• ベストアンサー

元彼と後輩が結婚

職場恋愛していた彼氏がいたのですが二股をかけられ、キープにされ、ブチ切れて縁を切りました。 会社を辞めてしまったのですが、その数年後私の職場の後輩と職場結婚してました。 後輩には裏切られた気持ちです。 幸せいっぱいのFacebookだったんです。 後輩も別れたといえ、私の元彼と結婚するなんて。。。と正直思いました。 それに同僚で元彼とのことを深く知っているはずの子も祝福していたりして、裏切られた気持ちです。 気持ちの整理の方法を教えてください。

noname#198217
noname#198217

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

二股を掛けられて、キープにされて、縁を切ったゴミの様な男なんですから、もう貴女とは関係のない男です。 そんな男が誰と結婚しようとも、男の自由であり、そんないわくつきの男を選ぶのも後輩の自由なので、貴女がイラつく必要はありません。 それに祝福していた同僚も、結婚した同僚を祝福するのは当たり前で、心の中では「こんなひどい男を、良く旦那に選んだな!」と思っていても表面上は祝福しますよ。 まあ後は、結婚した後輩が旦那の女癖の悪さにこれから先、ズッと悩まされるのは必至ですので、貴女は高みの見物をしておけば良いだけです。 「裏切られた」なんて考えるだけで、未練タラタラの低俗な女に成り下がってしまいますよ。 クズがクズとくっついただけの事です。 もっとプライドを持ち、誇り高い女性になって下さい。

noname#198217
質問者

お礼

私が二股をかけられた時の彼女とは別れ、(理由はわかりません)その後輩と付き合い結婚したようです。 こういう男はまた繰り返しますよね。 ズバッと言ってくれたので気持ちがすっきりします。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • bking
  • ベストアンサー率11% (129/1123)
回答No.4

後輩の事を同情してあげましょう。 だって、平気で二股かけるような男と結婚するんですよ。 結婚後も浮気三昧になるに決まってるじゃないですか。 人の性癖なんて、結婚したからって変わるもんじゃありませんから。 あなたは、不誠実な男と縁が切れて良かったんですよ。 気持ちの整理する方法なんて、超簡単です。 あなたが誠実な男と恋愛し、結婚すればいいんです。 そうすりゃ不誠実な男の事なんて、ど~でもよくなりますよ。 「気持ちを整理しよう」なんてネガティブな事考えないで、「絶対に幸せになってやるぅ~!」という思考で前に進みましょう。

noname#198217
質問者

お礼

やっぱ浮気や二股する人はいつまでも繰り返すものですかね。 今は幸せいっぱいでラブラブみたいです。 まだ結婚して2年くらいだからかな。 見返せるよう頑張ります! ありがとうございます。

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.3

あらら・・・ 正直な感想、昔の傷が癒えていないんですね。 わたしも二股をかけられ、別れました。 はじめての彼だったので、血をはくような思いで苦しみ、別れましたよ。 大学のサークルで出会った人で、同じサークルの子から、 その時の彼女とも別れ、別の方と結婚して子供ができたと風のうわさでききましたが、 わたしもその時彼がいたし、特に気にもなりませんでした。 聞いた時期が良かったのかもしれませんね。 あの人が変わっていなければ、奥さんと子供が可愛そうだなと思いますが、 基本的には無関心です。 まわりは祝福しますよ。そりゃ。 表面上だけの祝福している人も、いると思いますよ。 たとえば、不倫で略奪愛で結婚したカップルだって、 表面上の祝福を受けることもあるんです。 結婚=正義 みたいに見えちゃってるので、そのへん仕方ないですね。

noname#198217
質問者

お礼

元彼と後輩にも子どもがいるようです。 無関心でいられるように頑張ります^_^ いろいろあったのを知って結婚した後輩も本性が見えたような気がします。 ありがとうございます。

