているものがなく、お知恵を貸していただければと思います。 ●黒・普通のロングブーツ(今年流行のブーティやニーハイではなく) ●本革、出来れば柔らかいスエード ●ヒールは5,6cmくらい ●価格は3万円台 ●形は、ヒールが極太でも細くもなく、できれば太⇒細となるようなデザインで、つま先が丸みを帯びた感じ ちょっと外反母趾気味なので、あまり細身でない方が良いのですが、お勧めはありませんか? お店名でもブランド名でも構わないです! ちなみに、日本のブランドの方が足に合っているのかと思い、オゥバニスターとリーガルには行きましたが残念ながらありませんでした。 アクアガールにはありましたが7万越えで高すぎ、今日は渋谷の東武・ユニバーサルランゲージに行きましたがなかなかこれというのがなく困り果てています。 お願いします!

  • 内羽根の靴の合わせ目が開くのは?

    クロケット&ジョーンズの内羽根式の靴を買いました。 私は足は大きめなのですが、革は伸びるので、少し小さめのを買いました。今履きならしているところですが、一つ気になることがあります。 履いて紐を結んでも、内羽根式の合わせ目が開いてしまうのです。その隙間は結構大きくて、見た目があんまりカッコ良くないような気がします。購入した靴屋の話では、これは開いているほうが正解ということだったのですが、実際はどうなんでしょう。開いてても問題ないのでしょうか?気にする必要ないのかな? たしかに最初からぴったり閉じてしまう靴だと、履いてるうちにゆるくなってしまうような気もしますが…。 靴に詳しい方にぜひお聞きしたいです。

  • 男性がロングブーツを履くのは

    男性が膝下まであるロングブーツを履くのは皆様はどう思われますか? というのも、今度hiromu takaharaというブランドのロングブーツを買おう かと思っている者なのですが。 やはり男性がロングブーツっておかしいでしょうか? やはりロングブーツ=女性なんでしょうか? 皆様の意見を聞いて見たいです。 ちなみに、僕のスペックです。 身長 174cm 体重 77kg 力仕事をしているので、ガッシリ体系です。

  • ロングブーツ!!

    出先でロングブーツ(黒のレザー)でヒールが赤というデザインを見かけました。 どなたかブランド名など、ご存知の方いらっしゃいませんか?よろしくお願いします。

  • 白のブーツでコーディネートするなら・・・

    昨年白いブーツ(2つ)を買ったのですが洋服と合わせるのが難しくてご意見いただけたらと思います。 ◎1つ目のブーツは真っ白ではなく象牙っぽく少しクリームが入っています。丈はロング(膝下)。 ◎2つ目は、ツヤなし白で少しくしゃっとしています。丈はミドル(ふくらはぎやや下め) 三十路手前です。できれば、白いブーツでもかっこよく着こなせるコーディネートを教えてください。

このQ&Aのポイント
  • オンラインショップで購入したパソコンの保証書が見つからず困っています。購入から約4年前に5年保証に入っていたと思われますが、パソコンの異常動作があり、保証期間内か確認したいです。
  • オンラインショップで購入したパソコンの保証書が紛失してしまいました。約4年前に5年保証に加入していたと思われますが、パソコンの調子がおかしいため、保証期間内であるか確認したいです。
  • 購入したパソコンの保証書が見つからず、困っています。約4年前にオンラインショップで買い、5年保証に加入していたはずです。パソコンの不具合があるため、保証期間内かどうか確認したいです。
回答を見る

専門家に質問してみよう