-PR-
Sa_nagi8

iphone5Sを使ってます。 「メールを取得できません。ドコモメール用のユーザー名またはパスワードが間違っています。」と出て しまいます。
でもメールは届くのです。どのような事でこのようなメッセージが出るのでしょうか… 人に聞いたり、ドコモショップに行けば早いと思うのですが、入院中の為 あまり動けないので ここで質問させてもらいました。
宜しくお願いします。
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2014-01-18 12:05:43
    • 回答No.2
    iphoneの場合、ドコモのメールは現在、SPモードメールとドコモメールの2つに分かれています。
    メッセージR/SはSPモードメールに届き、ドコモメールはドコモメールに届く様になっています。
    なので、どちらかの設定が違っている又は終わってない事が考えられます。
    下記を確認して設定を見直して見て下さい。
    http://ascii.jp/elem/000/000/851/851618/
    ドコモ配布のスタートアップガイド(PDFファイル)
    https://cas.nttdocomo.co.jp/flcache_data/iphone/binary/support/startup_guide/startup_guide.pdf
    お礼コメント
    解決しました。
    ありがとうございます。 感謝します。
    投稿日時 - 2014-01-18 14:27:30
    • ありがとう数2
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2014-01-17 13:26:02
    • 回答No.1
    病院内は、使用禁止と、思いますが、退院してからと、思いますが。
    お礼コメント
    病院の案内には
    携帯電話の使用ルールについて

    メール・インターネットの使用は原則として制限いたしません。
    と記されてます。
    私は個室の部屋で使用してますが、看護師さんにも
    直接聞いて許可を頂いてます。もちろん常にマナーモードにしてます。
    ルールは守ってますので大丈夫です。
    投稿日時 - 2014-01-17 14:42:17
    • ありがとう数1
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数5
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    この機能便利!私も使い方分からなかった!あなたの経験を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