• 締切済み

視力回復 ビジョンフィットネスセンターほか

実際に視力回復された方の体験談を教えて下さい。m(__)m それから、ビジョンフィットネスセンター、ルテイン、これらについての詳しい情報、またこれ以外にも効果のあったものを教えていただけませんか?前の視力と回復後の視力も教えていただけると嬉しいです。どうぞよろしくおねがいします。m(__)m

• mtkame
  • お礼率70% (291/411)
  • 病気

みんなの回答

• Youyou
回答No.1

私は今から20数年前にご指摘のセンターではなかったと思いますが、視力回復の訓練に通っていた時期があります。 私が通っていたところはうる憶えですが、理屈から言うと遠くを見る癖をつけさせるようです。いわゆる仮性近視といわれる人にはなるほど効果があるかもしれませんが、真性近視(こういう言い方が正しいのかどうかはわかりませんが・・・)の場合ははっきりいって無理です、と思います。 何しろ20年以上前の話ですから、今は違う方法があるのかもしれませんが、あまり信用は出来ないですね。 ちなみに私の視力は両眼とも0.1です。