• ベストアンサー

ワードでの目次作成

noname#1296の回答

  • ベストアンサー
noname#1296
noname#1296
回答No.2

ちょっと面倒臭いですが、  目次の見出しにつけたいテキスト(○○○○とか BBBBBB、XXXXXの部分)が各ページにあると思 いますが、そのテキストを選択して、ツールバーの 「書式設定」(通常は「標準」になっています。の 中から「見出し1」「見出し2」などの階層を指定 して下さい。    次に目次を挿入したいページで「挿入」メニュー の「索引と目次」で、目次の書式を指定して下さい。 これで自動的に目次が作成されます。  本文の構成が変わったり、新しいページが追加さ れた場合は同様に見出しを設定し、目次の部分を右 クリックして、「フィールドの更新」を実行すると 目次が再構成されます。

関連するQ&A

  • Wordで目次へ戻る方法

    Word2000にて、挿入の索引と目次にて目次の作成を行いました。 目次から該当ページへはジャンプできるのですが、逆にクリックで目次に戻る方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • Wordの目次作成について

    Word初心者です。目次作成で悩んでいます。 どなたか教示お願いいたします。 Word2007を使用 (1)赤で囲ったページ番号ですが、これはヘッダー/フッターでページ番号を設定したときの番号が反映されているのでしょうか。 (2)赤で囲ったページ番号を修正することは可能ですか。 修正できるのであれば方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • WORD2007、目次の作成。

    WORD2007、目次の作成。 添付画像のように目次を作成したいですが、やりかたが分かりません。 普通(?)の目次の作成「参考資料」→「目次」のやり方は分かります。 しかし、添付画像のように、東京に関することでひとまとまり、大阪に関することでひとまとまり、という風に作成したいです。 初め東京、大阪をアウトラインレベル1にして、それ以下の項目をレベル2にしてやればいいかと思ったのですが、目次を作成したときに東京、大阪のところにページ番号が入ってしまいます。 東京、大阪は手入力でもいい(本分とリンクしていなくてもよい)ので、なにかいい方法ご存じありませんか? ちなみに東京、大阪は通しのページ番号を使用したいです。 よろしくお願いします。

  • ワードで、目次作成・・・ページを 行いたいです。

    ワードで目次を作成して、見出し、ページをつけるのにはどうしたらよいでしょうか。教えてください。 ワードのヘルプを見ても分かりません。全くできません。 ****************************************** <ワードのヘルプ> <目次を作成する> 目次を作成する最も簡単な方法は、組み込みのアウトライン レベルの書式や見出しスタイルを使うことです。作成した文書で既にアウトライン レベルや見出しスタイルを使っている場合は、次の操作を行います。 目次を挿入する位置をクリックします。 [挿入] メニューの [参照] をポイントし、[索引と目次] をクリックします。 [目次] タブをクリックします。 組み込みの書式を使用するには、[書式] ボックスの一覧で、目的の書式をクリックします。 必要に応じて、その他の目次オプションを選択します。 ****************************************************** 目次に題名、ページが全くできません。 約4時間かかっても、目次に題名、ページが、1行も出てきません。本当に困っています。教えてください。 何がいけないのでしょうか。 <行いたいこと> 文章があります。第1章、第1節、第2節・・・第2章とあります。 目次に、題名とページ数を書きたいのです。 <目次> 第1章○○・・・・1ページ 第1節○○・・・・3ページ 第2節○○・・・・6ページ 教えてください。よろしくお願いします。

  • Word2000での目次作成について

    Word2000を使用しています。 目次の作成で、以下のように、大項目だけにはページ番号を振りたくないのですが、そのような設定はできないのでしょうか。いくつか探してみたのですが見当たらないのです。  見出し1   見出し2・・・・・・・・・・・・・1    見出し3・・・・・・・・・・・・1 ちなみに、見出し1のページ数部分はマニュアルで消す・・・という方法も考えたのですが、何故かページ数が2桁だとDeleteできるのに、1桁だとできません。 どのような方法でも構いません。ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。m(__)m

  • WORDの目次

    WORD2003で目次を作成(挿入→参照→索引と目次)しています。 目次を作成すると、目次とページ番号が一覧となって表示しますが、 ページ番号のスタイル(?)を変えられますか? 【例】 ●ページ番号/全ページ ●第1章-ページ番号 ヘッダが上記のようになっていて、目次とヘッダがリンクするような かたちを考えているのですが?

  • ワード2003の目次について

    ワード2003の目次の作成方法について質問をしたいのでよろしくお願い致します。 当時、目次を作成した記憶があるのですが、その際に「見出し」というのを使って作成した記憶があるのですが、全くのうる覚えで操作方法が分からなくなってしまいました。 また、ワードで編集をした際に、ページ番号ずれた場合に、何らかの操作をすると直ぐにページ番号も修正してくれる方法もあったと思いました。 どなた様か、ご教示の程よろしくお願い致します。

  • word 目次フレームの作成

    Word2002を使用しています。 見出し1,2,3まである本文があり、これを見出し1と2の目次フレームがついた状態にしたいのですが、うまくいきません。 (A)単純に「目次フレームの作成」にすると、必要の無い見出し3まで拾ってきてしまいます。設定を後から変更できれば良いのですが、その方法がわかりません。 (B)先にフレーム付きの新規文書を作り、mainフレームに本文をリンク・表示はさせられますが、leftフレームに目次を入れる方法がわかりません。 (A)、(B)あるいはその他の方法でうまく作成できる方法を教えてください。 なお目次の項目(leftフレーム)をクリックすると、本文の該当箇所(mainフレーム)までジャンプもさせたいです。 よろしくお願いします。

  • マイクロソフトワード2000での目次作成

    ワードで文章を作成し、目次を作成する方法で、 作成まではできるのですが、リンクを解除したいのですが (目次をクリックすると該当頁に飛んでしまうのを解除したい)方法がわかりません。 仕事上で使用するため、とても困っています。 できればすぐに回答がほしいです。 よろしくお願いいたします。

  • ワード2007目次の作成

    ワード2007で文書作成時、章・節・項(見出しレベル1~3)まで設定し、文書作成完了後、目次を作成しようとして「参考資料タブ」の「目次グループ」から目次の自動作成を行うと、作成されたその目次自体が「第一章」となってしまい、作成文書の章構成がひとつづつずれてしまいます。ワード初心者で独学中のためいまいち解決策がわかりません。 どなたか解決法をご存知でしたらお願いいたします。