• ベストアンサー

化粧品メーカーについて

こんにちは! 春から大学生になる女子です。 化粧品メーカーについての質問です。 今まではお金もあまりないので キャンメイクやケイト、メイベリンなど プチプラメイクで頑張っていたのですが ジルスチュアートやMAC、YSLなどにも 手を出してみたいなと思っています。 女子大生のみなさんはどこの化粧品を よく使ってますか? オススメのメーカーがあれば教えてください! どこのメーカーのこれがいいよなども 教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

大学入学、おめでとうございます! 私は去年卒業してしまったのですが、可愛いコスメメーカーが好きなので回答してしまいました。 Shu Uemura http://www.shuuemura.jp/ ラ・メルヴェイユーズ ラデュレ http://www.lm-laduree.com/ おすすめです! 持ってるだけで可愛いので、コスメの話から友達が増えたりしましたよ(*^^*) ドラッグストアで買えるものであれば、 カネボウのLavshucaや KOSEのViseeシリーズも気に入っています。

関連するQ&A

  • 化粧を濃くしたい

    こんにちは、就活中の女子大生です。 もともと友達に、素っぴんでも化粧してても変わらないと言われるのですが、最近では面接を受けた際にも、「化粧してますか…?」と聞かれてしまいました。私としてはなんとか化粧していると思われたいです。化粧の手順は一通りやっています(アイライン以外)。 使っている化粧品はこんな感じです↓ ・アイシャドウ…ケイトのブラウン系 ・マスカラ…チフレのナチュラルマスカラ ・ファンデーション…ケイトのリキッドファンデ ・アイブロウ…キャンメイク ・チーク…チフレのピンク系 私の技術不足もありますが、色白のためか、アイシャドウをたくさん塗ると色だけ浮いてしまいます。 口紅は肌荒れが起きるため使えません。ちなみに二重です。 化粧してる、と分かるような化粧の仕方が知りたいです。よろしくお願いします(._.)

  • メイク初心者です 18歳に合うメーカーを教えて!

    メイク初心者の18歳女です 私くらいの年に合うメーカーってどこでしょうか? インターネットで一応調べたんですけど、 キャンメイク、セザンヌ、ケイト、マジョリカマジョルカという メーカーが候補に挙がっていたんですけど、まだまだ多すぎて どこのメーカーを買うか迷っています… そこでみなさんオススメのメーカーを教えてください! 候補に挙がっていないメーカーでも大丈夫です あとアイメイクって必ずしなければいけないんでしょうか? アイブロウくらいはするつもりですけど、 アイラインとかマスカラとか、目の際どい部分にメイクするのが どうしても怖くて…; メイクの先輩方、教えてください!

  • 本格的にメイクしたい!! 【中2女子】

    最近化粧に目覚めました!!! マスカラとチークとファンデなど キャンメイクやメイベリンで買ったんですが、 みなさんのオススメのメーカーや、買ったほうがいいコスメ あれば教えてください!! ニコラやポップティーン見てるんですけど 雑誌に載ってるコスメいっぱいあって どういうの使ったらいいか悩んでます。

  • 化粧素人です。アドバイスお願いします。

    25歳女です。今まであまり化粧をしてこなかった為、化粧素人です… 化粧が上手な女性になりたいので、みなさんにアドバイス等頂きたいです。ちなみに黒髪です。 まず、今私が使っている化粧品は、 ●ちふれの化粧水 ●ちふれのメーキャップベースジェル ●ケイトのルースファンデーション ●チーク(ピンク系) ●ケイトのアイライナーペンシル(黒) ●ケイトのアイブローペンシル(黒) ●アイシャドー(ピンク系) ●(マスカラ…とても苦手なのですが、やはりした方がいいでしょうか…) ケイトのルースファンデーションは、ファンデ?ではないのですか? ファンデを塗ったあと、ケイトのルースファンデをはたく?べきなのでしょうか? 今までこれがファンデーションだと思って下地を付けたあとに塗っていたのですが… また、化粧下地はちふれのジェルはカバー力がないので、アネッサのサンスクリーンというものに変えようと思っています。 化粧直しも今までしたことがなかったので、ティッシュオフしたあとに、キャンメイクのマシュマロパウダーをするか、おしろい紙にするか悩んでいます。 あれこれ聞いて申し訳ないです… 黒髪ならこれは何色の方がいいよ!など、オススメの化粧品があれば教えて欲しいです。