  • ify620
  • ベストアンサー率28% (228/793)
回答No.2

>気持ちの整理の方法を教えてください。  かなり、難しい課題です!脳裏にすり込まれてしまい、忘れることが難しいのです。  私は、30数年間、強く、漠然と夢にまで出て、悩みました。声を聞くと、話題を耳にすると思い出してしまうのです。  有るとき、後ろの席の女性に声をかけられました。「どちら様でしたっけ?」暫くして閃きました。  「暫くでした。」声で分かったのです。  その後、後ろ姿の醜さをわすれません。見難く太っていたのです。  その姿を目に焼き付けました。  彼女の事を、思い出すと、そのときの姿を無理に思い浮かべるようにすると、気持ちが楽になりました。  それまでは、夢中であった時の態度を思い浮かべていたのです。許嫁になったのですが、まさに二股かけた“当て馬”にされて居たのです。すばらしい女性でしたが、浮き名が沢山ある女性でもありました。  今は、平気です。今も脳裏に浮かびましたが、最悪のその瞬間の容姿を思い出すようにしています。  還暦過ぎた爺ィですが、本当に悩みました。  学生時代に、アパートでお茶をご馳走になった一個先輩の可愛い女学生がいました。40年近く、しかも1500km以上離れていたのに、電話の声で、彼女と直ぐに分かりました。 鳴き合う野鳥や野獣は、伴侶や親子を聞き分ける為に鳴くと言われます。大群に紛れても、家族や元の小グループに別れられるのは、鳴き声で相手を判別するのだそうです。 ヒトも同じなのです。一度ペアリングしてしまうと、愛おしくて忘れられ無いのです。  最後に、もう一度、経験から申し上げます。元彼の一番嫌な思い出の瞬間を頭に浮かべるのです。意地を張ってそうするのです。夢に出たときも、そうするのです。その術に気付いたときに、本当に気持ちが楽になりました。 おまけにもう一つ、申し上げます。 女性は、男性以上に性(さが)として、次の男が現れたときに、元彼を綺麗に忘れると思い、ストーカーも圧倒的に男が多いと承知していました。男は浮気するが、惚れた女にゃ未練が残ると思っていました。 >二股をかけられ、キープにされ、ブチ切れて縁を切りました。   プライド捨てて、彼を誘惑してみては如何ですか?  男は、生活に疲れると、他の女と寝てみたくなると言います。明るく振る舞って、旅先などから「どう?お元気?いまちょっと思い出したので、電話してみたの?彼が席を外したので、ただ、電話して見ただけ。用は無いの?じゃバイバイ!」等と、未練がましくないような電話をしてみるのです。 一時の逢瀬を楽しむのです。男は、別れられない女には警戒しますが、腐れ縁にならない女にはちょっかいを出します。 逢瀬の最中に、貴方から、離れるのです。彼は、貴方を求めて忘れられなくなると思います。 復讐か復縁か、彼の傍に居られるようになるかも知れません。小悪魔になって、冷静に逢瀬を仕切るのです。 彼女と別れてから、両手両足の指の数より多くの女性と逢瀬を楽しみました。携帯が超高価の時代でしたので、旅行先から、絵はがきを出したのです。切手と住所録だけは、バッグの隅に潜ませました。お土産や宴会の合間にさっと、「今、会社の慰安旅行で忍野八海に来ています。水と富士が綺麗です」位に走り書きで出したのです。最高は「今、エッフェル塔に登って居ます  夕焼けに飛行機雲が本当に綺麗です 」で、「帰朝して直ぐに合体!」て事もありました。 「坊や! 一番良いときに言うんだぞ。間違っても結婚してくれなんて言うなよ。 と言い含めるのだ。お互いのためだからな。」「間違っても、結婚を餌に女と寝るなよ。それは罪な事だから。」と遊び上手な先輩(課長)に飲む度に諭されたのでした。 人生ブチ切れたら負けだと言うことは、還暦直前に自覚しました。結局死ぬときは一人で死ぬのです。 裏切られても、怨まない程度に肩入れをするのです。兄弟はもとより、夫婦、親子でも自分が一番可愛いと言うことを知りました。 男は出すだけですから、いくらでも女性を代えられます。逆に女性は受け入れるので、男ほど奔放には遊べないと思います。 しかし、失恋の苦しさや恨み妬みの怨念を経験するのも人生の礎です。 今と将来に希望を持って、出来る範囲で人生を楽しみましょう。 そんな、私ですが、一番の幸せは、妻の微笑みや温もりではなく、孫が私にちょっかいを出す一時に変わりました。一万円札を数枚持てば、若い女性が膝に乗る事も知っています。それよりも、孫娘が捉まり歩きで膝に登ったり背中をさする方が遙かに気持ちよいのです。 明日、いや、本日の昼食会に、件の元彼女が来ますが、最悪の印象の瞬間を念じて、会話しないようにします。目を見て、会話したら、また、あの苦しみに落ち込んでしまうことを承知しているからです。 ま~っ 75%位我慢できる男性が居たら、種馬買ったつもりで、結婚される事をお勧めします。惚れ込まないで、男としての機能だけを買って、後は褒めて下僕にするのです。死ぬときは一人です。可愛いのは孫だけです。可愛がるだけで躾けなくて良いので懐きます。 そんな風に気持ちを整理されては如何ですか?     と、思います。

