• ベストアンサー

ネットビジネス!?

ネットで情報を発信して、収入を得る事は可能ですか? モノではなく、あくまでも無形の情報です。 私が発信する情報を見た人からお金を頂く事は出来るのでしょうか? ネットビジネスとかそういった知識がないもので、教えてください。 宜しくお願い致します。

noname#190435
noname#190435

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nobu1717
  • ベストアンサー率17% (218/1217)
回答No.2

アイデア次第です。 1ヶ月100円の登録料で、あなたの1ヶ月に何度か発信する情報がそれ以上の価値があると認める人が10000人いれば月に100万円の収入が得られます。

noname#190435
質問者

お礼

なるほど!ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

価値がある情報なら収入を得ることはできます。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%83%85%E5%A0%B1%E5%95%86%E6%9D%90 ただここで質問している時点で情報弱者だと思いますので難しい気はします。 あとは質問者さん次第です!

noname#190435
質問者

お礼

なるほど!ありがとうございます。

回答No.3

できますよ。 メルマガでもブログでもSNSでも。 情報販売というのもありますし。 やってみたいのなら、検索して 面白そうな情報発信してる人を ベンチマークしてみてお金払って 習うことです。

noname#190435
質問者

お礼

なるほど!ありがとうございます。

回答No.1

占い とか 天気予報 って、そういうビジネスじゃない? あと、Kindleの電子書籍出版で、100万円以上稼ぐ主婦が話題になっていますよね。

noname#190435
質問者

お礼

なるほど!ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 信頼できるネットビジネスを探しています

    在宅で出来るインターネットビジネスを探しています。 本業はそのままにサイドビジネスとして 立ち上げたいと思っています。 しかし、あちこち探してみても 情報はたくさんあるのですが なんだか悪徳商法のようなものばかりです。 ネットビジネスは悪い評判も多いですが (ねずみ講とか、高額商品を売りつけられたとか…) どうなのでしょうか。 「すぐに高収入!」なんてものではなく 低収入でも手堅い息の長いビジネスを求めています。 もし良い情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら 情報提供をお願い致します。

  • ネットビジネス

    毎日同じ時間に起き会社に勤め、上からの指示で仕事をし、人間関係に悩んだり環境や仕事が合わずストレスを溜め込んでいます。 お金にも悩んでいますがやりたくない仕事で出世をしようとも思いませんし、他の会社に転職し、一から人間関係を築きながら仕事を覚えようとも思えません。 そんな中で、会社に勤めずに収入を得る方法はないかと考えて見つけたのがネットビジネスでした。 とはいえネットビジネスを見つけてもまだ情報を集めるだけで実行していないのですが、ネットビジネスをやっておられる方に、ネットビジネスを始めるにあたっての苦難や理由、行っているネットビジネスを教えていただきたいです。 後、僕はアフィリエイトに興味があり、アフィリエイターの方にアフィリエイトのやり方を教わろうと思っています。

  • まともなネットビジネスって?

    サラリーマン生活に限界を感じているのですが、 ネットを利用して副収入を何とか考えてますが、 検索して出てくるのは、怪しいビジネス、 すぐに儲かるビジネスと、いろいろ見かけるのですが、 ほとんどが悪徳っぽいですよね? でもアメリカなんかでは、ホームビジネスって かなり一般に普及しているなんて聞きますが 日本ではまだまだ怪しいビジネスが多いのでしょうか? まじめにコツコツと人をだますことなく 人を困らせることなく行うことが出来るサブの仕事は 無いのでしょうか?

  • 困っています。ネットビジネスは大丈夫なの?

