• ベストアンサー

田母神としお東京都知事候補の支援者デヴィ夫人が暴行

都知事選挙に影響があるとおもいますか? http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140120-00000026-asahi-soci  タレントのデヴィ・スカルノさん(デヴィ夫人)が、TBSのバラエティー番組の収録中に一般の女性出演者(33)を平手打ちしたとして、トラブルになっていることが警視庁への取材でわかった。女性は被害届を提出し、同庁は暴行容疑で捜査している。

  • 政治
  • 回答数4
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Epsilon03
  • ベストアンサー率24% (868/3495)
回答No.4

日本で活動するのなら根本七保子に戻った方が良いでしょう。 タレントとして行っている行為はインドネシアのスカルノ元大統領第三夫人としての威厳も何も無い。 この姿をインドネシアのある程度の年齢以上の人が観たならば嘆くだろうね。 スカルノ元大統領はインドネシアの英雄でしょう。 その第三夫人がこんな事をしていると言う事は、インドネシアの英雄を汚しているとも言える。 だからデヴィ・スカルノと言う名前をインドネシアに返上し、日本での元々の名前である根本七保子で活動すべき。 このオバハンの行動は東京都知事選には全く影響ないでしょう。 選挙選に入って居て街頭演説などで行えば大きく影響したでしょうね。 被害届を受理したと言う事は書類送検ぐらいにはなって、テレビからしばらく消えてくれるでしょう。

korea_japan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 インドネシアの名前を背負うには・・・ といったところですね。

その他の回答 (3)

  • Guan-Yu3
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.3

ヤラセを頼んだTBSは終わったな。

korea_japan
質問者

お礼

ですね。 暴行した婦人ともに両方終わりですね。

  • sutorama
  • ベストアンサー率35% (1701/4759)
回答No.2

日本生まれでインドネシア国籍のタレント

korea_japan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

  • marbleshit
  • ベストアンサー率49% (5033/10253)
回答No.1

全く無いと考えて差し支えないでしょう。 田母神候補を支持する向きは、 デヴィ夫人という方など、ほぼ眼中に無い方が殆んどであるからです。

korea_japan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一緒に演説していましたよね。

関連するQ&A

  • デヴィ夫人の暴行事件について

    デヴィ夫人が、バラエティー番組の収録中、一般女性の顔を3回平手打ちし、女性からの被害届が警察に受理された件について、「私が平手打ちしなければならなかったのは西川史子だったのかもしれませんね」などと、今度は矛先を西川さんに向けてきましたが皆さんはどう思いますか。 私は、日ごろデビ夫人の発言は、世の中自分だけが正しくて、自分の意見に反対する人はみな間違っているという態度がみられ不快感に感じていました。なかには歯に衣を着せないで、ズバズバ言うところが良いと評価する人もいますが、私に言わせれば、単に思ったことを相手の気持ちを考えずに言うだけで、70代にもなったら、「こういったら相手はこういう気持ちになるだろう」ぐらいの気の配りがあってしかるべきです。 デヴィ夫人は確かに壮絶な生き方をしてきた人かもしれませんが、やはりほとんどのことが思い道りになってきた人です。たとえば最初は、インドネシア大統領スカルノへの捧げものとして送り込まれたものが、(名目上は秘書として)思いがかなって三番目の夫人に抜擢されました。こういったことが重なって人を思いやる前に、ごういんに自我をおし通す性格になったのでしょう。この性格がこんどの暴行事件を起こしたのだと思います。                                                                  

  • なぜデヴィ夫人暴行事件に西川女史が巻き込まれている

    なぜデヴィ夫人暴行事件に西川女史が巻き込まれているのですか? デヴィ夫人を暴行罪で訴えた女性は銀座ホステスで後藤田正純代議士の元不倫相手らしいです。 デヴィ夫人が銀座ホステスに向かって、「あなたはクラブ?キャバクラ?」と一流銀座ホステスを煽って、銀座ホステスが「あなたみたいに玉の輿に乗りたい」「私は玉の輿じゃない」「じゃあ、なんでデヴィ夫人って名乗ってるんですか?」「ちょっと、プロデューサーを呼んで」「あなたがやらせてるんですよね?」「やらせてません」「(バチンッ)」 で、なぜ西川女史が巻き込まれているのでしょう? デヴィ夫人暴行事件は100%デヴィ夫人に非がありますいね・・・最初に煽って逆ギレですから・・・

