• ベストアンサー

パソコンのスクリーンセーバーを解除するボタン

お世話になります。 単純な質問でごめんなさい。 一般にスクリーンセーバーを解除するときには、 どのボタンを押したらよいのでしょうか? どのボタンでも良いのですが、Windowsボタンを押すと、 メニューが開いたりして正規の手段を知りたくお願いします。 ※パソコン環境はWindows7です。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.1

何か操作が行われれば解除されるので、どのキーが正解というモノはありません。 どのキーでも、マウスを動かすでも正解です。 メニューが開いたりするのが気になるのであれば、マウスを動かすかSHIFTキーを押したらいいと思います。

-q7P2izb__
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 一度パソコンショップの店員さんに教えてもらった キーがあるのですが、忘れてしまいました。 Shiftキーで問題ないとのことで、それにしようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• asciiz
回答No.2

正規のボタンというのは特に決まっていませんが、「何も影響を与えない」と言うことを考えると、 ・マウスを動かす ・Ctrlキーを押す ・Shiftキーを押す ・Caps Lock キーを押す と言ったあたりが考えられます。 後は、カーソルキーなんかも、ちょっとカーソルが動く(ブラウザでは画面が動く)程度で、作業にほとんど支障がありません。 ちょうど、キーボード左下にCtrl/Shift/CaplLock はまとまってありますので、そのへんを適当に押すというのでいいんじゃないでしょうか。

-q7P2izb__
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 CtrlキーかShiftキーにしようと思います。 カーソルを動かすのもありなんですね。 どうもありがとうございました。