誤送信で母との関係がピンチ!? 対処法とは?

このQ&Aのポイント
  • 大学生の女性が彼氏とのやりとりを誤って母に送信してしまい、気まずい状況になってしまいました。彼女はどうすればいいのでしょうか?
  • 誤送信したメールの内容がエッチなものだったことから、一気に気温が下がったような雰囲気になりました。母との関係を修復する方法とは?
  • 同様の経験がある方からのアドバイスや対処法も求めています。気持ちの持ちようや後の対処方法についてご意見をお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

誰か励ましてください。

大学生の女です。 母にメールを誤送信してしまいました。 彼氏とイチャイチャなメールをしていたとき 母からもメールが来て母とのメール画面を開きました。 そのあと少し用事ができたのでスマホを置きっぱにして 戻ってきたところで彼へのメールを返そうと思いました。 その内容がこれです。 「うん、わたしも(ハート)︎また今度○○くんの部屋で気持ちいいことしようね(ハート)︎」 あ、ちなみにわたしはかなりエッチな女です笑 送った後、まだ母とのメール画面になっていて愕然としました。 一気に気温が下がったようなきがしました。 その後帰ってきた母には 「あんたなにしとんの」 とだけ言われ 今も気まずい雰囲気です。 わたしはどうしたらいいでしょうか。 気持ちの持ちようを教えてください。 また似たような経験がある方もその後の対処法など教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.5

おばさんです。 あははは(笑) 大丈夫だよ♪ お母さんだって、メール見て内心相当焦ったはず。 帰ってきたら貴女にどう言おうか、何を言ったら良いか、相当考えもしたはず。 もう大学生だし、恋人もいるのなら、親としてある程度<覚悟>もしていたし、理解もしていたはず。 女の子だと思いたかった娘が、<やはり>女になっていた…。 わかってはいた。 理解もしていた。 覚悟もしていた。 ただ、こんなことであっさり知る事になろうとは…夢にも思っていなかった… 散々考えたあげく…1言<あんたなにしとんの>…に、したんだ。 責めるつもりもなく、ちょっとショックではあったけれど…その1言で<受け入れてくれたんだ> そりゃぁ、気まずいのは当たり前(笑) でも、大丈夫。 今だけのことだから。 貴女ができることは…洗物でも、掃除でも、洗濯でも、手伝えることをしてあげてください。 もし、聞いてきたら…心配かけることはしないから、安心してね…と、伝えてあげてね。 ご参考までに…。

doshitanda
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 貴重な大人の女性からのご意見とても参考になりました。 そうですよね、母も私と同じくらい帰ってからのことを考えましたよね。 ただ、まだ大学生でそのような行為は早いと思われていたらと考えると不安で…

その他の回答 (20)

noname#189476
noname#189476
回答No.21

初めまして。高2 女子です。 私は似たような体験は無いんですけど、そんな雰囲気になってしまったら辛いですよね(>< )゜。* 私だったら、母親に自分がどういう付き合いをしているか知ってもらう機会にしてしまうと思います! もちろん、気まずいのは大前提にあるのですが、そうする事でもっと親とオープンに話せる様になると楽だと思いますし、いざ困った時には助けてくれると思います。 私は今日で付き合って半年になる彼氏がいるのですが、母には殆ど全て話しています(笑) 高校生の安易な考えですが、うまくいく事を願っています(*^_^*)

doshitanda
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 高校生で、そんなにオープンだなんて… 羨ましいっ! 参考になりました。 彼とお幸せに(^^)

回答No.20

質問者さんと同じようなことを私も母にしたことがあります。 本当に気まずい空気に押し潰されそうでした... その後、暫くはこの事には触れずにいましたが、彼との話なんだけど...と私から切り出しました。 女があんな風に積極的になるのって、お母さんは破廉恥だと思う?それとも若いウチは良いと思う?とか。 お母さんの若いときはどうだった?って。 意外にも母も若い頃は積極的で恋多き女性だったので、その頃の話で会話が弾みました。 今では、結婚前に子供だけは作らないでねとか。彼と仲良くしてるの?とか聞いてきます。 自分の娘です。大事なんですよ。 お母さんとの気まずい雰囲気は時間の流れ、ちょっとしたきっかけが必要なだけです。 考えすぎないように。 日頃の手伝いや気遣いを忘れないで、お母さんを大事になさってくださいね。

doshitanda
質問者

お礼

回答ありがとうございます! わたしも、回答者様のように 母とうちとけて話す勇気があれば… なんておもいました笑 参考になりました。

回答No.19

気にすることないでしょう。 まして大学生なら普通でしょ。 逆に、親も安心するかも。 最近は若いのに、そういうことに興味が無いか、 バーチャルに走って、屈折するか その方が親も心配だと思います。 でも、無いと思いますが、エッチな写真とかを 送るのは、止めた方が良いでしょう。

doshitanda
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですよね?普通ですよね笑 ただ赤面の思いでして… 参考になりました。