  • お化粧についての質問です。

    お化粧についての質問です。 10代の女です。 私はまだ若く、「お化粧をしなくてはいけない」年齢ではありません。 自分でも若いうちは必要ないし、下手にしても荒れてしまうからいいや、なんて思っていたのですが 近頃は少し興味が出てきて、おでかけする時等、たまにしてみようかななんて思いはじめました。 下地系以外の化粧品、 ちふれのアイライナー、 ケイトのアイシャドウ(グラティカルアイズのGY1)、 マスカラ(キャンメイクのピンクのボトルのやつです)、 口紅(ケイトの一番赤い黒いケース) をとりあえずそろえてみたのですが 実際使用してみるとこれはどうなんだろう…という感じで。 これは例えなのですが、口紅だけとか、マスカラだけ、なんてのは…やはり変でしょうか? 先輩方、回答よろしくお願いします ※それならしなくていいじゃないの、というのは無しでおねがいします

  • 高校生の化粧品

    高校生にオススメの化粧品がしりたいです 今まで100均のもので練習していたのできちんとした化粧品を使いたいです♪ 見た目的にはキャンメイクがかわいいと思うんですが中身はどうなんでしょうか? あとバイトはしていないのでやすいものがいいです! たとえばアイライナーなら○○ とかアイシャドーなら○○ みたいなのがあると聞いたのですが使ったことがないのでどれを買っていいのかわかりません(・ω・`)

  • 化粧品について(RMK・クリニークなど)

    今度、はじめてデパートで化粧品を買おうと思っています。 そこで、ベースメイクはライン使いをしたいので、RMKとクリニークで悩んでいます。 どちらがおすすめでしょうか? 他におすすめがあったらそれも教えてください。 ちなみに、オイリー肌・20代前半です。 そのほかは、チークとグロスをジルスチュアート、アイシャドウはルナソル、アイライナーはクリニーク、マスカラは今まで通りメイベリンを買おうと思っているのですが、他におすすめがあったら教えてください。 よろしくお願いします!

  • みなさん化粧品のどこにお金をかけていますか。

    30歳の女です。 基礎化粧品はクレンジングはシュウウエムラのオイルを使用しています。 その他化粧水や乳液などは1000円~2000円くらいのものです。 メイク用品はアイブロウとリップライナー以外は全てデパートで揃えています。 高いものがいい訳ではないということは承知しているのですが、 どれを安く抑えるんべきかわかりません。 基礎化粧品も昔はデパートで揃えていました。 でも私は肌が丈夫で高いものや評判のいいものを使用してもプチプラのものを使用しても特に違いを感じません。 何を使用してもどれもそこそこ、可もなく不可もなくって感じです。 なので基礎化粧品に関してはクレンジング以外はプチプラのものも使用するようになりました。 だけどメイク用品に関してはどのアイテムをプチプラにすればいいのかわかりません。 アイラインやマスカラを安く抑えるのが妥当かなとも思うんですが、 私は奥二重ですぐパンダ目になるので、今のマスカラやアイライナーにするまでいつも下瞼が黒くなって困っていました。 なのでこれも変えてしまうのは不安です。 チークやアイシャドウはプチプラのものを使ってみたりもするんですが、発色が全然違うし、 特に私はアイシャドウはよれやすいのでなかなかいいものがありません。 30歳くらいのみなさんはメイク用品どうされていますか。 お金をかけているところ、安く済ませているところ、 プチプラでおすすめのものなどあれば教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 大学生 化粧

    春から大学生になるので、親がデパートで化粧品を買ってくれます! しかし、どのメーカーが良いのか初心者でさっぱり分かりません…。 訪れるデパートのお店です。 *クリスチャンディオール *カネボウ *資生堂 *シュウ ウエムラ *コスメデコルテ *アルビオン *マックスファクター *シャネル *ソニアリキエル *エスティローダー *ジルスチュアート *CK *アナスイ *クリニーク 初めてなので、がっつりメイクじゃなくて良いかな…と考えています。 お勧めなど教えて下さい!

  • 化粧上手になるには

    大学2年生です。 化粧歴2年なのですが、やり方がよくわからず色々試すとお金もかかってしまうためいつもナチュラルメークです。。 この春は化粧に力を入れようと思います!! やはり雑誌を参考にするのが一番良いのでしょうか? それと暇な時はメークして落としてメークして落としてを繰り返しても大丈夫なのでしょうか? どうしたら化粧上手になれるか教えてください(^o^)/