おすすめのカーナビは?

このQ&Aのポイント
  • 初めて車を購入する際におすすめのカーナビを教えてください。
  • 要件はタッチパネル操作のスムーズさ、TVやDVDの不要性、AM/FMの必要性、無線でスマホで音楽再生可能性、CD再生の好みがどちらでも良いということです。
  • また、カーナビの取り付けについては、ディーラーや販売店で取り付けると補償が受けられるが、通販で購入して取り付けることは非常識なのかについてもアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

おすすめのカーナビ

はじめて車を購入することになりました。 候補にあがっていたスズキのスマホ連携ナビの使用動画をみたところ、少し使いにくそうだったので ナビ画面は、使いやすくサクサクと使えて、できるだけ安価のおすすめのナビを教えてくださいませんか。 ・タッチパネル操作がスムーズ ・TVやDVD 不要 ・AM/FM 必要 ・無線でスマホ(iphoneが主)で音楽再生 必要 ・CD再生 どちらでも良い スマホ連携ナビ以外に、楽ナビというのが工賃込で15万ほどで見積もりをもらいましたが 同じ型番のものを探すと、価格.comなどで半額で売っていました。 工賃で7万もするとは考えにくいのですが、ディーラーや販売店で取り付けてもらうと補償が受けられるから、このような高額になるのでしょうか。 ディーラーや販売店に、通販で購入して、取り付けてもらうことは非常識でしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします。

• 100off
  • お礼率93% (258/275)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dezimac
回答No.3

スマホやタブレットにナビアプリを入れると見事に条件を満たしますよ。 オフラインでも使えるナビアプリは多数あります。 GPSを受信できない場面(ビルの谷間やトンネル)に限らず、精度を求めるならジャイロセンサーを持っている据え置き型のナビですが。 タッチパネル操作がスムーズなのは「彩速ナビ」シリーズが群を抜いています。 タッチパネルでのピンチ操作とかはワンテンポ遅れるのだけど、ナビとしての総合力(案内のタイミングや正確さ)ならPioneerが一番です。 やはり少し大きめのカー用品展で実物を見た方がいいでしょうね。 安く抑えるなら、楽ナビの中位機種かな。 持ち込みでも対応はしてくれるけど、工賃の他にアダプタ(1万円しないけど)とかも必要になりますよ。

100off
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 色々調べてみたいと思います。

その他の回答 (2)

noname#190400
noname#190400
回答No.2

価格ドットコムは価格が勝負ですので、もちろん、近くのカー用品店と差はあります。 ディーラー以外でも取り付けを専門にやってる業者が居ると思いますので、 ナビ取り付け (貴方の地域)で検索してみて下さい。 値段は聴かないと解らないですが、安く上げるならそういった選択も有りと思います。

100off
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

noname#208568
noname#208568
回答No.1

ディーラーによっては、現物支給という形で取り付けだけ請け負うところもあります。 ディーラーに相談されたほうがいいですね。 ただし、ディーラーは取り付けだけですので故障したりしたら足り外し取り付けの料金が再び修理代のほかに掛かります。(機器の補償期間内であっても) ディーラー品だと補償期間であれば無料です。(補償期間外であっても場合によっては機器の修理代で済む) それと価格コムの価格を通常取引に持ち込むのは、ディーラーや販売店は可哀想です。 安いものには何某と理由があります。 私でしたら、多少高価であってもこれからディーラーやマイカーとは長い付き合いになるのでディーラー品を選びます。(ディーラーとのいい関係はいずれ元が取れます)

100off
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。