回答No.18

はじめまして、doshitandaさん。 占い師のマオと申します。 ご相談内容を拝見致しましたが、 本当に気まずくて、ギクシャクしてしまいますよね・・・。 その中で、NO17の方も仰っていたように、 お母さんも、doshitandaさんと同じように、 お父さんと恋をして、あなたが生まれてきたんですから、 「あんたなにしとんの」という気持ちと一緒に、 ここまで、病気などもなく、健康に大きくなってくれた事を 喜んでくれている想いもあるのではないでしょうか? また、 >あ、ちなみにわたしはかなりエッチな女です笑 って、笑っていられるという事は、 doshitandaさんの心にも、 どこか余裕があるのではないでしょうか? やっぱり、気まずさって、 ある程度の時間が必要な部分もあるので、 あまり深く気になさらずに・・・。 これからも素敵な毎日を過ごされれば、 きっと、笑い事になる日が来ると思いますよ。 追伸 以前、 「Hしているところを家族に見られた・・・。」 という方がいらっしゃいましたが、 月日が経って、「今となれば笑い事で、いい思い出」 といって、笑い飛ばしていた方もいました。

doshitanda
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 回答者様の言うように、母が私の成長を喜んでくれていたら 私も嬉しいです(^^) そうですね、笑い事にできるときを待ちます! 参考になりました。

回答No.17

だいじょーぶ! 親はわざと知らんぷりしてくれますョ! だって、ご両親だって同じことやってきたんですから。 どうぞ気にしないで、青春を存分に謳歌してください!

doshitanda
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですよね、1番は気にしないことですよね。 参考になりました。

  • busucute
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.16

あ、間違えちゃった!ごめん! ぐらいでいいんじゃないでしょうか? 私もありますよ。つい先日実家で母に、良く眠れた?と聞かれたのに対して、 うん、オナニーしたからぐっすり…。と寝ぼけていってしまいました。 たしかに気温下がりますよね…笑

doshitanda
質問者

お礼

回答ありがとうございます! それ、まじですか?!わたしならそんなことしてしまったら きっと立ち直れません… 貴方の度胸に尊敬します。

回答No.15

歌でも唄ってみては、いかがですか? そうですねぇー、尾崎豊あたりは、どうでしょう。 世代を超えて唄えるものというと。。。 とりあえず素直に 「ぬーすんだバイクではしりだーす」♪と お母さんの世代なら 「盗んだバイクが壊れてたー」 質問者さんの世代なら 「盗んだバイクをオークション」 また 吉田拓郎の「人間なんて」あらため「結婚なんて」もお勧めです。 参考URL:http://uresugimajikku2.bangofan.com/

参考URL:
http://uresugimajikku2.bangofan.com/
doshitanda
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 尾崎豊、私も好きです(^ ^)とくに I LOVE YOU。 でも I LOVE YOUだと メールを連想させちゃいますかね?笑 参考になりました!

回答No.14

開き直るのが吉かと思います! いい彼さがして、早く可愛い孫つくるからね(ハート) くらいでちょうどいいかも。呆れてくれれば文句もでないし、孫待ち遠しいもあるし、簡単に黙らせることができるかな?(笑) みんなが幸せになれる素敵な「気持ちいい」ことを!

doshitanda
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早く可愛い孫つくるからね(ハート)︎ はいいですねぇ笑 親もそれなら少しは大目に見てくれる気がします。 参考になりました。

  • xx_niche
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.13

私も似たようなことあります。 彼が酔っ払って私の胸に顔をうずめている所(私は服をずらされブラジャーだった)を 彼の友達が写真で撮ってお母さんに送るぞ~とふざけている所、私自身が送信ボタンを押してしまいました。 酔いが覚めて気分が悪くなり、かなり焦りました。 母親には正直に、「ごめん写真消して!」と言いましたが無視されました(笑) それから何ヶ月はハラハラしてましたが今は何ともありません。 大丈夫、時間が解決します。(笑)

doshitanda
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そのエピソードは相当やばいですね笑 ちょうどわたしも、送ったのが画像ではなくて文章でよかったと 思っていたところです^^; 時間が解決してくれるのを期待しますw 参考になりました。

noname#189084
noname#189084
回答No.12

セックスで本番していないことにしておきましょう。 せめておっぱいを彼氏に吸わせてあげた程度に。

doshitanda
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっぱいを吸わせてあげたとか… 言えるわけないでしょう!笑 でもユニークな回答で元気でました^ ^ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性に質問 二度目を自分から誘っていい?

