• ベストアンサー

駐屯地を英語で言うと

駐屯地を英語でいうと陸軍の場合はpost、海軍の場合はstation、海兵隊の場合はcamp, 空軍の場合はbaseと言う。それらひっくるめて、garrisonという。 と某海外質問サイトに書いてありましたが、これは本当ですか? また、これはアメリカ限定ですか? 私の辞書では、campは一時的に作られた駐屯地と書いてあるのですが。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211894
noname#211894
回答No.1

campで良いと思いますよ。 陸軍、海兵隊のほとんどの部隊は、外からの支援を受けずに活動することが出来ます。 それぞれの駐屯地で恒常的に活動するのは、隊員の福利厚生や訓練・警備のし安さ、装備品・補給品などの保管などのため、堅牢な倉庫や宿舎などが得られるからです。 また、ある部隊が改編などで消滅したり、転配などで駐屯地から出て行く場合は、どこかの部隊が変換命令を受けてそこに駐屯します。 固定翼機を要する空軍の場合は、航空機の整備、運用の為、滑走路や巨大な燃料設備、天候に左右されない整備所などが必要ですし、それらは機種ごとに変わります。 なので、baseと呼ばれます。 海軍も同様に、艦艇を整備する為のドックは必要です。 秘密を保持する為に、軍専用のドックや秘密の器材を整備する為に敷地の防御は高めなくてはなりません。 自衛隊においても、陸上自衛隊は駐屯地camp 海上自衛隊、航空自衛隊は、基地base/station となります。 >私の辞書では、campは 軍用英語ですので、普通の辞書では全てを網羅しているわけでは無いと思います。

tsukisora
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました!

その他の回答 (1)

回答No.2

米陸軍の駐屯地はFort(要塞という意味)xxxxですけど… 米海兵隊はBase Campです 英軍ではstationです wikiを見れば直ぐ解りますよ 駐屯地が紹介されてますのでw

tsukisora
質問者

お礼

ありがとうございます!

関連するQ&A

  • アメリカの海兵隊・特殊部隊

    最近、イラク攻撃の賛否についてテレビを賑わしております。 私的には戦争よる解決は、いいとは思ってませんが、 先日ニュースでイラク攻撃のシュミレーションで見て疑問に思いました。 アメリカの軍隊は、一般に空軍・陸軍・海軍・海兵隊といわれますよね。 特殊部隊では、グリーンベレー・SEALSなど聞いたことがあります。 それぞれの役割について、空軍・陸軍・海軍はおおよそ検討がつきますが、 海兵隊・特殊部隊の役割がどうもわかりません。 ちょっと前に、映画で「ブラックホーク・ダウン」(だったかと思うのですが...)で見たのですが、 それも特殊部隊と陸軍が入り乱れていたような記憶があります。 そこで、アメリカの海兵隊・特殊部隊について質問です。 1 海兵隊が成立した生い立ちはなんのでしょうか。   アメリカで先日できた、国土安全保障省は9.11のテロが契機、のようなものが知りたいです。 2 特殊部隊の種類はどんなものがあるのでしょうか。 3 海兵隊・特殊部隊の役割・規模はどの程度なのでしょうか。。 4 それぞれの兵器(戦闘機や戦車)はどんなものがあるのでしょうか。 ※ 補足ですが、アメリカの政府における軍隊の組織、また世界各所にどの程度配置されているかという、 リンクなどあると有難いです。 固有名詞を知っている程度の知識のところ、ご考慮いただくと有難いです。 ご不明な点があれば、補足をいたします。 よろしくお願いします。

  • アメリカ海兵隊の五軍での評価

    (カテが違うと思いますが、アメリカに詳しいかたが一番多いのがここだと思いましたので質問させてください) アメリカの海兵隊についてですが、 アメリカ軍は陸軍、海軍、空軍、沿岸警備隊、海兵隊と5軍ありますが この中で海兵隊の序列や、軍人や国民から見た必要度、評価というのはどうなのでしょうか。 序列というのは、 アメリカ国内での権威であったり国民からの評価、期待度です。 必要度というのは、 何年か前に、海兵隊を解散させようとする動きが軍内であったようなことを何かで読んだ記憶があり、 海兵隊はアメリカではあまり必要がないと思われている組織なのかどうか、ということです。

  • ドイツのSSと陸軍の関係について

    ドイツのSSと陸軍の関係について、教えて下さい。 SSの設立については、理解しているつもりです。 しかし、外人部隊が多いのは、今一、理解できません?! SSは、総統親衛以外に、占領地の治安維持、反体制分子摘発、ユダヤ人狩りなどにあたったとは、理解しているつもりです。。 しかし、野戦に投入される事で、東部、西部の戦線で、一般陸軍の様な任務についています。 これは、米軍の海兵隊と陸軍と同じと理解すれば良いのでしょうか? この任務について理解できません。 また、徴集召集について、SSと陸軍は、バッティングしないかったのでしょうか? SSには、空軍、海軍は関係ないのでしょうか? よろしくお願いします。 教えて下さい。

