• ベストアンサー

2日間でフィレンツェ、ヴェネツィアを巡るプラン

初めてイタリアに行きます。2日間で効率よくフィレンツェとヴェネツィアを巡るにはどのような旅程にするとよいでしょうか?3日目にはミラノに移動しなくてはいけません。どちらの都市を先に周るのが良いか、移動手段など、観ておいた方が良い観光地など、なんでも良いのでアドバイスを頂けると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.2

ミラノにはいるなら、フィレンツェをさきにみてヴェネツイァが あとかなとおもいますが、どちらの都市もみるところがたく さんあるので、2日で両方みるのはすこしきついかも。 フィレンツェでみのがせないのは、サンタ・マリア・ノヴェッラ やウフィッツイ美術館それにヴェッキオ橋でこれらは必須。 ヴェネツィアは大聖堂のある広場や塔のある建物、パラッ ツオはまず必須。それに街歩きも楽しい街です。 ここで質問するのもよいですが、具体的なイメージをえるた めに地球の歩き方くらいは購入して事前によんでおきま しょう。たから1000円をだすことで、15万円の旅が10 倍たのしめますよ。

ChubbyChild
質問者

お礼

参考にさせていただきます。回答ありがとうございました(^_^)

その他の回答 (1)

  • anego13
  • ベストアンサー率25% (37/143)
回答No.1

移動時間も入れて2都市を2日で観るという事は、元々タイトなスケジュールと思います。 それを前提として、例えば起点をローマからとして、朝一でローマからユーロスターイタリアで1時間40分でフィレンツェに移動。 昼から観光として最低でもウフィッツイ美術館(要予約)だけは観るとして、あとは街歩きと買い物。 翌日の朝、高速列車2時間でフィレンツェからヴェネツィアに移動。 ヴェネツィアでは駅側のホテルにして荷物を預け、その後水上バスで本島のサンマルコ広場に向かい、そこを中心に観光しつつ夜半まで街歩き。 翌日特急でミラノへ向かうと言う感じでしょうか。

ChubbyChild
質問者

お礼

参考にさせていただきます。回答ありがとうございました(^_^)

関連するQ&A

  • ヴェネツィアとフィレンツェの観光について

    ヴェネツィアとフィレンツェの観光について教えてください。 今度イタリアに一人旅に行きます。 目的はミラノにいる彼氏に会うことなのでだいたいミラノにいる予定なのですが、 会えない日に違う都市にも行ってみようと計画中です。 そこでヴェネツィアとフィレンツェに1日ずつで行こうと思うのですがどのように周るのが賢明でしょうか。 行ってみたい場所は、 ・フィレンツェ・・・ウッフィッツ美術館とピサの斜塔 ・ヴェネツィア・・・サン・マルコ広場と、ムラーノ島 です。 せっかくフィレンツェに行くからにはピサの斜塔は絶対見ておきたいのですが 往復3時間ほどかかってしまうのがネックです。 一日では厳しいでしょうか・・・ 二日目は宿泊せず夜にはミラノに戻る予定です。 フィレンツェへ行き1泊して→朝からヴェネツィアへ移動 もしくは ヴェネツィアへ行き1泊して→朝からフィレンツェへ移動 どちらがいいでしょうか。 または、ムラーノ島は時間があれば行ってみたい程度なので フィレンツェへ行き1泊して、二日目のお昼ぐらいまで滞在して→ヴェネツィア半日 でもいいかなとも考えてますが ヴェネツィア半日では足りないでしょうか。 あと、それぞれの場所でおすすめのレストランとジェラート屋さんがあれば教えていただきたいです。 一人旅なのでひとりでも入りやすいカジュアルなレストランが知りたいです。 よろしくお願いします。

  • ベネチアとフィレンツェの旅行について

    4月にイタリア旅行を計画中です。 無理なく二週間でベネチアとフィレンツェを観光しようと考えています。 日本から往復するのに、ベネチアかフィレンツェ、どちらの空港を使用するのが 効率いいでしょうか? 今のところベネチアとフィレンツェに一週間ずつで、フィレンツェを先に行き、 ベネチアを後に行く予定でいます。(ベネチアの気温を優先するため) どちらにしても、飛行機の時間は、 (行き)イタリア着は18:30頃 (帰り)イタリア出発:朝10:00頃のようです。 ベネチアorフィレンツェの空港のすぐ近くにホテルがあって便利とか、 都市中心部から空港に行きやすい等、アドバイスお願いします。 また、ベネチアとフィレンツェを行き来するには、列車かバス、どちらが初心者でも 行き安いでしょうか?(時間や料金も知りたいです) 英語はほぼ無理に等しいです。 何かお勧めサイト等、教えていただけると助かります。

  • フィレンツェ・ベネチア観光の日程について

    2月中旬に旅行でフィレンツェ・ベネチアに母娘で行きます。 移動等含め考えると実質3日間の観光になる感じです。 フィレンツェ・ベネチア間は2日目にユーロスターで移動です。 3日目はベネチア観光と決めていますが1,2日目の予定を悩んでいます。 1日目の悩み→フィレンツェのみに絞るか、オプショナルツアーで          午前半日ピサ観光にするか 2日目の悩み→フィレンツェに夕方までいるか、朝から移動しベネチアで過ごすか          午前はフィレンツェ、午後はベネチアに分けるか。 どのような配分がいいと思いますか? ピサは見所が斜塔だけと聞くので、半日潰すのがもったいない気がするのですが、 バスで移動するのでフィレンツェ~ピサ間の景色(観光地ではない普通の町並みなど)も ついでに楽しめれば行ってみたい気もしますが、実際どうなのでしょう? ユーロスターからの景色と変わりないですか?? 初めてのイタリアです。 また、おすすめのコースなど、その他の情報もあれば よろしくお願いします。