    知り合いとエッチしました。付き合ってはいません。別の用事で会ってなり行きでしたが、前から好意はあったと思います。今までで一番好きな雰囲気のエッチですごく気持ち良くて、もっとしたかったけど、相手の体調により、早めに終わりました。相手が嫌じゃなければ、もう一度したいのですが、しばらくして連絡をして、自分からお願いしたら男性はひきますか。終わったあと意外にも恥ずかしがっていたので、嫌って言われるかなって心配です。

  • [女性の方へ] こう言われたら嬉しいですか…?

    半年付き合ってる彼女が居ます. エッチの時は,いつも俺がイって終わってしまう感じでした. この前「○○(彼女の名前)が気持ちよくないと意味ない」と 終わった後に言いました. その後,メールでハートマークが多く入ってるようになって... 女性は上記のような台詞を言われたら嬉しいものですか…? 別に計算して言ったワケじゃないので ご意見頂けると嬉しいです.

  • 彼が二股(浮気?)してたと知りました・・・信じたいけど苦しいです

    はじめまして。 私には付き合って4年になる彼がいます。 もうずっと同棲しているし、彼は他の女の人には全く興味を示さず、誠実で固い性格の人なので二股や浮気など無縁だと思っていました。 むしろ私にとても優しくしてくれて幸せだなぁとさえ思っていました。 ですが、先日彼からハートマークの付いたメールが間違って私のところに送信されてきたので、怪しくなって彼の携帯を見てみたところ、女の人のメールがずらり…。しかも半年も前から。 その女の人はバイト先の社員さんらしいのですが、バイト先のことなので全然気がつきませんでした。私に巧みに嘘をついて頻繁に会ったりもしているようでした。 しかも、メールの内容は普段の彼とはまるで正反対。好き好き…!と、かなり積極的で、ものすごくべた惚れというかんじでのろけているんです。 でも、その女にも私との関係は言っていないようなのです。二股です。 あまりにショックだったので、もうズバッと別れたほうがいいのかな、とも考えました。が、今はいつも通りにしています。 というのも、彼は私と別れたりせず、同棲までして付き合ってくれているのは事実だからです。それに4年間すごく好きだったし、彼の良いところもたくさん知っているので、一気に嫌いになれないのです。 彼が年上のお姉さんに浮かれているだけなら、気づいてくれるんじゃないかって思うし、信じたい気持ちが大きいんです。 でも、頭では私が信じて待っていれば…とか思えても、私と一緒にいる間もその女とメールをしてたり、嘘をついて会ってラブラブしてる現実に涙が出てきて苦しくなってしまします。 どうしたら信じて受け止められるんでしょうか?この先どう付き合っていけばいいでしょうか?何かアドバイスがあったら教えて下さい。お願いします。

  • 久しぶりにメールを送った人から返事が来ない

    ちょっとした知り合いに用事があり、1年ぶりに携帯メールを送りました。 しかし、返事が来ません。 ドコモスマホのSPモードで送信しましたが、相手の携帯は何かが分かりません。 送ったメールが返ってくることは無かったので、 アドレスは変わっていないだろうと思ったのですが、 メールが届いていない、もしくは見れない状況もあるのでしょうか?

  • 彼氏母から彼氏へのメールにハートは普通?

    初めて相談させていただきます。 私28歳、彼氏31歳で、彼氏はシングルマザーの家庭です。 この間偶然、彼氏の携帯画面を見てしまいました 彼氏が開いている状態の真後ろに座ってたので見えてしまったのですが… 私は携帯を見られたりするのが大嫌いなので、 見たくない!と思いすぐ顔をそらしたのですが 送信者名と一文だけ目に飛び込んで来てしまって。 送信者がお母さんの名前であったのと、 一文目にハートがあったのだけ見えてしまいました。 文章の中身までは分かりません。 私の家は姉妹なのと、結構ドライなのでそういったメールもやり取りもありません。 一瞬、マザコン?と思ったのですが、 彼の家庭環境・私の母&息子の距離感の知識の無さなどを考えると普通なのかなと… どうにもわからないので、皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 普通、息子へのメールにハートは使うものなのでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

  • Gメールに関して

    スマホGメールからPCへ送信しました。 送信後Gメールのメイン画面に送信したメールがありました。 指で横にスライドしたらメールが消えました。 質問です。 なぜGメールのメイン画面に送信したメールがあるのでしょうか? 指で横にスライドしたらメールが消えましたが、どこに行きましたか? よろしくお願いします。

  • ココロが狭いのでしょうか・・・ちっちゃなコトなのに受け入れられません。

    ココロが狭いのでしょうか・・・ちっちゃなコトなのに受け入れられません。 エッチの後、すぐに(5分後くらい)『手、洗ってくるね』って言われたんです。 一気に気持ちが覚めました。 こんな私は心が狭いのでしょうか。 エッチの後手を洗いに行くのは普通なのでしょうか。 今までそんな人いませんでした。 泣きたいくらい悲しくなっちゃいました。

  • メールの返事がないので諦めるべきですか?

