中学生の残念女子になってしまった私の悩み

このQ&Aのポイント
  • 私は中学生の女子で、「残念」とよく言われます。元彼や友達からは何かしらの不満があるようで、その理由を聞いたら、女子とベタベタしていることや、笑って欲しい時に笑ってくれないこと、茶化すこと、見た目とのギャップが違いすぎることが挙げられました。また、自分が大人しい性格から陽気になったこともあり、「無理してる?」と言われることもあります。異性との会話も苦手で、ぶりっ子がモテている一方で相手にされないようです。
  • これまで彼氏もいたけど、体目当てだけで別れました。その噂が広まり、中学生になっても男子からの人気がなくなりました。同性にはモテているけど異性には全くモテない状況です。周りは恋人がいるので焦りも感じます。この状況を改善したいと思っています。
  • 私が中学生の残念女子になってしまった理由は、中学校に転校してから性格が変わったことと、異性との会話が苦手であることです。これらの問題を解決するために、自分を大人しい性格に戻すことや、コミュニケーション能力を高めることが必要です。また、自分らしさを大切にし、他人の意見に流されずに自信を持つことも大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

残念女子とよく言われます(泣)説明下手です。

こんにちは。中学生の女子です。 最近(というか結構前から)「残念」とよく言われます。 残念と言うのは… 元彼「なんかお前と喋る事ない」 友達1「黙ってればモテんのに…」 昔目つけられた人「もっと大人しい子かと思ってた」 友達2「だから残念なんだよ」 …などです……。 この前、どこが残念なのか友達2に聞いたところ、 •女子とベタベタしてて「え?そういう人?」って思う。 •ノリいいのに一番笑って欲しい時に笑ってくれない。 •人のところ茶化す •見た目とのギャップが違いすぎる らしいです(笑) 上記のように、彼氏もいたことはいたんですが、体目当てなだけだったようで一度復縁しましたがで別れました。(二年も片思いしてたのに…) その体目当てだった事の噂が広まり、(当時まだ行為をした生徒がいなかったため) こっちは一途に一途に思ってたのに完全に私のキャラは「男好き」したてあげられました。 そりゃあ、彼氏だって欲しいですけど… 中学に行ってもその噂は広まり、男子が寄り付かなくなりました。 同性にはモテてる気がします。(誰とでも仲良く出来るので) でも異性には全くモテません。周りは皆恋人がいるので、「いつか彼氏が出来ればいいや」ては思いますがやっぱり少し焦ります。 私は、元は大人しい性格だったのですが、転校してから性格が変わった気がします。 なんだかすごく陽気になったような… なのでよく、「無理してる?」と言われます。 あと、異性と何を喋ったらいいか分かりません! 「へぇ~」とか、「あっそ」とかしか言えません…なので好きな人にも相手にされません… でもやっぱりぶりっ子がモテてます(泣) どうすればいいんでしょうか!? 中傷&ダメだしされるのは十分自分で分かってるんで、その(上記)改善方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ftyn
回答No.2

中学生で、「男好き」とか、「体目当て」なんて言葉が飛び交うの!?オジサンの学生時代は、男女がお付き合いなんて考えられなかったのに、隔世の感です。それはともかく…。  私が勤めている会社に、ちょっと似た様な女性がいます。美人なんだけど、話すとお笑い芸人みたいな人。その人に私は、  「○○さん、黙ってりゃ美人なんだけどね~」 と言っています。そちらももう大人なので、「そう。よく言われる~」と返す。こちらは「自分で美人だって肯定するない!」と、本当に漫才みたいな会話になってしまう人です。   ♪  ♪  あなたも、黙ってると美人、でも話すと…なのかな。それを「残念」と感じる人は、あなたに見た目通り?の「しとやかで知的な女性」など、理想の女性を想像、または期待していたのでしょうか。   ♪  ♪  陽気なのは、いい事です。見た目と話しぶりのギャップは、あなたの個性だし魅力ですから、変える必要はない。それを受け入れてくれる人がお友達や恋人になるのですから。誰とでもお友達や恋人になれるわけではないよね。それが普通なんです。   ♪  ♪  気になるのは、女の子とは陽気に話せるけど、男の子が相手だと相槌だけになってしまうらしい事。しかも、女の子とベタベタしていると、男の子は寄り付きにくいかも。あなたは恐らく美人だから、あなたに興味がある男の子もいるはずです。どうしたら、そういう子が近づいてきてくれるのかな。  あなたが男の子に慣れるのがいいのですが、1対1では絶句してしまうでしょうね。女の子のお友達に頼んで、男女何人かでお話する機会を作ってもらったら。学校帰りや放課後に、ファーストフードなどでお茶するとか。その他大勢の女の子の中の一人として参加すれば、「何かお話しなきゃ…!」といったプレッシャーは小さくなるし、たくさんお話しなくても、その場の空気(男の子の空気)になじむだけでも収穫です。   ♪  ♪  後は、「ノリいいのに一番笑って欲しい時に笑ってくれない」部分。これは、あまり重要ではないと思うけど、空気を読んで、笑いどころで相槌うってよ!と期待されてるのでしょう。普段はノリがいいから、余計に期待されてしまう。でも、これもいいほうに考えれば、「天然ボケ」ぐらいで笑いのタネになりそうです。あなたは笑われるのは大丈夫?「そういう事か~ちっとも気付かなかった~!」と言ってしまえば楽だよ。   ♪  ♪  あまり考えこまずに、徹底的に陽気に、自分をさらけ出してしまえば、そんなあなたに惹かれる人が出てくると思いますよ。演技する必要なし!!  そういえば私も、一見知的で冷静な学者肌に見える様ですが、冗談を言ったら、「もっと早くコワれてほしかったです~」と言われたっけ…。見た目のイメージと中身が違うのなんて、よくある話なんじゃないかな。他人を傷つけたり、迷惑をかけたりしなければ、構わんカマワン!

