• ベストアンサー

パソコンのスクリーンセーバーを解除するボタン

お世話になります。 単純な質問でごめんなさい。 一般にスクリーンセーバーを解除するときには、 どのボタンを押したらよいのでしょうか? どのボタンでも良いのですが、Windowsボタンを押すと、 メニューが開いたりして正規の手段を知りたくお願いします。 ※パソコン環境はWindows7です。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (5061/13226)
回答No.1

何か操作が行われれば解除されるので、どのキーが正解というモノはありません。 どのキーでも、マウスを動かすでも正解です。 メニューが開いたりするのが気になるのであれば、マウスを動かすかSHIFTキーを押したらいいと思います。

-q7P2izb__
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 一度パソコンショップの店員さんに教えてもらった キーがあるのですが、忘れてしまいました。 Shiftキーで問題ないとのことで、それにしようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6621/9384)
回答No.2

正規のボタンというのは特に決まっていませんが、「何も影響を与えない」と言うことを考えると、 ・マウスを動かす ・Ctrlキーを押す ・Shiftキーを押す ・Caps Lock キーを押す と言ったあたりが考えられます。 後は、カーソルキーなんかも、ちょっとカーソルが動く(ブラウザでは画面が動く)程度で、作業にほとんど支障がありません。 ちょうど、キーボード左下にCtrl/Shift/CaplLock はまとまってありますので、そのへんを適当に押すというのでいいんじゃないでしょうか。

-q7P2izb__
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 CtrlキーかShiftキーにしようと思います。 カーソルを動かすのもありなんですね。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • スクリーンセーバーを解除後

    最近買い換えたばかりのWindows7を使っています。 前のパソコンではこんな事一度もなかったのですが、 しばらく操作しないでスクリーンセーバー画面が表示(というか真っ暗に)されている状態になったあと、 マウスを動かすなりして解除すると、 2回に1回くらいの割合で、背景とマウスカーソルは問題なく表示されるのですがスタートボタンやフォルダー、アプリケーションのアイコンなどが消えてしまいます。背景のみがでーんとある感じです(;_;) その度再起動するか、またスクリーンセーバー画面になるのを待ってみたりして直していますが… どうしてこんな風になってしまうのでしょうか?

  • スクリーンセーバー中にマウス等を操作するとスクリーンセーバーが解除され

    スクリーンセーバー中にマウス等を操作するとスクリーンセーバーが解除されますよね。その際にVIDEO INPUT・・・というのが必ず表示されるのですが、表示しないようにできないのでしょうか。ちなみにパソコン起動時にも表示されます。

  • 設定していないのに、スクリーンセーバーが起動した

    パソコンから離れて、10分か20分か経って戻ってきてみたら 画面がスクリーンセーバーになっていました。 Windowsのロゴが黒地に浮かぶものです。 解除したらログイン画面になりました。 私が、「スクリーンセーバーの解除時にログイン画面ではなく直接デスクトップに戻る」設定にしようと思って 「スクリーンセーバーの設定」画面出してみたら、 なぜかスクリーンセーバーの設定が「なし」になっていました。 なぜスクリーンセーバーの設定をしていないのに、 スクリーンセーバーが起動したのでしょうか?

  • スクリーンセーバーではないとしたら?

    こんにちは。 知人のWindowsパソコンが、15分程で画面全体が「赤青緑…」となるのを なんとかならないか、と言われました。 マウスを操作したりすると普通の画面に戻るということだったので、 てっきりスクリーンセーバーのことだと思っていました。 しかし相手の家に行ったときにスクリーンセーバーの設定を見てみると、 普通の黒い画面に「windows」が表示されるスクリーンセーバーでした。 念の為に他のスクリーンセーバーにして待っていましたら、 ディスプレイ全体が「赤青緑白黒…」と色が次々変わっていきました。 どうやらスクリーンセーバーではないようです。 原因がわからなくなってしまったので、こちらに書きこませていただきました。 そのパソコンは頂きものの自作PCのようです。

  • gooのスクリーンセーバーを解除したいのに・・・

    お世話になります。 最近、gooのスクリーンセーバーの設定をしたのですが、 やっぱり他のにしたいと思い、解除したいのですが出来ません。。 デスクトップに、gooのアイコンが出ていたため、 右クリックで削除を選んだら、消えたので上手く行ったかと 思ったのですが、gooのカレンダーが常に画面に残っているため、 解除出来ていないようです。 gooアイコンのWクリックも試してみましたが、 画面の真ん中が白く抜けてしまい、固まったようになってしまい、 また失敗です。 どうすれば解除出来ますでしょうか。 osは、win XPです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • スクリーンセーバー

    FMVデスクトップパソコンです。OSはWINDOWS XP SP3。スクリーンセーバーを変更しても元のスクリーンセーバーに戻ってしまう。

  • スクリーンセーバーパスワードについて

    ウインドウズのスクリーンセーバーの新しいパスワードを設定したいのですが、古いパスワードを忘れてしまいました。解除する方法、もしくは対処方法を教えてください。

  • スクリーンセーバー

    windows-meでノートパソコンです。 NEC-LU50です。スクリーンセーバーを キーボード上で強制的にするにはどうしたらいいですか。

  • Windows 7 のスクリーンセーバーについて

    Windows 7 のスクリーンセーバーの設定について、教えていただきたい事があります。 私は、現在、シャープ製のメビウス PC-TX100K で、モニターが PC-32MD3 のパソコン(比較的古い機種のパソコン)を、使用しております。 そして、そのパソコンで、複数の Windows OS でのマルチブート環境を、構築しております。 その中で、XP と Vista と 8 は、スクリーンセーバーの機能が使えているのですが、7 だけが、全くスクリーンセーバーの機能が使えません。 同じパソコンですので、モニターのドライバーや、ビデオカードは同じ(確認したので、同じはず)です。 スクリーンセーバーを設定しようとした時のメッセージは、次のとおりです。 「このスクリーンセーバーは、より新しい種類のビデオカードまたは Direct3D と互換性のあるビデオカードが必要であるため、実行できませ。」 最近のモニターでは、スクリーンセーバーがなくても、画面の焼き付きなどはない、という情報を拝見した事があるのですが、それでも、折角ある機能なので、使いたいと思っております。 また、私の使っているパソコンが、「最近のモニター」に該当するかどうかも、分かりません。 Windows 7 だけがスクリーンセーバーを使えない理由、あるいはモニターのドライバーやビデオカードを変えるという方法以外の解決方法があるのかどうかを、お教えいただけないでしょうか? お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

  • スクリーンセーバーの「パスワード保護」の関係で

    Windows XP に組み込みのスクリーンセーバーを使っています。 職場でちょっとパソコンを離れる時に、 スクリーンセーバーをその場で直接起動して、その解除はパスワードで、 という風にしておきたいと思うんですが、そういうやり方はできないでしょうか? 「画面のプロパティ」>「スクリーンセーバー」 のところで、「パスワードによる保護」をチェックしてやってみたところ、 設定した「待ち時間」が過ぎて自動的にスクリーンセーバーがスタートした場合であれば、確かにパスワード保護が掛かりますが、 直接起動の場合にはそうはならずに、すぐ解除されてしまうようでして...