• 締切済み

勘定奉行のデータを基に支払管理をしたい

勘定奉行で会計処理をしています。 未払金の支払管理を今エクセルで取引先別、支払日別に管理して行っています。 未払金の仕訳データをエクセルに出力して、支払日や支払方法を入力して管理したいのですが、何かよい方法はないでしょうか? データ連動が可能なパッケージやツールがあれば紹介して下さい。 また、皆さんの会社ではどのように管理していますか?

みんなの回答

• aptiva
回答No.1

流れは逆になるのですが、勘定奉行の製造元OBCの仕入管理ソフト「蔵奉行」を使うと、仕入管理のデータから「勘定奉行」へと仕訳の連動ができます。

参考URL:
http://www.obc.co.jp/PRODUCTS/STD/21/kura/
Ryokucha
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 蔵奉行は仕入を主にしか考えていなかったのですが、水道光熱費や家賃、交際費など全ての管理を蔵奉行で行えますか? また、仕訳連動の際の「摘要」が非常に簡素化されてしまいませんか?