noname#198217
質問者

お礼

相手の悪いところを思い出すんですね。思い出は美化されやすいですもんね。 相手を見返せるよう、頑張ります。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 元彼と後輩が結婚…自分が惨めです

    【長文です】元彼が後輩と結婚します。 私と元彼は職場は違いますが同期入社で2年半付き合いました。 別れた理由は私の仕事が忙しくなったから、彼が結婚後はご両親との同居を希望していたからです。私から別れを告げました。その後は同期会などで会うくらいになりました。 約2年経ち、元彼が私の後輩(私と同じ職場)と付き合っていることを知りました。 交際半年で結婚を決め、来春には後輩は寿退社するそうです。後輩は私が彼と付き合っていたことを知らないようで、幸せオーラいっぱいです。彼氏の実家にいった、どこに旅行した…休憩中のおしゃべりを聞くと胸が詰まります。 ある時、上司が後輩に「退社するなんて勿体ないな、どれだけいい男なんだ~?」とからかいました。後輩は「私にとって今までで一番素敵な人だし、彼氏もそう言ってくれます」と言い、横で聞いていた私は涙が出そうでした。 自分で別れを決め、未練なんてなかったはずなのに。 私は毎日終電まで働き、ストレス性の胃炎や皮膚炎などを抱えています。彼氏はいません。一方で後輩は目を輝かせ、毎日きれいになっていくようです。 仕事でいっぱいいっぱいになって、よく考えず別れを告げたのではないか、もしかしたら2年前に私はこんなに幸せそうになれたのではないか…頭がぐるぐるします。 割りきりたいのに後輩の顔が見られません。言動もきつくなっているかもしれません。「私も付き合ってたんだ」と言ってしまいそうです(多分、言えませんが…) 自分が惨めで情けないです。どうしたら分別がもてるのでしょうか。 長文・乱文申し訳ありません。厳しいご意見でも構わないので、アドバイスをください。

