• ベストアンサー

これは何の記念メダルでしょうか?

漢字が読めなく分かりません。 メダルにも箱と同じ文字が書いてあり、文字の両サイドに龍がいます。 裏面は昭和50年と書いてあり、文字の両サイドに鳳凰?がいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jusimatsu
回答No.3
takutonn23568
質問者

お礼

まさにこれです!! 下のURLの純銀のものでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#215107
noname#215107
回答No.4

御在位ではありません。 「天皇陛下御寶祇五十年記念」です。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.2

伊勢神宮発行の昭和天皇の在位50年記念と思います。 中のメダルが純金160gなので、70万円位の価値があるのかな?

質問者

お礼

• nerimaok
回答No.1

天皇陛下御即位五十年記念(御在位かも)ですが、公式のコインとは図柄も違いますし 発行元が伊勢なので、「単なる記念メダル」ですね。 金銭的価値は殆ど無いでしょう。

質問者

お礼