• ベストアンサー

ネットビジネス!?

ネットで情報を発信して、収入を得る事は可能ですか? モノではなく、あくまでも無形の情報です。 私が発信する情報を見た人からお金を頂く事は出来るのでしょうか? ネットビジネスとかそういった知識がないもので、教えてください。 宜しくお願い致します。

noname#190435

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobu1717
回答No.2

アイデア次第です。 1ヶ月100円の登録料で、あなたの1ヶ月に何度か発信する情報がそれ以上の価値があると認める人が10000人いれば月に100万円の収入が得られます。

質問者

お礼

なるほど!ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

価値がある情報なら収入を得ることはできます。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%83%85%E5%A0%B1%E5%95%86%E6%9D%90 ただここで質問している時点で情報弱者だと思いますので難しい気はします。 あとは質問者さん次第です!

質問者

お礼

回答No.3

できますよ。 メルマガでもブログでもSNSでも。 情報販売というのもありますし。 やってみたいのなら、検索して 面白そうな情報発信してる人を ベンチマークしてみてお金払って 習うことです。

質問者

お礼

回答No.1

占い とか 天気予報 って、そういうビジネスじゃない? あと、Kindleの電子書籍出版で、100万円以上稼ぐ主婦が話題になっていますよね。

質問者

お礼