• ベストアンサー

添付ファイルの写真が保存できません

babu-tatsutakaの回答

回答No.1

1の操作後、「いいえ」にすると名前を付けて保存(別名で保存)で適当な名前を入力して保存すれば出来ます。 要は、同じ名前(上書き)にならないようにすればいいです。

dandy
質問者

補足

ありがとうございます。 再度教えてください。 「いいえ」をクリックしても何も変わりません。 2度とも、それぞれに記号と数字のついた写真が数葉添付され、一括して保存の操作を行なったのですが、名前の変更はどの段階でするのでしょうか。

関連するQ&A

  • アウトルックエクスプレスの添付ファイルの保存場所

    アウトルックエクスプレスの添付ファイルの保存場所なんですが、以前は一度保存するとその場所が規定になっていたのですが、最近いつもMy Documentsになってしまいます。 これを元に戻す方法はないのでしょうか? または、My Documentsではなく任意の場所に変更するだけでも良いのですが。 お願いします。

  • 添付ファイルはどこに保存されるのか教えて下さい

    会社のLANに接続したPCに受信したEメールに添付されたファイルは、以下の場合どこに保存されているのでしょうか?OSはXP-pro、メールはOutlook Expressを使用しています。 1)メールが未開封のとき 2)メールは開封したが、添付ファイルは開いてないとき 3)メールを開封し、添付ファイルも開いたが、添付ファイルをMy_Document等に保存していないとき よろしくお願いします

  • メール添付ファイルの、保存場所の変更方法

    Outlook Express で、添付ファイルを保存する時、 必ず最初に、「My Documents」フォルダーが指定されます。 その度に、「デスクトップ」に変更しているのですが、 どこかの設定を変える事で、「デスクトップ」に一発で指定できる様にならないのでしょうか? OSは、WIN2000を使っています。

  • OEの添付ファイルの保存先

    Outlook Expressでの送信メール、受信メールの添付ファイルはどこに保存されているのでしょうか?

  • 添付ファイルの保存先

    こんにちは。 OSはMe、Word2000を使用しています。 アウトルックエクスプレスで受信した、添付ファイルのワード文書を、いったん保存せずに、そこから開いてそのまま作業してしまいました。 そのことを忘れて、かなりの作業をし、逐一上書き保存はしていましたが、最後に右上の×で閉じたところ、そのまま閉じたので「あっ!!」と思ったが、すでにどこに行ったのかわからなくなってしまいました・・・。 どこにあるか、探せますか? なくなっちゃったんでしょうか? ちなみに、もう一度同じように開いて、名前をつけて保存をしようとしたら、「2U4WZF1L」というフォルダに保存されようとしてましたが、そのフォルダを探してみても、WEBのログらしきものしか発見できません。 探し方を、具体的に教えていただけませんでしょうか?お願いいたします。

  • 添付ファイルの写真を見たい!

    Outlook Expressを使用しています。写真つきの添付ファイルがあるのですが、 それを開くとなぜかMSNmessengerの画面がでてきてしまいます。いったん自分のドキュメントファイルに保存して開いてみましたが同じ結果でした。これは私の操作方法がわるいのでしょうか?それとも送った方が間違えた添付ファイルを送っているのでしょうか?ちなみにそのファイル名は「stcroix2000ZIP(927KB)]というものです。これに2枚デジカメでとった写真が入っているとのことなのです。どなたか分かる方ご回答お待ちしてます。

  • 添付ファイルについて

    Outlook Express でいくつかのファイルをまとめたフォルダの添付ができません。フォルダの右クリック→送る→メール受信者とすると 次のファイルまたはリンクを添付して、メッセージを送信する準備ができました: C:\○○○\○○○\○○○\book へのショートカット 注意: コンピュータのウイルスから保護するために、特定の種類のファイル添付の送受信が電子メール プログラムによって妨げられている場合があります。添付がどのように処理されるかを判定するには、電子メールのセキュリティ設定を確認してください。 と出てしまいます。Outlook Express のツール→オプション→セキュリティで「ウィルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしない」のチェックをはずしても添付できません。 Lhasaで圧縮しようとしても「読込みエラー」がでてしまい圧縮できません。

  • 添付ファイルのデータ修正

    Outlook Express 6.0を使用しています。 メールの添付でもらったwordのファイルを開き、そのデータを編集して同じ場所に上書き保存し(添付ファイルの保存されるフォルダ)、再度そのメールの添付を開いてみたところ、元のデータに戻っていました。編集した添付をつけて転送することはできますか?

  • OEで添付ファイル(Word)を上書きしたファイルが呼び出せません。

    アウトルックエクスプレス(以下OE)で受信メールの添付ファイル(WORD2003)を開き、内容を変更してそのまま上書き保存しました。一旦閉じてからそのファイルを呼び出そうとしているのですが見当たりません。メールの添付ファイルは、なぜか元のままです。OEの保存ディレクトリに入っても見当たりません。この上書きしたファイルをWORDの「開く」から呼び出す方法がありますでしょうか。また別の方法でもマイドキュメントに移す方法がありますでしょうか。よろしくお願いします。

  • 添付ファイルの編集

    お世話になります。 現在、OutLook Expressを使ってメールしています。 EXCELファイルの添付があるメールが受信されたので、添付ファイルを開いて、編集していました。 けっこう長い作業になったので、こまめに上書き保存していたのですが、EXCELを閉じて、またメールの受信トレイから添付ファイルを開いたら、更新が消えていて受信時の編集されていない添付ファイルに戻っていました。確かに上書きしていたのですが、更新された状態のファイルに復旧する方法はないでしょうか? よろしくお願いします。