  • 元彼が結婚・・・気持ちの整理がしたい

    私は、大好きな元彼がいました。 彼とは大学のサークルで知り合い、二年半ほど付き合いました。 しかし、浮気をされ別れました。 彼は同じサークルの後輩と付き合い始めました。 私は、本当に大好きだったので本当に立ち直れず7キロも体重が減ってしまいました。 でも、その一年後これまた同じサークルの友達と付き合うことになりました。 新しい彼氏もその時の彼女(サークルの先輩です)と別れ、お互い寂しくで付き合ったのが、一番の理由でした。 動機は不純ですが、上手くいっています。 以上が一年半前の出来事です。 そして、先日元彼と付き合っている後輩のFacebookで、二人が結婚したことを知りました。 でき婚だそうです。 驚いて、少しショックでした。 元彼とヨリを戻したいとか、未練はありません。 後輩の女の子にも、恨みはありません。 でも、結婚するならその後輩の女の子だけはやめて欲しかったなと思います。 別の人なら、まだ気持ち良く祝福できたのにと。 また、先に結婚したことも悔しかったです。 捨てられたからこそ、先に結婚して「さよなら」と心の中で思いたかったです。 だから、負けた!!と思いました。 結局、私も同じサークルの友達(もちろん元彼とも仲良しの友達です)と付き合ってるので、なんとも言えませんが(^-^;) 元彼を祝福したい反面、モヤモヤ・イライラしてしまっています。 今彼は本当に私を好いてくれてます。 結婚も考えているそうです。(経済的に早くてもあと二年は無理ですが・・・) 私も、元彼の時ほど情熱的にはなれませんが、それでも今彼と穏やかな愛情を持って付き合っています。 でも、元彼の結婚を聞いてから、気持ちが落ち着かず、「私は本当に今彼が好きなのか?」などと 考えてしまってます。 元彼には、祝福のメールを送りたいと思います。 (祝福したい気持ちはあるので) でも、その後どうやって気持ちを整理したら良いでしょうか? このままの気持ちだと、やっぱり嫌だし、今彼にも申し訳ないので・・・。 長文及びまとまらない文章ですみませんでした。

  • 元彼が友達と結婚

    元彼が親友と結婚しました。 どうしようもない気持ちでいっぱいなんです。 元彼とは5年つきあって別れました。 その2ヶ月後、元彼と親友が付き合い始めました。 私と親友は昔からの付き合いで、元彼と付き合っていたとき親友を紹介したので、元彼とも共通の友達だったんです。 元彼と付き合っていたときは結婚の話もしていたし、両親にも会っていました。別れた後も、私は気持ちを引きずっていたんです。 初めて付き合った人で、こんなに好きになれる人はいないって思った人でした。今もそう思っています。 そんなときに、親友から「元彼と付き合っていいか」と聞かれ、すごくショックでした。 二股をかけられたわけでもないし、浮気されたわけでもない。二人が純粋に惹かれあったんだと思います。でも、私と別れてから2か月という短い間に元彼と自分の親友が付き合うということが信じられませんでした。 とてつもなく悲しい気持ちになりました。私だったら、友達の元彼と付き合うことは絶対ないからです。(元彼と知らない場合は別として)だから、余計に裏切られた気持ちでいっぱいなんです。 二人の顔も見たくないし、連絡もとってません。二人が許せないんです。全然祝福できません。 そして最近二人は結婚したそうです。今度子供も生まれるそうです。 この話を耳にして、また気持ちがさらに落ちています。 あのとき元彼に親友を紹介しなければよかったんじゃないか・・、私が元彼と結婚して幸せになるはずだったのに・・、自分だけが取り残されているような気がして、妬ましくて、自分でもこんな気持ちになりたくないのに、どうすればいいかわからないんです・・。 二人のことなんてもう考えたくない、なのに涙があふれます。 つたない文章で読みにくくてすみません。 2年もずっとこんな気持ちのままです。 時間が忘れさせてくれるのでしょうか?

  • 元彼が結婚するようです。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5175597.html←元彼との別れの経緯はこちらに詳しく書いてあるので長文ですが読んでいただければと思います。この時二股かけた同僚女性(Aさん)と元彼が結婚するそうです。俺は悪くないという考えは変わらないのか私を嫌いなのか、元彼は今も冷たい態度です。 10年程好きでいて、元彼も昔から私の気持ちを知ってて、付き合えたと思ったら半年で二股。当時は復讐したい気持ちでいっぱいでしたが思いとどまり、読まれていないであろうメールで怒りをぶちまけました。今も復讐する気はないですが当時の怒りが沸きあがってきそうです。お祝いの言葉も嫌味を言ってやりたい気分になりますが、皆さんならどう言葉をかけますか?どう気持ちを落ち着かせますか?誤解を受けそうなので補足しますが、もう元彼の事は嫌いですし、自分で真実を掴んで納得したので後悔も未練もないです。