  • イタリア旅行を計画しています 【ローマ→フィレンツェ→ベネチア→ミラノ】 の行程について教えて下さい

    3月5日より、イタリア旅行を計画しています。 3/5 17:50 ローマ着 3/11 11:30 ミラノ発 の航空券を購入しており、その間の日程について考えております。 おすすめの移動手段や、スポットを教えて頂けませんでしょうか! --------------------------------------- 「ショッピングやアトラクションを求めて」、というよりは「綺麗な町並みや風景、建物を見て回りたい」と考えており、 今のところ、【ローマ→フィレンツェ→ベネチア→ミラノ】のコースを考えております。 フィレンツェ、ベネチアの観光に時間の大半を使いたいと思っているのですが、各都市でおすすめのスポットや、このコースで使える交通機関を教えて頂けないでしょうか!? このような日程でのイタリア旅行経験のある方や、イタリアに詳しい方のご意見を、是非伺いたいです!

  • イタリア旅行 ベネツィアとフィレンツェ

    イタリアに観光をしにいきます。 ベネツィアとフィレンツェを3日で巡るとすると、 どちらの都市の方が見所が多く、観光に時間がかかりますか? また各都市おすすめの場所なども良ければ教えてください♪

  • 大晦日、フィレンツェとベネチアどっちがおすすめ?

    年末年始、イタリアに旅行に行く予定です。 とても悩んでいます。 まだきっちりとルートを決めていないのですが 日数は7泊9日で ローマ→オルヴィエート→アッシジ→フィレンツェ→ベネチア→ミラノ というルートで計画をしています。 大晦日にフィレンツェかベネチアで過ごそうと思っています。 どちらのほうがおすすめですか? 今考えているのは 12/30はアッシジからフィレンツェに夕方到着で ●12/31に日帰りでシエナに行って夕方ベネチアへ列車で行く ●12/31に日帰りでシエナに行ってそのままフィレンツェに泊り、翌日ベネチアへ行く の2通りです。 ちなみにどちらの都市にもいった事があり、フィレンツェに関しては今回は中継地という感じです。 その他、もしおススメがありましたらよろしくお願いします。

  • ベネチアとフィレンツェに行きたいのですが・・・

    ベネチアとフィレンツェに行きたいと思っています。 7月に8日~10日間。各都市丸2日くらい時間のある、ゆっくりできる旅行を希望しています。 質問1:初ヨーロッパ+イタリア語なんてさっぱりという状況ではやはりツアーがよいですよね? 質問2:ツアーの場合、ずっと団体でぞろぞろ、という状態は避けたいと思っています。ある程度自由度もあるツアーってあるのでしょうか? 質問3:パンフやWebで見る限りなかなかこの2都市のツアーがありません。 やはり旅行代理店の窓口で相談するのが一番ですかね? 代理店によって対応や紹介内容に違いってあるものでしょうか? (海外旅行経験がハワイのみで、そのときはハワイですし、値段重視で決めたので いまいちどうするのがベストかわかりません) その他なにイタリアでおすすめ情報があれば教えてください。 あまりショッピングをしようとは思っていないこともあり、ミラノやローマには行かなくても良いのですが、どうでしょうね? よろしくおねがいします

  • ヨーロッパ個人旅行の起点について

    卒業旅行でイタリア→フランス→イギリスを個人旅行しようと思っています。 最初のイタリアなのですが、周り方を(1)ローマ→フィレンツェ→ヴェネチア→ミラノ、(2)ミラノ→ヴェネチア→フィレンツェ→ローマのどちらにするか迷っています。 ちなみにローマ(2泊)、フィレンツェ(1泊)、ヴェネチア(1泊もしくは泊まらない)、ミラノ(1泊もしくは泊まらない) にしようと思っています。 次にパリに移動することも含めてどちらの方がより効率的に回れるでしょうか?? また、ヴェネチアで1泊しようと思っていたのですが、他の都市に比べて宿泊料が高いと聞きました。そのへんもどのような感じかアドバイスいただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • フィレンツェ6日間の過ごし方

    8月12日から1週間の予定でフィレンツェに行きます。現地で観光に当てられるのは13日から18日で、一人旅だし駆け足が嫌なので今のところフィレンツェに滞在し、フィレンツェ市内、ピサ、シアナ等の郊外へも足を伸ばそうと思っていますが、べネチアも捨てがたく、フィレンツェ市内3日間ベネチア3日間にしようかとも考えています。現地へ個人旅行でいかれた方、アドバイスお願いします。

  • イタリア旅行の助言を下さい!

    春に、イタリア旅行に行く事になりました。 日程は9日間ですが、そのうち移動(飛行機)が3日間と言う感じで 初めはローマに入り(1日目夕方着)、ミラノから出発して(8日目朝発) 日本へ帰る航空券を既に取っています。 ご察しの通り、日にちがあまりなく、 どのように計画したら良いか悩んでいるのですが 私が今考えているのが ローマ → フィレンツェ → ベネチア → ミラノ と周る予定で、それぞれ2拍ずつ、ミラノだけが1泊というプランです。 イタリア旅行に行かれた方、こんなに欲張らないで フィレンツェかベネチアどちらかは止めたほうがいいと思われますか? ローマ、ミラノは空港近くなので、外せないのですが フィレンツェかベネチアだったら、どちらを外すべきでしょうか? 途中の都市間移動は、全て特急電車を予約する予定です。 あわせ、イタリアのここが外せないよ~というお勧めもあれば 一緒に書いて頂ければ嬉しいです。 どうぞ宜しくお願い致します。