    父がネットビジネス(内職)に手を出そうとしています。 「絶対に儲かる!」といった情報に夢中になっているそうで そのノウハウも購入してます。(いくらかは教えてくれませんが 大体3,4万前後?) ただ、父はまったくパソコンに詳しくないのです^^; もともとギャンブルが大好きな父なのですが、体を壊してから(入退院を繰り返してます)お仕事(建築業)もまともに出来ず・・ パソコンを生きがいとしてやるのならいいかな~と思ってたのですが 詐欺まがいに引っかかったりしないか心配です。 それとなく、儲からないよーと言ってるのですが、まったく取り合わず 収入を得られたらあげるからね^-^とご機嫌♪な様子・・・ けれどもまったくパソコンに詳しくないので、遠方に住んでいるのですが(父→北海道、私→埼玉)、全てを私に作成してもらおうと考えているみたいで、私も詳しくないですし、子供(1歳未満)もいるので なかなか思うようにいかないのですが、楽しそうにしている父が かわいそうかな~と思ってしまい、強く言えない状態です。 本当にそれで儲かるというのなら、私も努力してブログやらHPを作成して協力してあげたいと思うのですが だまされたり、詐欺にあってお金をとられたりしないか心配で・・ ネットビジネスとは100%儲かるとは思わないのですけど アフリエイトとかで少しでも収入は得られるのでしょうか? 教えて下さい(><)

  • ネットビジネスについて

    似顔絵師の資格を持っています。 これからはお金を頂いて、仕事としてやっていきたいと思っています。 考えたのが、ネットビジネスです。 自分のサイトを作ってビジネスとしてやっていきたいんです。 絵を描いてほしいという注文を受けたら、絵を描く。 そして、お客様に絵を送る。 商品到着後に料金を振り込んで頂くという流れでやっていこうと思っています。 振込先は銀行振り込みで、私の個人宛名です。 知識があまりないため、今、私の頭の中ではこんな考えです。 ネットビジネスをやっていくために、まず最初に必要なことはなんでしょうか?

  • ネットビジネスについて

    ネットビジネスについて非常に初歩的な質問ですが、なぜサイトやホームページを作って、そこにアクセスされるだけでビジネスとして収入になるのですか?教えてください。

  • ネットビジネスをしたい

    56歳の女性です。仕事をずっとしてきましたが、なかなかうまくいかなくて転々とかわっています。 職種は事務とパン製造です。ネットビジネスにも興味があるんですが本とかネットで見たりもします。 これで本当に収入になるのかなと思いますが、実際になっている方、そういう人を知っている方、どうし たら出来るのか教えていただけませんか?

  • 初めてのネットビジネスで分からないこと

    僕は今、21歳で学生をしています。 近頃ネットビジネスを始めようかと思っているのですが、 初めてなので分からないことがあります。 ネットビジネスで得たお金は、確定申告?しなければいけないと分かったのですが、 具体的にどんなことをすればいいのか分からず、困っています。 また、ネットビジネスをする時 確定申告以外にしなければならないことがあったら教えて欲しいです。 詳しく知っている方、すでにネットビジネスをしている方がいましたら教えて下さい。 お願いします。

  • ネットビジネスについて

    ネットビジネスについてお伺いしたいのですが 「ドットコム」という会社をどなたか知っていたら教えて下さい。 実際に存在はしますか? どのようなサービスを提供しているのでしょうか? 私の情報ではソフトバンクに関連のあるネットビジネスだと聞きました。 ネットでは様々なトラブルがあるのでネットビジネスでもそのようなことはあるのでしょうか? 信じていいものなのでしょうか。 回答お待ちしております。

  • ネットビジネスについて

    私は、現在自営業を営んでおりますが、なかなか利益を産めないため、副業を持ちたいと思案中です。そういう状況ですので、夫婦共稼ぎで頑張っている最中なのです。早急にしたいのは、安定収入の確保です。今の本業は辞めたくなく、出来れば安定収入を確保できれば、私の肩の荷が降ろせるのです。そこで、最近は情報集めに精を出している次第です。空いた時間を有効活用したく、ネットビジネスに注目しています。 ただ、残念なことに私の友人知人の中に、ネットビジネスを営んでいる方も、過去に経験された方もいないものですから、誰にも相談できずにいます。サイトを訪問しても、商材購入が殆んど原則のようで、失敗された方が非常に多いと聞きます。失敗しないためには、どのように進めていけばよいのでしょうか?教えていただけませんか?