• ベストアンサー

お勧めの歯科医(兵庫県尼崎市)教えてください。

岡山の方から転勤で昨年末に兵庫県尼崎市に移り住んでいます。 仕事も落ち着いてきたので、これまで我慢してきたジンジン痛む右奥歯の 治療に専念したいのですが、歯科医は10年以上行っていないので不安 です。学生の頃、下手な若い歯科医に歯を抜き損ねられ地獄をみたことが あるので(大学病院に搬送された)腕のいい名医のもとに通いたいと思っています。 尼崎市で、できれば車で通いやすい、先生の人柄もよく、腕もいい名医 のいる歯科医があれば教えてください。 お礼は必ず全員にさせて頂きます。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • orive56
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.1

芦屋にあるタバタデンタルクリニック 著名人や全国から患者さんがいらっしゃいます 歯科技工所も併設してるみたいなので対応も敏速かと思います

関連するQ&A

  • 船橋市・習志野市(それ以外でも)周辺でおすすめの歯科医を教えて下さい。

    ずっと放置してしまった歯が大変な事になっているので、どこか歯医者さんを探しているのですが、ネット等での口コミサイトはあまり信用できなくて、周囲の知人に聞いても分からないので困っています。 津田沼・船橋・東船橋・北習志野など場所はどこでも構いません。少々遠くてもいい歯科医院があれば通おうと思っています。 お医者さんはあまり若い人よりはベテランの腕の良い方がいいです。あと、人柄も良い方がいいです。あまりに放置していたので行くのが怖いです…。 上記の市外でもとても良いところがあれば教えてほしいです。 おすすめの理由なども詳しく教えて頂けると嬉しいです。 すみません、お力をお貸しください。宜しくお願いします。

  • 尼崎市にある小児科(アレルギー科)について教えて下さい

    転勤で県外より兵庫県尼崎市武庫之荘にこれから引っ越す者です。 子供(3才)が食物アレルギーで定期的に病院で診察してもらっています。 自宅(武庫之荘)周辺でおすすめの小児科(アレルギー科)があれば是非教えて下さい。 また、アレルギーショップ(アレルギー食品を扱っているショップ)があれば教えて下さい。

  • 鳥取市の小児歯科  良いとこ教えて下さい

    六歳の娘の虫歯に悩まされています・・・ な・なんと、歯の根がみえるじょうたいまでに・・・ 抜かなければ、いつまでも痛みがあるようで泣いて困ります・・・ 兵庫県の新温泉町在住なので鳥取市なら通えます。 どこか良い小児歯科ありませんか?

  • 引越先(兵庫県姫路市周辺)で病院を探すには?

    このたび引越しまして、新たに病院を探しているところです。 兵庫県姫路市周辺で、腕のよい歯科と良心的な皮膚科をご存知ないでしょうか? それと、よい病院を探す方法・コツなども、教えていただけたらと思います。(ネットで探すこともできるのかしら?その信頼性は?)

  • 福岡市中央区内で上手な歯科を教えてください!

    突然、奥歯の詰め物が取れてしまいました。 以前から噛み合わせも悪く、首や肩の凝りもあり、歯医者さんに行かなきゃと思っていたところでした。 今までお金もずいぶんかけて来ましたが、もともとの噛みあわせが良くないのか、なかなかしっくりきません。 福岡市中央区内で、噛み合わせを丁寧に見てくれる良心的な歯医者さんを教えて下さい。 インターネットでオススメ歯科医を検索してみましたが、見つかりませんでした。 そこに行った事のある人、生の声が聞きたいのですが・・・。 よろしくお願いします。

  • 西宮市・伊丹市・尼崎市に引越し

    転勤で兵庫県のほうに引越しする予定です。 西宮市・伊丹市・尼崎市のどちらかに引越す予定にしているのですが決めかねてます。  今、住んでいる所(泉佐野市)は行政が超ビンボウな為、乳幼児でも医療費がかかります。 色々、参考にしたいのですが要点を下記します。 ・児童手当や医療費・住民税など行政の待遇 ・地域施設(市営のスポーツ施設や図書館) ・日常的に使えるスーパー、ショッピングセンター ・小中校(公立)のレベル ・治安 など、どこが一番住みよいか(個人の考えがあり一概には絞れないですが)、参考までに教えて下さい。 宜しくお願いします。 

