おすすめのカーナビは?

このQ&Aのポイント
  • 初めて車を購入する際におすすめのカーナビを教えてください。
  • 要件はタッチパネル操作のスムーズさ、TVやDVDの不要性、AM/FMの必要性、無線でスマホで音楽再生可能性、CD再生の好みがどちらでも良いということです。
  • また、カーナビの取り付けについては、ディーラーや販売店で取り付けると補償が受けられるが、通販で購入して取り付けることは非常識なのかについてもアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

おすすめのカーナビ

はじめて車を購入することになりました。 候補にあがっていたスズキのスマホ連携ナビの使用動画をみたところ、少し使いにくそうだったので ナビ画面は、使いやすくサクサクと使えて、できるだけ安価のおすすめのナビを教えてくださいませんか。 ・タッチパネル操作がスムーズ ・TVやDVD 不要 ・AM/FM 必要 ・無線でスマホ(iphoneが主)で音楽再生 必要 ・CD再生 どちらでも良い スマホ連携ナビ以外に、楽ナビというのが工賃込で15万ほどで見積もりをもらいましたが 同じ型番のものを探すと、価格.comなどで半額で売っていました。 工賃で7万もするとは考えにくいのですが、ディーラーや販売店で取り付けてもらうと補償が受けられるから、このような高額になるのでしょうか。 ディーラーや販売店に、通販で購入して、取り付けてもらうことは非常識でしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 100off
  • お礼率93% (258/275)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dezimac
  • ベストアンサー率56% (2365/4208)
回答No.3

スマホやタブレットにナビアプリを入れると見事に条件を満たしますよ。 オフラインでも使えるナビアプリは多数あります。 GPSを受信できない場面(ビルの谷間やトンネル)に限らず、精度を求めるならジャイロセンサーを持っている据え置き型のナビですが。 タッチパネル操作がスムーズなのは「彩速ナビ」シリーズが群を抜いています。 タッチパネルでのピンチ操作とかはワンテンポ遅れるのだけど、ナビとしての総合力(案内のタイミングや正確さ)ならPioneerが一番です。 やはり少し大きめのカー用品展で実物を見た方がいいでしょうね。 安く抑えるなら、楽ナビの中位機種かな。 持ち込みでも対応はしてくれるけど、工賃の他にアダプタ(1万円しないけど)とかも必要になりますよ。

100off
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 色々調べてみたいと思います。

その他の回答 (2)

noname#190400
noname#190400
回答No.2

価格ドットコムは価格が勝負ですので、もちろん、近くのカー用品店と差はあります。 ディーラー以外でも取り付けを専門にやってる業者が居ると思いますので、 ナビ取り付け (貴方の地域)で検索してみて下さい。 値段は聴かないと解らないですが、安く上げるならそういった選択も有りと思います。

100off
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

noname#208568
noname#208568
回答No.1

ディーラーによっては、現物支給という形で取り付けだけ請け負うところもあります。 ディーラーに相談されたほうがいいですね。 ただし、ディーラーは取り付けだけですので故障したりしたら足り外し取り付けの料金が再び修理代のほかに掛かります。(機器の補償期間内であっても) ディーラー品だと補償期間であれば無料です。(補償期間外であっても場合によっては機器の修理代で済む) それと価格コムの価格を通常取引に持ち込むのは、ディーラーや販売店は可哀想です。 安いものには何某と理由があります。 私でしたら、多少高価であってもこれからディーラーやマイカーとは長い付き合いになるのでディーラー品を選びます。(ディーラーとのいい関係はいずれ元が取れます)

100off
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 純正ナビ

    スズキ ソリオをスズキ自販で購入を考えている者です。キャンペーン中でパイオニアの楽ナビが定価14万するものが半額で取り付けられるのですが、少し迷っております。それはディーラーで取り付けられるナビは走行中にテレビが見れないことです。ディーラーでナビを付けてカーショップで見れるようにできるのでしょうか?また走行中にナビを操作できるようにはなりますか?半額なのでディーラーで取り付けを考えております。よろしくお願い致します。

  • カーナビ修理工賃

    ディーラーオプションのカーナビを新車購入時に付けてもらいましたが壊れました。 補償期間内であれば、取り外し工賃も、補償の対象でしょうか。

  • スズキのディーラーオプションのカーナビはマツダの車につけれますか?