  • 最近のデヴィ夫人って…

    最近のデヴィ夫人はすごいですよね。 くだらない話ですがお付き合いください。 まず、平手打ち事件。それと本当かどうか分かりませんが、お葬式での棺から高価な物を引っ張り出そうとした事件。選挙での事件。いじめ問題での写真の引用…。 なんだか自分もよくわからないのですが、色々と記事を読んでくるととりあえず「お騒がせ」であることは分かります。 その一言で片付けていいのかは分からないですが、きっと彼女の振る舞いで傷ついている人もいるんだろうなとも思います。 西川さんのように相手にしないという賢明な方もいますが、一般人にはそうもいかず、こてんぱんにやられてしまうのがかわいそうです。 また、デヴィ夫人のブログを拝見しましたが、なんだか凄いですね。 自分の今までのことを良いことばかり並べたて、こんなに私はいい人なのになぜ世間は責め立てるのだと言わんばかりの内容でした。 共感できるごもっともだと思えるコメントも、すぐに削除され、肯定的な応援メッセージだけになっていました。 彼女は常識がないのでしょうか? それとも彼女にとっての常識は、大多数の人の損害に値しても貫かれるべきものなのでしょうか? 自分の非を認めて、謝罪をすることはしないのでしょうか? 何が真実かどうかは図り兼ねますが、少なくとも報道されている内容からするとデヴィ夫人側に非があると思われる内容について、ですが…。 デヴィ夫人自身のイメージのためにも、こんなに世間の反感をかうような行動・言動はもうそろそろ慎んでもいいような気もします。 皆さんは最近のデヴィ夫人についてどう思っていますか?

  • 大津自殺の批判したデヴィ夫人が告訴される

    大津自殺を批判したデヴィ夫人が神戸地裁に訴えられました。 ★デヴィ夫人を名誉毀損で提訴=ブログに勝手に写真-神戸地裁支部 時事ドットコム 2012/08/03-21:50配信 http://www.jiji.com/jc/zc?k=201208/2012080301213&rel=y&g=soc  大津市で昨年10月、市立中学2年の男子生徒=当時(13)=がいじめを受け自殺した問題で、タレントのデヴィ夫人(72)のブログ上で、加害少年の母親として勝手に写真を掲載され名誉を傷つけられたとして、兵庫県宝塚市のスタイリストの女性(50)が3日、同夫人を相手に1100万円の損害賠償などを求める訴訟を神戸地裁伊丹支部に起こした。  訴状によると、デヴィ夫人は7月10日、自身のブログ上で、大津いじめ自殺問題の加害少年の母親に対する批判とともに、少年とは関係のないこの女性の写真を掲載した。写真には少年の父親とみられる男性が一緒に写っており、ネット上で流れていたとされる。  デヴィ夫人は3日、ブログ上で「『加害者の母親』と表記して写真は出していないし、翌日には写真を削除した。私の知名度を利用した悪質な威力業務妨害に当たると思う」とコメント。同夫人の弁護士も「事実関係が違うので全面的に争う」と述べ、女性を相手に提訴する考えを明らかにした。 ・・・デヴィ夫人とはインドネシアの故スカルノ初代大統領の第3夫人(イスラム教では四人まで妻が持てる)で、旧日本名は根本 七保子(なおこ)さん。タレントやNPO総裁としてもご活躍です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%8E#cite_note-NYT1-0 訴状の主張が本当か、なぜ加害生徒の父親と一緒にこの神戸の女性が写ってたのか謎です。皆様はこの一件をどのように思いますか? 加害生徒のいじめをなかった事にするため教育委員会・校長たちは必死になっており、もちろん公金で辣腕の弁護士を雇っている事でしょう。 あるいは知名度の高いデヴィ夫人を訴えて見せしめとし、世論の批判を封じるつもりなのでしょうか?皆様はこの一件をどのように思いますか?

  • 田母神としお都知事候補はネットがなかったら泡沫?

    ネット人気に支えられていますがなかったらやはり泡沫ですか?

  • 都知事候補の田母神俊雄氏について

    色々と過激な発言をしているようですが、実際の人柄はどうなんでしょうか。 特に目下の者に対する態度がどのようなものか気になります。 身内が近くで働くことになるかもしれないので、滅茶苦茶な人物じゃないか心配です^^;

  • みの次男、ついに犯行認める。みの復帰はどうなる?

