• ベストアンサー

2日間でフィレンツェ、ヴェネツィアを巡るプラン

初めてイタリアに行きます。2日間で効率よくフィレンツェとヴェネツィアを巡るにはどのような旅程にするとよいでしょうか?3日目にはミラノに移動しなくてはいけません。どちらの都市を先に周るのが良いか、移動手段など、観ておいた方が良い観光地など、なんでも良いのでアドバイスを頂けると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oignies
回答No.2

ミラノにはいるなら、フィレンツェをさきにみてヴェネツイァが あとかなとおもいますが、どちらの都市もみるところがたく さんあるので、2日で両方みるのはすこしきついかも。 フィレンツェでみのがせないのは、サンタ・マリア・ノヴェッラ やウフィッツイ美術館それにヴェッキオ橋でこれらは必須。 ヴェネツィアは大聖堂のある広場や塔のある建物、パラッ ツオはまず必須。それに街歩きも楽しい街です。 ここで質問するのもよいですが、具体的なイメージをえるた めに地球の歩き方くらいは購入して事前によんでおきま しょう。たから1000円をだすことで、15万円の旅が10 倍たのしめますよ。

ChubbyChild
質問者

お礼

参考にさせていただきます。回答ありがとうございました(^_^)

その他の回答 (1)

• anego13
回答No.1

移動時間も入れて2都市を2日で観るという事は、元々タイトなスケジュールと思います。 それを前提として、例えば起点をローマからとして、朝一でローマからユーロスターイタリアで1時間40分でフィレンツェに移動。 昼から観光として最低でもウフィッツイ美術館(要予約)だけは観るとして、あとは街歩きと買い物。 翌日の朝、高速列車2時間でフィレンツェからヴェネツィアに移動。 ヴェネツィアでは駅側のホテルにして荷物を預け、その後水上バスで本島のサンマルコ広場に向かい、そこを中心に観光しつつ夜半まで街歩き。 翌日特急でミラノへ向かうと言う感じでしょうか。

ChubbyChild
質問者

お礼

参考にさせていただきます。回答ありがとうございました(^_^)