  • 日本人がアメリカ軍に入る

    日本国籍の人間がアメリカの軍に入ることが出来るそうです。私が知っている範囲では、海兵隊(marine)、陸軍(army)、海軍(navy)、空軍(air force)がアメリカ軍だと思います。 日本人はアメリカ軍に入ると、どのようなことになりますか?扱われ方はアメリカ人やほかの国籍の人と同じでしょうか? 2年間の軍のオリエンテーションを行わないといけないらしいのですが、この2年間は一体何をするのでしょう? ご存知の方は教えてください。お願いします。

  • 旧日本海軍の階級昇進について

    旧日本海軍はハンモックナンバー主義だったといわれてますね? そこで質問なんですが、海兵のみ海大未の場合、 1.どこまで出世できたのでしょうか?(餞別昇進含む、殉職昇進含まず) 2.また旧陸軍では陸士を出てない叩き上げでも士官になった者も 多数だったらしいですが、本当ですか? 3.陸軍と海軍のこの昇進の違いはなぜなんでしょうか?  入った瞬間に先が見えている海軍よりも一発当ててやろうと  陸軍を志望するものが多くいたというのも本当ですか?

  • 兵隊になるまで

    太平洋戦争のとき 兵隊になろうと思った場合、 尋常小学校から陸軍士官学校にいけばよかったのですか? 陸軍士官学校にいくのは強制ですか?庶民がいったのですか? それともお金持ちしかいけなかったですか? あるいはお金持ちはもっとべつのエリートコースがあったのでしょうか? 海軍にいきたい場合はどうしたらよかったのですか? 空軍がないのはなぜですか?

  • 【在日米軍の海兵隊】は必要か

    【在日米軍の海兵隊】は必要か 海兵隊が日本の有事に活躍する場面というのは、敵部隊が本土に上陸し占領されてしまった地域に逆上陸し敵の背後をつく、といった感じだと思いますが、これは有事の中盤戦かと思います。 であれば日本に駐留する必要は無いのではないでしょうか。 日本に駐留するのは、空軍や海軍の航空部隊や哨戒部隊、陸軍の対空ミサイル部隊など、序盤の迎撃戦に即応すべき部隊にとどめ、海兵隊は有事の際に米本土から出動でも十分間に合うのではないでしょうか。 沖縄に海兵隊がいなければならない本当の理由は、台湾の防衛だと思います。 と考えると、沖縄の海兵隊は日米安保上不要だと私は思うのですが、 みなさんは、メリット・デメリットを考えた場合、沖縄の海兵隊の必要性についてどう思いますか?

  • 【EPS】米軍関係エンブレム・パッチ等の無料EPSデータについて

    【EPS】米軍関係エンブレム・パッチ等の無料EPSデータについて 個人的な利用になりますが、米軍関連(陸軍/Army・海軍/Navy・空軍/AirForce・海兵隊/MarineCorps、等)のエンブレムやパッチ(ワッペン)等のEPSデータを探しております。 無料でダウンロードできる素材があれば教えて下さい。 (有料でも、存在するのかはわかりませんでした。) 下記サイトは見つけました。 http://www.nellis.af.mil/art/

  • 軍隊関連で質問

    旧日本軍または過去から現在に至る海外の軍隊で。 陸海空軍(海兵隊)などで、他の部署へ移動や同じ軍内で別専門部署への移動はありましたか。 例えば、人員不足または今後の情勢のためと、何年も陸軍歩兵だった兵士がいきなり同じ陸軍の戦車兵へ転属させられ講習訓練を受けたり、空軍のヘリパイロットがいきなり、別の軍である海軍のヘリパイロットや航空管制、レーダー要員などにされたり等通常はありえないが国や軍により、ルール変更や新しく体勢を導入されたことはありましたか。 以前、似たような話は聞きましたが、ほぼうろ覚えなので、分かりません。

  • 在日のアメリカ軍人は、どのような人が成るのでしょうか?

    ある女性タレントが沖縄でのレイプ事件にブログ上で言及し、アメリカ海兵隊員について「犯罪者か犯罪歴ある人が犯罪したくて我慢してるような知性も理性もない人ばかり」と表現しているのを目にしました。 実際に、「アメリカで軍隊に入り沖縄に派兵されるアメリカ人」というのは典型的にはどのような経歴・学歴・待遇の人なのでしょうか? また、日本で自衛隊に入るというイメージとは違うのでしょうか? 「海軍・陸軍・空軍での違い」「アメリカ本土勤務の軍人と外国勤務の軍人の違い」がありましたら合わせて教えていただけますと幸いです。 宜しくお願い致します。