• 締切済み

ケアマネージャーの受験資格について

はじめて質問させていただきます。 ケアマネージャーの受験資格について質問です。 福祉用具専門相談員は、ヘルパー2級等の資格+相談援助業務の実務経験5年以上で受験資格が得られると思いますが(同僚が上記の条件でケアマネになりました)、福祉用具専門相談員の実務経験4年半と介護職員の実務経験1年でも、受験資格は得らるのでしょうか? ヘルパー2級は取得済みです。

みんなの回答

回答No.1

受けられると思います! 受験資格は様々な経験を組み合わせて5年以上の経験ごあれば良いはずです。県の社会福祉協議会が試験の窓口です。気軽に聞いてみてはいかがでしょうか? 優しく教えてくれますよ!

takizuki
質問者

お礼

ありがとうございます。社協に問合せをしてみます!