• ベストアンサー

センター試験は英語ネイティブだと何年生?

センター試験は英語ネイティブだと何年生ぐらいの内容になるでしょうか? みなさんの見解を教えていただけたら嬉しいです。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mota_miho
回答No.3

「アメリカの小学生が学ぶ歴史教科書」という本があります。読んだことがありますが、その英語は、日本の高校卒業生レベルくらいだったと思います。  

その他の回答 (3)

• love_pet2
回答No.4

小学3年か4年ぐらいです(単語の知識量だけならもっと下)。 アメリカの小学3年の国語(English)の教科書には、 「この文章のここでは、complainよりもgrumbleの方が ふさわしい単語の選び方だ」といったことが教えられています。

• ape_wise
回答No.2

語彙でいえば小学校低学年だと思います。 内容は大人の内容だからもうちょっと上かもしれないけどね。

• oignies
回答No.1

英語を読むスピードだと中学生くらいでは? 文法的には仮定法などはおとなでもまちがえるので 一概にはいえないのですが