    オークションで、スズキのディラーオプションのアゼストのHDDナビ購入しました。 買ってしまった後なので、今更何をと思うかもしれませんが、コネクターを変えれば、全車に付くとの事だったので購入したのですが、取り付けできますか? ディーラーオプションだとナビの配線色が一般に販売されてるものとは違う事があるそうなんですが、スズキのアゼストのナビはどうなんでしょうか? 配線色が違うとして、いきなりスズキのお店(知り合いはいないです。)に行って、配線図(?)を下さいと言ったところで、いただけるものなのでしょうか? できれば、明日付けたいと思っているのですが、祝日でクラリオンに問い合わせが出来ないので、ご存知の方宜しくお願いします。

  • スマホをカーナビにするディスプレイ、何ていうの?

    立ち読みした本で、ちらっと見たのですが、 車載用の外付けディスプレイ(7インチくらい)というのがあって、スマホをつなげばアプリで最新地図のカーナビになる・・・とか。 これ、正式には(というか通称は)、何と呼ばれているのでしょうか? 『スマホ用:外付けタッチパネルディスプレイ:車載用』 どんな仕様で、どんなことができるのか、教えてください。 ・要は、スマホの画面のレプリカが映し出されるのですか? ・タッチパネル式? ・AM/FM/オーディオ機能、一体型もありますか?(TVは見ません) ・ビルトインタイプ、ポータブルタイプ(吸盤式)もありますか? ・ハンドフリー通話も出来そうですが、道交法違反になるのですかね? もし私のイメージどおりだったら、 なぜ10数万もするカーナビが、まだ主流で販売されているのか疑問にはなるのですが。

  • カーナビの選び方

    カーナビの買い替えを考えています。 全く無知なので実家の両親がトヨタのディーラーで買ったものと同じものなら安くしてもらえるよと言われましたが(先日買ったばかりであることと両親は付き合いが長いから?)安いのか高いのかもわかりません。 元の値段が24万位のものを工賃込みで16万とのことでした。 (メーカーはパイオニアです) 調べていると良さそうは良さそうなのですが(TVとナビの2画面はいいなぁ・・・と思います)果たしてそんな高機能が必要か?と思うのです。 私が必要としている機能からお勧めのものがあれば教えてください。 1・出来るだけ近くまでのナビ機能(今使用中のナビは周辺でナビが終了してしまう) 2・車体の向きが正確なもの 3・タッチパネル 4・TVが見ることができる(ワンセグ・フルセグにこだわりはない) 5・CD・DVDが見ることができる 6・インダッシュ 以上が希望機能です。 ちなみに車種はマツダMPVのLWEWです。 予算は安ければ安いほどいいけれどまずは希望している機能ができることです。 最悪値段によっては5と6は諦めてもいいかなとも考えています。 さほど変わらないのであれば(3万程度)その方がいいなと・・・ 漠然とした質問で大変申し訳ないのですがよろしければアドバイス下さい。 後・・・素朴な疑問なんですがもうすぐTVが見れなくなるのですが、もう少し待っていたら多少安くなったりするものなのでしょうか? TVを地デジ化したとき(かなり早いタイミングでしました)恐ろしく値段が下がってきていて少々ショックを受けています(笑)

