誤送信で母との関係がピンチ!? 対処法とは?

このQ&Aのポイント
  • 大学生の女性が彼氏とのやりとりを誤って母に送信してしまい、気まずい状況になってしまいました。彼女はどうすればいいのでしょうか?
  • 誤送信したメールの内容がエッチなものだったことから、一気に気温が下がったような雰囲気になりました。母との関係を修復する方法とは?
  • 同様の経験がある方からのアドバイスや対処法も求めています。気持ちの持ちようや後の対処方法についてご意見をお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

誰か励ましてください。

大学生の女です。 母にメールを誤送信してしまいました。 彼氏とイチャイチャなメールをしていたとき 母からもメールが来て母とのメール画面を開きました。 そのあと少し用事ができたのでスマホを置きっぱにして 戻ってきたところで彼へのメールを返そうと思いました。 その内容がこれです。 「うん、わたしも(ハート)︎また今度○○くんの部屋で気持ちいいことしようね(ハート)︎」 あ、ちなみにわたしはかなりエッチな女です笑 送った後、まだ母とのメール画面になっていて愕然としました。 一気に気温が下がったようなきがしました。 その後帰ってきた母には 「あんたなにしとんの」 とだけ言われ 今も気まずい雰囲気です。 わたしはどうしたらいいでしょうか。 気持ちの持ちようを教えてください。 また似たような経験がある方もその後の対処法など教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • utyatopi
回答No.5

おばさんです。 あははは(笑) 大丈夫だよ♪ お母さんだって、メール見て内心相当焦ったはず。 帰ってきたら貴女にどう言おうか、何を言ったら良いか、相当考えもしたはず。 もう大学生だし、恋人もいるのなら、親としてある程度<覚悟>もしていたし、理解もしていたはず。 女の子だと思いたかった娘が、<やはり>女になっていた…。 わかってはいた。 理解もしていた。 覚悟もしていた。 ただ、こんなことであっさり知る事になろうとは…夢にも思っていなかった… 散々考えたあげく…1言<あんたなにしとんの>…に、したんだ。 責めるつもりもなく、ちょっとショックではあったけれど…その1言で<受け入れてくれたんだ> そりゃぁ、気まずいのは当たり前(笑) でも、大丈夫。 今だけのことだから。 貴女ができることは…洗物でも、掃除でも、洗濯でも、手伝えることをしてあげてください。 もし、聞いてきたら…心配かけることはしないから、安心してね…と、伝えてあげてね。 ご参考までに…。

doshitanda
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 貴重な大人の女性からのご意見とても参考になりました。 そうですよね、母も私と同じくらい帰ってからのことを考えましたよね。 ただ、まだ大学生でそのような行為は早いと思われていたらと考えると不安で…

その他の回答 (20)

noname#189476
noname#189476
回答No.21

初めまして。高2 女子です。 私は似たような体験は無いんですけど、そんな雰囲気になってしまったら辛いですよね(>< )゜。* 私だったら、母親に自分がどういう付き合いをしているか知ってもらう機会にしてしまうと思います! もちろん、気まずいのは大前提にあるのですが、そうする事でもっと親とオープンに話せる様になると楽だと思いますし、いざ困った時には助けてくれると思います。 私は今日で付き合って半年になる彼氏がいるのですが、母には殆ど全て話しています(笑) 高校生の安易な考えですが、うまくいく事を願っています(*^_^*)

doshitanda
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 高校生で、そんなにオープンだなんて… 羨ましいっ! 参考になりました。 彼とお幸せに(^^)

回答No.20

質問者さんと同じようなことを私も母にしたことがあります。 本当に気まずい空気に押し潰されそうでした... その後、暫くはこの事には触れずにいましたが、彼との話なんだけど...と私から切り出しました。 女があんな風に積極的になるのって、お母さんは破廉恥だと思う?それとも若いウチは良いと思う?とか。 お母さんの若いときはどうだった?って。 意外にも母も若い頃は積極的で恋多き女性だったので、その頃の話で会話が弾みました。 今では、結婚前に子供だけは作らないでねとか。彼と仲良くしてるの?とか聞いてきます。 自分の娘です。大事なんですよ。 お母さんとの気まずい雰囲気は時間の流れ、ちょっとしたきっかけが必要なだけです。 考えすぎないように。 日頃の手伝いや気遣いを忘れないで、お母さんを大事になさってくださいね。

doshitanda
質問者

お礼

回答ありがとうございます! わたしも、回答者様のように 母とうちとけて話す勇気があれば… なんておもいました笑 参考になりました。

回答No.19

気にすることないでしょう。 まして大学生なら普通でしょ。 逆に、親も安心するかも。 最近は若いのに、そういうことに興味が無いか、 バーチャルに走って、屈折するか その方が親も心配だと思います。 でも、無いと思いますが、エッチな写真とかを 送るのは、止めた方が良いでしょう。

doshitanda
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですよね?普通ですよね笑 ただ赤面の思いでして… 参考になりました。