    先週、好きな人に今月あいてる日はありますか? とメールしましたが、返事がありません。 もう可能性はないですか? 彼とは一度私から誘い食事に行き、いい雰囲気になりましたが、 その後、メールでいきなり私の気持ちが重かったからか、 彼が最初から遊びだったのか気持ちを受け止められないと言われました。 その後のメールで、重く感じさせてごめんなさい。 私からはもうメールしません。けど、私はまた楽しく飲めれば嬉しいとメールしたら 彼からまた飲みに行きましょうと返事がきました。 なので後日、今週末のみに行きましょうと誘ったら、前々からの用事があって 誘ってもらったのに残念です。と返事がきました。 その後に忙しい人なので、待ってるだけでは難しいからと思って 先週、上記のような誘いをしたのですが、もう4日くらい経ちますが返事がきません。 彼が私を今好きでないのは、承知の上ですが、 最初のデートはいい雰囲気になったし、 好かれるも嫌われるもないほどお互いを知らないので、 諦め切れません。 だけどあまりしつこいと迷惑かな・・・と思ってます。 もうこのまま返事がなければあきらめたほうがいいですか?

  • 好きになってしまいました。

    1年位前からネットで知り合った人がいます。 話がとても合うので、いつか遊ぼうと話していて1年越しで会う事になりました。 この1年、メールのやり取りだけだったけど段々と大切な存在に思えて来ました。実際に会うのが怖くてなかなか会う決意が出来なかったのですが、そんな気持ちが出て来て会う決心が出来ました。 会って話をしていたら楽しくて、こんな事ならもっと早くに会えば良かったとさえ思えました。 実際に会ったのはその時が初めてだったけど、メールをしていたからなのか特に沈黙もなく、最初はやっぱり緊張してたけど時間が経つ内にリラックスしていました。 最終的にいい雰囲気になり、 以前1回限りの経験をして後悔をした事があったのでそれはイヤだ。 と思っていたのに結局、エッチをしてしまいました。 女の人だけとは限らないのかも知れませんが、 帰り1人なると、後悔とエッチをしてからの方が気持ちが大きくなりました。 メールだけをしてた頃に、もしかしたらこの人と会ったら 惹かれていずれエッチをしてしまうかも知れないと思ってました。 まさかそれが初めての日と思いもしませんでした。 彼にそれを伝えると彼も思っていたそうで… 成るべくしてなった。みたいな。 その日から数日、それはエッチが出来る軽い女と思われてたのかな? と考え始めました。 帰る途中、これで連絡途絶えるとかやめてね~みたいなことを冗談半分で言ってました。 それは逆に自分がされるんじゃないのかな?とちょっと思ったり。 今もメールはたまにしてます。 この先どう接したらいいのかちょっと分からなくなりました。 私はに日に日に考えてたら、不安と好きという気持ちが出ています。 彼からするとやっぱり遊びだったんでしょうか…

  • 男の人の気持ちって…

    はじめまして。私は26才女です。一ヶ月ほど前に知り合ってから仲よくしてる人(28才)がいて、私は付き合ってみたいと思っています。ごはんを食べに行ったり彼の一人暮らしの部屋にもたまに遊びに行ったり。4回目に行った時にはキス→その場の雰囲気でエッチをしてしまいました。5回目に行った時もやはりそういう雰囲気になったので、さりげなく気持ちを聞いたところ、「まだ分からない。正直な話、結婚をそろそろ考えていて、今すぐ付き合うとかでなく、いろんな人と出会っていく中でゆっくり考えていきたい。仕事も忙しくて一気に考えられない。自分から言うから(つきあうかどうか?)もう少し待ってほしい。」と。彼の話は自分勝手すぎるなと思い、それから私もちょっと距離をおいたり、毎日やりとりしていたメールが途切れる日もあります。遊ばれてるのかな?と思いつつ、その日から一週間経ち、突然「週末あえないから今から行くよ」と会いに来ました。わたしは好きなので、またエッチだけとかになるならいやだなーって思ってて、でも普通に車で1時間ほど話して「明日早いから」って別れ際にキスして帰っていきました。彼の気持ちがよく分かりません。さいごのキスの意味も。長くなってしまいましたが読んで下さってありがとうございました。アドバイスもらえるとうれしいです!!