• ベストアンサー

詰め襟の学生服の中・高生は襟巻きをしないのですか

詰め襟の学生服を着た中学生や高校生は襟巻きをしないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gldfish
回答No.2

そんなファッションルールがあるのかは知りませんが、実際のところ、多くの学ランの学生達は、昔から今に至るまで、マフラーをしてると思います。 ですから「恥をかかないか」ということであれば、心配無用だと思います。 (そもそもセーラー服というもの自体が本来ゴリゴリの「男用」ですし、日本の学生服はもう独自ルールだと思った方が妥当だと思います。)

その他の回答 (2)

• dqf00134
回答No.3

私自身中学高校は詰め襟でしたが、襟巻きなんてしませんでした。 同級生などでもあまりしていなかったと記憶しています。

• 86tarou
回答No.1