• ベストアンサー

東京五輪で福島はヤバイけど東京は安全だと言いたい?

要は、「福島県では、未だに帰宅困難区域や移住制限区域があり、人が立ち入る事さえ出来ない所が確かに有るけど、それでも首都東京については、全くもって安心・安全です、大丈夫です、あんさん東京を福島とは一緒にせんといてくれやぁ、脱原発何て東京とは全く関係おまへんでぇ、それは福島県のお話やでぇ」、と、東京オリンピックで訴えたいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

東電でさえ言えないこと『汚染水は完全に遮断されている』 名文句だったなー。 首都圏直下地震、富士山噴火、房総沖と東南海の連動地震、そんなのカンケーネー。 首都圏内には原発はネー。 その代わり圏外の原発全て再稼どー。 反対運動もカンケーネーって所かなー。 8年も務めた総理は居ないんだ、だから俺には責任ネー。

abewainpo
質問者

お礼

原発反対デモを東京でやるのは筋違いだと言いたいのですね。

その他の回答 (2)

• jumpup
回答No.3

オリンピックに関しては、政府も東京都もJOCも福島は眼中にない。

abewainpo
質問者

お礼

ファック島ですか。

回答No.1

まさにその通り! 安倍ちゃんが招致会見で言ってたもんね

abewainpo
質問者

お礼

都政は、脱原発じゃなくて、脱福島なんですね。