  • 私はおかしいですか?元彼の結婚。

    ご覧頂いてありがとうございます。 これまでの質問の続きです。 社内で別れた元彼がいます。以前こちらでアドバイス頂き、忘れようとしましたが、結局つい最近まで週末一緒に出掛けたり、旅行したりしていました。旅行は基本別々の部屋を取るようにしていましたが、何回か手を出され、キス以上は拒否していました。仕事でもいい関係でした。 私の態度からして、私がまだ彼のことを好きなのは分かっていたと思いますし、手を出してくるあたり、私も期待してしまってました。彼女も、聞く度にいないと言われていました。 ところが、その彼結婚するんだそうです。しかも結婚式に呼ばれ、会社の関係上出席しなければいけません。同僚達は、あれ?⚪︎⚪︎さん(私)じゃなかったんだー、てっきり付き合ってると思ってたけど違ったんだねー、という反応です。何も知らない同僚達が彼を祝福し、彼が自慢げに披露する彼女とのエピソードから、⚪︎⚪︎(彼)は一途ないい男、と周りで言われています。彼は、何事もなかったかのように明るく接してくるどころか、結婚したらもう行けなくなるから、また近々旅行に行こうとまで言ってきます。 なんとも言えない気持ちになる私はおかしいですか?考え方が子供なのでしょうか。こんなの普通ですか? 二股ではないでしょうが、彼に、あなたは酷いことしてるんだよ、というのは間違ってますか? 質問ばかりですみません。どなたか、よろしければご意見頂けないでしょうか。

  • 元彼の結婚を聞いて…

    元彼とは、1年半前に別れました。 その元彼とは9年間付き合い、元彼に気になる人ができた理由で振られました。 元彼は、その彼女とすぐに付き合いはじめ、もうすぐ結婚します。 なのに私は、未だ元彼を忘れられません。もうすぐ30代半ばになります。次の恋を求めるには、気持ちの整理にまだ時間がかかるのに、結婚や色々なことに焦るばかりです。 9年間に後悔はないけど、幸せだった記憶を消せたら、どんなに楽なんだろうと思います。 毎日毎日こんなことを考えているのにも疲れてました。 元彼の結婚を聞いてからは、本当にどうしていいか分かりません。

  • 自分と彼女と元彼と(かなりの長文です)

    自分と彼女と元彼と(かなりの長文です) 初めて質問をさせていただきます。内容は恋愛に関してです。 自分は24才の学生です。彼女は29才の社会人です。 今の彼女と付き合い始めたのは三日前からで性的関係はまだありません。 初めのころ(付き合う前)は年齢に関して悩んでいましたが今では問題ないです。 相談内容は、彼女の過去についてです。告白をした日の夜に彼女の過去を聞きました。 内容は、2年前に元彼と交際しており、その元彼が二股をしていたのですが、それを知った上で付き合い続け子供をおろすことになったということ。また、二股のもう一人は同じ職場の女性で、彼女がおろして1か月(1年かな?)後に元彼と結婚したそうです。 今は、結婚した女性は退職したのですが元彼は未だ同じ職場です。 彼女はそのあと自殺等を考えていたようですが周りの人たちに支えられなんとか立ち直れているみたいです。しかし、私から見るとまだ傷が残っているように感じます。 そこで私の悩みですが、(1)元彼がまだ職場にいること(2)そんなダメ彼氏と付き合って二股をかけられても性的関係を持った女性を信じれるかということです。 (1)に関しては今は何とも思わないと本人から聞いてます。また、今の仕事を続けたいのでやめることは無理なようです。(2)に関しては二股をかけられても付き合い続けたのは好きとかではなく、二股の相手に負けたくないということで性的関係を続けていたということです。その結果、おろすことになったようで。本人も今考えるとその時はどうかしてたと言ってました。 私の今の考えは、子供をおろしたことに関しては私の元彼女がそのような経験があったのでなんとか気持ちの整理がつくのですが・・・。そのほかのことに関しても、いつか二人の楽しい日々がそのようなことを思い出さないようになると思うのですが今はどうしたらいいかわかりません。これから二人で楽しい日々を過ごしていきたいのですが。今では一日中頭から離れません。好きならそのことも含めて付き合いたいとは考えているのですが、頭ではわかっていても心の整理がつきません。自分の過去を隠して付き合っていくことより、そのことを知ってほしかったという彼女の気持ちは凄くうれしいです。それほど真剣であるということですから。それでも私は彼女のこと好きですけど、会うと告白した前のように楽しく過ごすことができるかわかりません。 この文章を書いていると、なんだか胸が痛くなります。 何か、参考や意見、喝等を聞かせていただけないでしょうか。

