• ベストアンサー

お使いのルーターをお教えください。

よろしくお願いいたします。 ヤフーBBでADSL回線にしております。 いま、2台のPCを持っておりますが、LAN ケーブルを繋ぎ替えながらネット接続しています。 ルーターを使用すると、2台が並行してネット接続 できるようになると聞きました。過去ログでも調べた のですが、紹介URLがリンクされていませんでしたので・・・。 そこで、有線でおすすめのルーターをお教えください ませんか? また、視点を変えて。 レンタルモデムをヤフーに返却して、双方の機能が備わった ものを購入した方が安上がりでしょうか? レンタル料って、年1万円を超えるでしょう?みなさん、 どうしてらっしゃいます? 明日(というか今日)は休みだから、電気屋さんに 行ってみようと思っています。 長くなりました。よろしくお願いいたします。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

コレガですかいいですね YAHOOでなくても(NTTフレッツ等)設定が簡単です 自分も使っていますよ 自分の場合はこちらです http://www.corega.co.jp/product/list/router/barpro3.htm >レンタルモデムをヤフーに返却して、双方の機能が備わった ものを購入した方が安上がりでしょうか? 残念ですが、これは出来ないです YAHOOは専用のモデムで市販(パソコンショップ等)はされていませんから、YAHOOからの購入になりますがとても高いです

参考URL:
http://www.corega.co.jp/product/list/router/barpro3.htm
shiba_yan
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 (お礼が遅くなってすみません) やはりコレガがおすすめなんですね。 メドがつきました。とても助かります。 お返事の後段の件ですが、ヤフーの モデムは特殊なんですね。それを知っただけでも 安心しました。 ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

参考URLのものなんかどうでしょう。 YahooBBだったら十分なスループットです。 しかもやすいです。

参考URL:
http://www.corega.co.jp/product/list/router/barsd.htm
shiba_yan
質問者

お礼

夜遅くにありがとうございます!! 一番知りたい具体的な情報助かります。 確かに安いですね!ちょっとびっくりしました。 明日、見てみますね。