• 締切済み

デスクトップがおかしくなった

TEKITOUの回答

• TEKITOU
回答No.1

コントロールパネルのデスクトップテーマで標準に戻せます。 ナビゲーション音声、デザイン、フォント、アイコン、カーソルなどが 一括、または部分選択でいろいろ変更できる機能です。 ただし、Windowsのオプション機能なので、インストールしていない場合は コントロールパネルで見えません。その時は コントロール→アプリケーションの追加と削除→Windowsファイルで デスクトップテーマという項目をONにしてから、[適用]を押すと WindowsがCD-ROMを要求してきますので、ガイドに従えば追加モジュールがインストールされます。余談ですが、Windowsのエラー音はひどい歪みWaveの上に挑発的で頻繁に鳴りますから、インターネットなどから、笑わせるパロディ音声入手すると精神衛生上とってもいいですよ ご参考まで 笑