  • カーナビ購入へのアドバイス

    先日トヨタヴォクシーの新車を購入致しましたが、予算の都合上オーディオレスにしました。10万円くらいの予算でナビをネット購入しようと思ってるのですが、取り付け可能か?等を事前に知っておく必要があり、アドバイスをお願いします! ナビの性能については、インダッシュで正確なのがいいですが、後はCD、DVDが再生できるくらいで良く、テレビも特に必要とはしません。 取り付けはディーラーに頼むつもりです。 できれば具体的な品名を教えて頂ければうれしいです。アドバイス宜しくお願い致します。

  • カーナビとipod

    現在、新車でインプレッサワゴン 15iの購入を考えています。 そこで以下の条件でカーナビも取り付けようと考えていますので、ナビ選びについて助言をお願いします。 1 ナビを使いながらipodを使うことができる。(接続方法はFMで飛ばすのではなく、カセットからか、外部入力を考えています。) 2 設置方法はインダッシュ 3 設置スペースは2DIN(標準装備のオーディオを外した場合) 標準装備でAM/FMとCDプレーヤの入ったオーディオ(サイズは1DIN)があるのですがそれははずしてしまおうと考えています。 今のところ考えているのは標準装備のオーディオを外し、その部分にカセットデッキのオーディオを設置する。 そしてもう1DINのスペースにナビをつけようかと。。。 ナビについての質問なんですが、ipodと併用するにはHDDのナビのほうがよいのでしょうか? DVDナビだとナビを聞きながら、オーディオを使えないと耳にしたもので。

  • カーナビでウォークマンを聴く

    現在カーナビを購入検討中です。 2DIN、メモリーナビを検討しています。 現在車内でSONYのウォークマンをFM電波で飛ばして聴いている状態です。 USBケーブルの付属したナビやiPodに対応したナビがよく目につくのですがUSBケーブルで接続したウォークマンでナビから曲が聴けたりウォークマン内の曲をカーナビのタッチパネルで操作出来るのでしょうか? つたない文章ですがどうか助言よろしくお願いします。

  • とあるカーナビのTVチューナーの場所について

    Y11後期ウイングロードに乗っているものです。  この車を購入する際にパナソニックのHDDナビ(HD9000WD)も一緒に購入し、ディーラーで取り付けてもらいました。ナビの取り付け位置ですが、本体がトランク(応急タイヤの場所)でモニターは運転席の左上部(もともと1DINサイズくらいの小物入れだったような場所)です。  このナビ、ソフトのバージョンアップでMP3を聴ける機能が追加になりました。しかし、実際に聞くためには本体とTVチューナーの間にオーディオケーブルをつながなければいけません。本体は上記のとおりトランクにありますが、TVチューナーの場所がさっぱり分かりません。(ナビの取付説明書はディーラーで処分されてしまいました。)ディーラーで取り付けてもらえば一番確実なのでしょうが、必要以上に工賃がかかると思いますし、車に少し詳しくなりたいので自分で取り付けたく思います。  このタイプのナビのTVチューナーの場所を知っている方がいらしたら教えていただけませんでしょうか。もし、同じタイプのナビをお持ちで、ケーブルを実際に自分で取り付けた方がいらしたら、TVチューナーまでのたどり着き方もご教授願いたく思います。  よろしくお願いします。

  • 純正カーナビの利点  社外ナビの相場価格

    車を購入して半年、やはりナビが欲しくなり購入予定です 家族曰く、キレイにダッシュボードに入るので純正がいいというのでディーラーで買う予定です が、DVD付きは33万と高価で、ナビとCDのみのタイプに決まりました 工賃込みで25万円です 私的にはそれ位出せば社外品でもう少しいいものが買えそうと思うのですが・・検索してみてもピンキリでよく分かりません ハードディスク、DVD、TV、インダッシュ?(ダッシュボードに全て納まるもの)タッチパネル・・・が希望条件です この条件を満たすものは25万では買えませんか? 純正の利点(精度が良い、故障が少ない、故障の場合のメンテが楽など 逆に社外品の欠点等・・ 教えて下さい お願い致します