hatokoyasi
質問者

お礼

ありがとうございます!私も上記の方のようにやっぱり喋るとお笑い芸人みたいになってます(笑)そうやって返せば良いんですね~*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*何事もポジティブに考えて、自分らしく良い方向に持っていける様に頑張ります!!ありがとうございました(=゜ω゜)ノ!

その他の回答 (3)

• rokometto
回答No.4

中学生でモテるのは「必死にモテようとしてる人」がほとんどですよ。 そもそも恋愛面だけから人間を評価してもダメでしょ。 ありのままのあなたをありのままに好きになってくれる人を探しましょう。 ドラマの俳優みたいに演じてるあなたが好かれてもすぐにバレて終わるだけです。 もっと自分に自信をもって、自尊心を持ちましょう。 自分を信じると書いて自信、自分は存在価値のある人間だと気付くのが自尊心です。 自信も自尊心も持っていないと迷走しドツボにはまっていくだけですよ。 あなたは他の誰でもないオンリーワンの個性を持ったあなたです。

hatokoyasi
質問者

お礼

ありがとうございますヽ(;▽;)ノ回答者さん達がおっしゃる通り、自分らしく生きて行きます(笑) 迷走しないように頑張ります!!

noname#201345
noname#201345
回答No.3

思春期同意ー。 だけど、中学生で体目当てだのなんだの(許したの?)はさすがに馬鹿すぎかなと。 早熟を煽ってるのはメディアと同性同士の対抗心。 「好きな相手だから!」ってだけで体を許してると転落人生まっしぐら。 夢の幸せな家庭は手に入らなくなるよー。 どんな年代であれ、「体」がなきゃ続かない関係というのは 「あなた」じゃなくてもいいということにほかならない。安売りしちゃダメよ。 好きな相手となら尚更、なんだがまあ若いとわからないかな。 そういう失敗があって痛い目を見てるのに、今「異性と話したい!」というのなら あなたには「反省」と「学習」が足りないのだと思う。 好きな人がいるから恋人が欲しいのではなく、 「周りのみんなに彼氏がいるから」欲しいとか、本末転倒。 見栄で恋愛をするのは馬鹿のやることです。 ましてや「モテ」が至上なのもどうかなあ・・・。 モテる人っていうのはもう、これ基本的に天からの才能の領域だから 諦めたほうがいいと思うよ。 ダメだしはもうすでに身近な人からされているのに 改善の方法がわからないというのはやはり ・ダメ出しに対して反省をする必要がないと思ってるor反省をしたつもりで終わってる だから学習できないのかな、という印象。煩悩まみれというかさ。 自分を安売りせず、もっと自分を高めて(身だしなみや態度、品性をね)いくのが 後々本当の意味であなたの悩みを解消してくれる、とおもう。 一朝一夕では無理。

hatokoyasi
質問者

お礼

そうですね!周りに彼氏がいるからって焦る事ないですよねっ! もっと自分を磨いて自分らしく生きて、ありのままの私を好きになってくれる人をいつか見つけます(笑)ありがとうございました(=゜ω゜)ノ

• makoriri
回答No.1

思春期だなぁ(^ .^)y-~~~ まず、周りがなんと言おうがあなたがどう考えようがそれがあなたなんですから変わる必要はない。 設問から学校という狭い世界の中だけの話ですし。 で、男好きはごく普通といいますか異性に興味があって当たり前だし問題ない。 自分を貫けば感化される日がくるというか、周りに影響されて自分を変えよう、変わりたいとしてる人は長生きできないよ。(死ぬという意味ではなく) 大人たちを見てごらん? 世間でいう変わった人こそが成功してるんだよ。 皆がこうするなら私も!ってのは世の中を変えられる人ではないね。