• 締切済み

家やブロックの解体費

家を新築するために見つけた土地に古家、植物、ブロック塀などがあります。解体費はどのくらいかかるのでしょうか。 土地は関東郊外の60坪弱で、角地で12mと6mくらいの道路に接しています。少し坂になっていて低いところで20cm、高いところで1mくらいの高さのブロックの擁壁により、道路より高くしています。土地には植物が蔓延っており(大きな樹木が2本、小さなもの・雑草多数)、おそらくその根の力により、ブロック擁壁は崩壊しかけています。古家は2階だての木造で90平米程です。擁壁を整備しなおすのに結構お金がかかるのではないかと心配です。写真は擁壁の高い部分です。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• titelist1
回答No.1

古家付き土地物件ならば、見積りを不動産屋に依頼すれば簡単です。300万円程度かなと思います。