投資を受けるには?

このQ&Aのポイント
  • 一般的な開発費の1/10以下で作成する方法がありますが、それでも3000万円の資金が必要です。
  • ネット上のマッチングサイトでは投資家の数が少なく、本当に投資家が実在しているのか疑問があります。
  • 投資家に自分をアピールするためにはどうしたら良いのか、どこに行けば会えるのか、投資を受けるチャンスがあるのか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

投資を受けるには?

現在の一般的な開発費の1/10以下で作成する方法があります。 しかし、それでも3000万円の資金が必要です。 スピードが勝負であるため、3000万を自力で貯めている暇はありません。 そのため、投資してもらいたいと思っております。 いろいろ調べたのですが、ネット上のマッチングサイトでは投資家の人数が少ないこと 月額制であるが、本当に投資家が実在しているのか などいろいろな疑問があり、利用を控えています。 そこで、質問をさせていただきます。 投資家に自分をアピールするためにはどうしたらいいのか。(事業計画書はすでに作成済みです) どこに行けば会えるのか もしくはどこに行けば投資を受けるチャンスがあるのか です。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simotani
回答No.3

その3000万円で開発可能な保証は?成功する確率は?そういう問題です。 貴方の人生って案外安価と見られます。普通に就職した場合生涯収入が約2~3億円。この値段で人生を売り渡すのが就職活動の実態です。 人生を投資してやっと得られるリターンがそれだけ。もし投資に失敗した場合貴方の一生を奴隷として無償で提供する位の覚悟が無いと3000万円なんて作れません。それ程高額です。欧米に日本が勝つ為にそれだけの資金が必要とするならば、三菱商事でも三井物産でも話を持ち込めば良い。財閥の重鎮を納得させられるだけの内容ならば、系列銀行を通じて融資や株式保有の道も拓けます。

Null0lluN
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (2)

• simotani
回答No.2

政府系金融機関から融資を受けるのは?起業家向け融資だと比較的容易に借りられますし、目先半年程度は据置(返済猶予)期間もあります。普通の手段だと資金調達自体が無理とすれば融資も選択肢では。 エンジェル投資は実はリスク大であり起業にこぎつける迄で9割が脱落し、更に1割しか成功しないのが実情。つまり成功率は1%程度しか無い為に成功した場合の上場リターンが100倍以上見込めないと投資は困難です。

Null0lluN
質問者

お礼

ありがとうございます。 まず最初に考えたのが融資なのですが、 それでも数千万と言うお金は借りられないようなのです

• cubetaro
回答No.1

ジャフコ↓ http://www.jafco.co.jp/  こんな会社で投資してもらえます。  某ネオヒルズ族の人も、ここから投資してもらった事があります。

Null0lluN
質問者

お礼

自分の場合、例えばアニメを作る、みたいなどちらかというとプロジェクトに近いものなので、投資は無理だそうです・・・・