回答No.18

はじめまして、doshitandaさん。 占い師のマオと申します。 ご相談内容を拝見致しましたが、 本当に気まずくて、ギクシャクしてしまいますよね・・・。 その中で、NO17の方も仰っていたように、 お母さんも、doshitandaさんと同じように、 お父さんと恋をして、あなたが生まれてきたんですから、 「あんたなにしとんの」という気持ちと一緒に、 ここまで、病気などもなく、健康に大きくなってくれた事を 喜んでくれている想いもあるのではないでしょうか? また、 >あ、ちなみにわたしはかなりエッチな女です笑 って、笑っていられるという事は、 doshitandaさんの心にも、 どこか余裕があるのではないでしょうか? やっぱり、気まずさって、 ある程度の時間が必要な部分もあるので、 あまり深く気になさらずに・・・。 これからも素敵な毎日を過ごされれば、 きっと、笑い事になる日が来ると思いますよ。 追伸 以前、 「Hしているところを家族に見られた・・・。」 という方がいらっしゃいましたが、 月日が経って、「今となれば笑い事で、いい思い出」 といって、笑い飛ばしていた方もいました。

doshitanda
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 回答者様の言うように、母が私の成長を喜んでくれていたら 私も嬉しいです(^^) そうですね、笑い事にできるときを待ちます! 参考になりました。

回答No.17

だいじょーぶ! 親はわざと知らんぷりしてくれますョ! だって、ご両親だって同じことやってきたんですから。 どうぞ気にしないで、青春を存分に謳歌してください!

doshitanda
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですよね、1番は気にしないことですよね。 参考になりました。

• busucute
回答No.16

あ、間違えちゃった!ごめん! ぐらいでいいんじゃないでしょうか? 私もありますよ。つい先日実家で母に、良く眠れた?と聞かれたのに対して、 うん、オナニーしたからぐっすり…。と寝ぼけていってしまいました。 たしかに気温下がりますよね…笑

doshitanda
質問者

お礼

回答ありがとうございます! それ、まじですか?!わたしならそんなことしてしまったら きっと立ち直れません… 貴方の度胸に尊敬します。

回答No.15

歌でも唄ってみては、いかがですか? そうですねぇー、尾崎豊あたりは、どうでしょう。 世代を超えて唄えるものというと。。。 とりあえず素直に 「ぬーすんだバイクではしりだーす」♪と お母さんの世代なら 「盗んだバイクが壊れてたー」 質問者さんの世代なら 「盗んだバイクをオークション」 また 吉田拓郎の「人間なんて」あらため「結婚なんて」もお勧めです。 参考URL:http://uresugimajikku2.bangofan.com/

参考URL:
http://uresugimajikku2.bangofan.com/
doshitanda
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 尾崎豊、私も好きです(^ ^)とくに I LOVE YOU。 でも I LOVE YOUだと メールを連想させちゃいますかね?笑 参考になりました!

回答No.14

開き直るのが吉かと思います! いい彼さがして、早く可愛い孫つくるからね(ハート) くらいでちょうどいいかも。呆れてくれれば文句もでないし、孫待ち遠しいもあるし、簡単に黙らせることができるかな?(笑) みんなが幸せになれる素敵な「気持ちいい」ことを!

doshitanda
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早く可愛い孫つくるからね(ハート)︎ はいいですねぇ笑 親もそれなら少しは大目に見てくれる気がします。 参考になりました。

• xx_niche
回答No.13

私も似たようなことあります。 彼が酔っ払って私の胸に顔をうずめている所(私は服をずらされブラジャーだった)を 彼の友達が写真で撮ってお母さんに送るぞ~とふざけている所、私自身が送信ボタンを押してしまいました。 酔いが覚めて気分が悪くなり、かなり焦りました。 母親には正直に、「ごめん写真消して!」と言いましたが無視されました(笑) それから何ヶ月はハラハラしてましたが今は何ともありません。 大丈夫、時間が解決します。(笑)

doshitanda
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そのエピソードは相当やばいですね笑 ちょうどわたしも、送ったのが画像ではなくて文章でよかったと 思っていたところです^^; 時間が解決してくれるのを期待しますw 参考になりました。

noname#189084
noname#189084
回答No.12

セックスで本番していないことにしておきましょう。 せめておっぱいを彼氏に吸わせてあげた程度に。

doshitanda
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっぱいを吸わせてあげたとか… 言えるわけないでしょう!笑 でもユニークな回答で元気でました^ ^ ありがとうございました。