  • 続、二股かけて結婚した元カレに荷物を送ることは…

    前回、二股かけて結婚した元カレに荷物を送ることはいいでしょうか?と質問させていただきました。皆様から送らない方がいいと言われて、気持ちも落ち着いていたのですが… 先日私の女友達に会ったところ、結婚したはずの私の元彼が、未だに私の女友達に遊びの誘いのメールをしているそうです。 そして、元彼の結婚相手は… 私の同僚の友達と元彼の職場繋がりの方が結婚して離婚したのですが、その離婚した私の同僚の友達のようです。彼女は前から私の友達の彼を取ったりと正直好きなタイプではありませんでした。何だか言葉にできないのですが、悲しさと悔しさが止まりません。 私はどうしたら落ち着くのでしょうか。 「結婚しても心も体も許せる親友でいよう」と言われ断ったら「今は無理でも2~3年後に会おう。断るのはお前の都合だろ。ずっと親友だから」と言われたけど親友じゃありません。私の友達の事を誘わないでください。 と手紙をつけて、荷物を送ってしまいたいです。 それでも我慢した方がいいのでしょうか? ご助言よろしくおねがいします。

  • 元彼が結婚します。慰めてください。

    会社の新年会で元彼が結婚するという噂聞きました。でき婚だそうです。 お互い冷めて別れたので、未練ないけどへこんでます。不安、先越されてくやしい感…、あと、つきあってたときの恨みごととかが思いだされてしまって。今遊ぶ相手はいるけど、恋人はいないので余計にです。交際秘密にしてる間に終わってしまったから同僚にも相談できません。もし会社で会ったらおめでとうと言うと思います(祝福の気持ちも本心)。でも辛いです。明日会社に行く前に気持ちを立て直したいです。優しい方、慰めてください。

  • 元カレと親友が結婚

    私には去年別れた元カレがいます。 別れた理由は元カレの前に付き合ってた人が忘れられなかったためです。 私からしっかり理由を伝えてお別れしました。話し合いはしましたが、あまりいい別れができませんでした。元カレの事は大切に思っていました。しかし、私からお別れしてから思い出を振り返るのが怖くてSNSは全部切りました。 元カレと好きな人のことを1番に親友に相談もしていました。その後、元カレの前に付き合っていた人とは付き合い結婚までいきました。 それから半年ごろ経った頃 元カレと親友が付き合うことになったと親友本人から聞きました。 親友の幸せなので嬉しい気持ちであるべきなのに、複雑な思いで、とても苦しい気持ちになりました。2人はゆくゆくは結婚も考えているそうです。 私が振った側であるため、何も言う権利はないです。心から祝福する事に時間がかかると思います。 このような経験をされた方はどんな心境で、どう克服していけばよいでしょうか?もし結婚となれば結婚式もあると思いますが、出席できますか?