• ベストアンサー

ワードでの目次作成

noname#1296の回答

• ベストアンサー
noname#1296
noname#1296
回答No.2

ちょっと面倒臭いですが、  目次の見出しにつけたいテキスト(○○○○とか BBBBBB、XXXXXの部分)が各ページにあると思 いますが、そのテキストを選択して、ツールバーの 「書式設定」(通常は「標準」になっています。の 中から「見出し1」「見出し2」などの階層を指定 して下さい。    次に目次を挿入したいページで「挿入」メニュー の「索引と目次」で、目次の書式を指定して下さい。 これで自動的に目次が作成されます。  本文の構成が変わったり、新しいページが追加さ れた場合は同様に見出しを設定し、目次の部分を右 クリックして、「フィールドの更新」を実行すると 目次が再構成されます。