    窃盗容疑で警視庁に逮捕されていたみのもんた氏の次男がついに犯行を認めた模様です。 みのさん次男、容疑認める=「出来心で盗んだ」―警視庁 時事通信 10月2日(水)11時57分配信 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131002-00000055-jij-soci 路上で酔って寝ていた男性からかばんを盗んだとして、窃盗容疑で逮捕されたタレントみのもんたさんの次男で日本テレビ社員の御法川雄斗容疑者(31)が、警視庁捜査3課の調べに対し、「盗んだことに間違いない。出来心で、かばんにお金があれば盗もうと思った」と容疑を認めたことが2日、同課への取材で分かった。 ーーー さあ、みのもんた氏の復帰はどうなるのでしょうか? もう無理でしょうか? それとも一定の期間を経て 「俺は俺。息子と私は別人格ですからね。 犯罪を犯したのが、たまたま私の息子だった、ということ。 さあ、今日もズバッと行きますよお!」 と復帰しちゃうのでしょうか?

  • 教え子に性的暴行、柔道金の内柴容疑者逮捕

     女子柔道部の合宿先だった東京都内のホテルで、部員の10歳代の女性に酒を飲ませ、性的暴行を加えたとして、警視庁は6日、柔道のアテネオリンピックと北京オリンピックの金メダリスト・内柴正人容疑者(33)を準強姦の疑いで逮捕した。  警視庁によると内柴容疑者は今年9月下旬、都内のホテルの部屋で、酩酊(めいてい)状態で寝込んでいる10歳代の女性に対し、性的暴行を加えた疑いが持たれている。内柴容疑者は当時、九州看護福祉大学の女子柔道部のコーチを務めていて、ホテルは合宿先で、被害に遭った女性は柔道部員だったという。 http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20111206-00000037-nnn-soci 1.九州の事件を何故警視庁が逮捕するの? 2.もしメールなどで二人が恋愛関係にあったと認められた場合は、無罪釈放ですか?それともその場合でも被害者が被害を申し立てているので強姦が成立しますか? 3.有罪になった場合、未成年者に飲酒させたという微罪も刑に加算されますか? よろしくお願いします。

  • 都知事選挙の調査の結果田母神としおは4位ですか?

    各種マスコミの電話調査によるとほぼ全て統一して舛添1位で田母神4位 という結果になっていますね。 ・新報道2001(年明け早々)←細川が立候補表明した直後のフジTV調査 舛添 38% 細川 15% 宇都宮 10% 田母神 7% ・東京新聞(1/10-12)←1/19有田芳生がTwitterで暴露した新聞調査 舛添 190万票 細川 90万票 宇都宮 73万票 田母神 29万票 ・事前調査機関(1/13)←1/15とくダネ!で田崎の言った自民党の最新調査がこれ 舛添 28% 細川 14% 宇都宮 12% 田母神 8% ・緊急世論調査(1/18-19)←某政党 舛添 40% 細川 16% 宇都宮 15% 田母神 6% ・1/23発売サンデー毎日電話調査←週刊誌調査 舛添 44.1% 細川 20.3% 宇都宮 14.5% 一方、固定電話を持っていなくても誰でもネトウヨが投票の呼びかけができる ラジオ日経やヤフーなどのネット投票では1位になっていますが1人百票も入 れる操作が行われているようです。 これを見てホルホルしているようですが。ただ、1位を取ったという事実は事実です。 http://hissi.org/read.php/newsplus/20140117/VzNpbTJDSVAw.html 418 :名無しさん@13周年[]:2014/01/17(金) 21:35:52.61 ID:W3im2CIP0 今時点で田母神 77.54% (4,092 votes)まで増やしてきている 一人で何票でも投票できるから、みんなも頑張ってタモさんに一人100票位ずつ投票してきてほしい 目標は99%達成だからね、ファイト! ※添付画像はニコニコ動画のアンケート結果です。   数字は出さないですが風船で得票数を表しているようです。   なお、ニコニコアンケートは1人1票でユーザーにランダムで投票権が   与えられるため動員や呼びかけはできません。 果たしてどちらの調査結果に信憑性があるのでしょうか?

  • 空手の先生を蹴り殺した大学生に我慢できない・・・

    空手の練習中に指導者の顔面に回し蹴りをし、死亡させたとして、空手道部の主将が警視庁に逮捕されました。 傷害致死の疑いで逮捕されたのは、大学3年で空手道部の主将を務める容疑者(22)で、警視庁によると、容疑者は今月1日、(大学の武道場)で、空手の指導者だった先生(77)の顔面に回し蹴りをして死亡させた疑いが持たれています。 当時は空手道部の練習中で、先生は、組み手の方法について容疑者を注意し、平手打ちした直後に蹴られたということです。容疑者は警察の調べに対し、「つい足が出てしまいました」と容疑を認めています。 77歳と言えば、ヨボヨボの爺さんです。いかにその道に優れていても蹴ったら死にます。わたくし的に我慢できない、このクソガキに対する妥当な処遇をどなたか教えてください。