• 締切済み

職場に設置しているパソコンの台数について

現在、私の職場では対面式で机が配置されています。 机机机机机机 机机机机机机 机机机机机机 机机机机机机 その中のある机には、デスクトップパソコンが5台も置かれており(ディスプレイは1台)、隣の机にもデスクトップパソコンが2台置かれています。 いずれのパソコンの放熱孔も向かい側の机の方を向いています。 このような場合に、向かい側の人には健康上の問題が起こり得ないのでしょうか。起こるとすればどのようなことがあるでしょうか。 また、職場におけるパソコン設置に関する基準や指針というものはあるのでしょうか。

みんなの回答

noname#21649
noname#21649
回答No.1

熱に関しての規定は.労働安全衛生法事務所則さん症。風速の制限があります。 パソコン設置は.指針があります。2000年ごろ「近年改正する」という情報を持っていますが.改正したかどうかについては不明です。 労働安全衛生法のVID作業関係の通達を参照。主に.グレア(反射光等)の規定です。

yanchiko
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ございませんでした。 参考にさせて頂きます。