  • 【矯正】 歯科医を教えてください。

    こんにちわ。小5の息子の歯で悩んでいます。歯並びがすごく悪くて矯正をしたほうがいいと歯科医に勧められました。横浜市南区あたりで親切で腕のいい矯正歯科医を教えてください。 お願いします。

  • 大分県内でおすすめの歯科医院

    閲覧有り難うございます。 大分県内、特に臼杵、津久見、佐伯市で、信頼できる腕のいい先生をご存じでしたら教えて頂きたいです。 昨年、津久見市にある歯科医院でひどい治療をされ、人生を大きく変えられてしまい、生きること自体が苦になってしまいました。 そのことで歯科医院自体に行くことが恐怖、トラウマになり、ダメだと思いながらも1年以上どこの歯科医院にも行けませんでした。 しかし、最近になって支障が出て来たことや将来の不安からまた通うことを決めたのですが、住んでいる場所が津久見で田舎のため、歯科医院の情報量が少なく、サイトの口コミを見たりもしましたが、批判的な意見は載らずに良い意見のみなので100%は信用出来ないですし、身近に評判を聞けるような人たちも居ないのでどこに行けばいいか分かりません。 ひとつひとつ全ての歯科医院に通って自分で判断すべきとは思うのですが、そこまでの労力や余裕がなく、前回のようにまた勝手なことをされるかもしれないと思ったら、怖くて行動出来ずにいます。 本当は大分市、別府市、それ以外の地域にも数多くの歯科医院があるため、その分、優れた先生も居ると思うので選択肢に入れたいのですが、家も職場も離れているので定期的に通うことや、もし何かあった時にすぐに通いにくいことを考えたら、やはり近場がいいのかなと思ってしまいます。我儘ですみません…。 1年以上経ちましたが、あれ以来、歯を見るたびに思い出され、ずっと憂鬱で死にたいと思う毎日です。ですが誰にも頼れず、誰にも言えず、どうしていいかも分からず、自殺も考えてしまいます。 あの歯科医にも対しても、心身ともに傷つかされ、取り返しのつかないことをされ、ずっと憎しみが消えません。許すことが出来ません。 訴えようとも思いましたが、金銭的余裕もないですし、難しいケースのようでしたし、どうすることも出来ず泣き寝入りのような形になりました。 ですが、こうなった以上、死ねない以上、現実を受け止めて生きていくしかないと思っているので、今更手遅れかもしれませんが、出来る範囲での治療をしていくしかないのだと思うしかないとも分かっています。 投げやりになり、放置していたせいで今現在の歯の状態も良くないので、出来る限りの治療を行っていきたいを思っています。早めにどうにかしないといけないと言う焦りや不安ばかりで精神的にも余裕がないですが、前回みたいな失敗や後悔が無いように、勝手なことをしないでちゃんと説明や最善の提案をしてくて、親身で信頼でき、腕のいい、将来的にも付き合っていけるような先生と出会いたいです。 要望が多くて申し訳ありせんが、ご存知の方がいましたら、ぜひ宜しくお願い致します。

  • 千葉県市原市ですむところを探しています。

    転勤することが決まり兵庫県尼崎から千葉県市原市に10月から行くことに決まりました。 今不動産会社と物件を回っていますが、なかなか決まりません! 幾分情報が少なく決め手が無く困っております。 土地柄とか住みやすい街を教えて下さい。 ちなみに昨日はちはら台の物件を回って見ました。印象は、閑静な住宅街すぎて!静かな場所でした!^_^

  • 浜松市で評判の良い歯医者さんを教えてください

    奥歯を一本義歯にしていますが、先日ゆるんで合わなくなってしまいました。 腕の良い歯医者さんに行きたいので、おすすめを教えてください。 虫歯になりやすいので、予防歯科にも力を入れているところがいいのですが。 よろしくお願いします。