• 締切済み

私のコンプレックスをほめて下さい。

24歳、女です。 私のコンプレックスは 左目の下にある3mmほどの『泣きぼくろ』、 そして、 左頬のど真ん中にある『片えくぼ』 この二つです。 中学生の頃から、ずっと嫌いでした。 ほくろはいつか手術で取るつもりです。 えくぼはどうしようもないので一生のお付き合いです。 両えくぼだったら可愛いのにと思います。 先日、この泣きぼくろも片えくぼも、 チャームポイントだよ。と言われ、 一瞬耳を疑いましたが、コンプレックスをほめられて少し嬉しかったです。 もっとほめて欲しいです。 泣きぼくろや片えくぼが素敵だと感じられるかた、 少数かもしれませんが、、、 私に自信をつけさせて下さい~! よろしくお願いします。

noname#188926
noname#188926

みんなの回答

noname#189765
noname#189765
回答No.5

こんにちは。 コンプレックスはほめるモノではありません。 心理学的には、自己伸長のバネなのです。 その力を持って成長していく為のものです。 他人の出る幕ではないのです。 質問者さんのコンプレックスはご自分で 解決してください。 {左目の下に3mmほどの『泣きぼくろ』、 左頬真ん中にある『片えくぼ』}私は好きです! 質問者さんが 中学生の頃から、ずっと意識 して、質問者さんの悩みの中心にあった訳です。 足が長く、鼻が高く、スタイルが良く、頭脳が等、 もろもろの悩みから目をそらさせてくれた優れもの だった訳です。 変死体で発見された時など直にその特徴から身元が 分かったはずです。 大人になっても、チャームポイント!と言う人が居るくらいの 存在になって居ますのでしょ?自慢しなくてど~するの! ほくろを手術で取る等とんでもない、費用もムダ、 手術の失敗も無い訳では有りません、泣き傷になります。 えくぼの様に一生のお付き合いでイイでは有りませんか! {両えくぼだったら可愛いのにと思います}これですよ! 片えくぼ+名貴ぼくろ=素敵な男性の目に直にとまり 印象を残します。 若し、ほくろが無くて両えくぼでしたら其の他、お顔の 何処を弄くりたいのですか? 自分を変えたい変身願望をお持ちですか? 心に想う人が居るとしたら、アナタで居てくださいね!

  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.4

片えくぼもかわいいと思うわよ? なんかつんつんしたくなってくるかも

noname#205097
noname#205097
回答No.3

私はホクロとりました。

noname#188929
noname#188929
回答No.2

ん~ん 見た目が良くても その性格、嫌われるかも…

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.1

ここは質問をするサイトですよ? さらに言えば、性別と年齢、ホクロとえくぼだけで「もっと褒めて」と言われても…ねぇ。。。

関連するQ&A

  • 鼻の下のほくろ 画像あり

    私は今高2で鼻の下のほくろがコンプレックスです。大きさは3ミリで大きいです。 友達はチャームポイントとか言いますが、馬鹿にしてると思います。 皮膚科で取ろうと親に相談したのですが、反対されました。 鼻の下にこんな大きいほくろがある女はキモイですか? なんとかほくろをなくせる方法はないですか?

  • こんにちは。初めて質問しますm(_ _)m

    こんにちは。初めて質問しますm(_ _)m 私は口の横に直径5mm程のホクロがあります。ホクロ自体はチャームポイントとしてポジティブに受け入れてるのですが… 問題はこれが「出ボクロ」なんです… 出てさえいなければ本当にいいのですが,これだけがネックで悩んでいます。微かにですが昔は小さかったのが,段々大きくなってきています… 「ホクロの凹凸だけを」無くしてくれる病院などってあるのでしょうか? また,あるとすれば費用はどのくらいでできるのでしょう? ホクロ自体は気に入っているので消したくないのです。 ただ平らにしたくて… 恥ずかしい質問で大変恐縮ですが,よろしくお願いしますm(_ _)m

  • おでこのホクロ

    一才ニヶ月の赤ちゃんのおでこ(真ん中に近い)にホクロが有ります。 産まれた時から、有りまして今では4~5mm程になります。 将来、このホクロが原因でイジメられたりコンプレックスを抱えられても、かわ いそうだと思い今のうちに除去してあげたいと思います。 インターネットで調べて見たのですが、全身麻酔やレザーなどで除去と書いて有 ったのですが、もし何か有ったらと考えると怖くてなりません。 手術以外で除去する方法は有りますか? 手術の方が安心なら、神奈川県か東京都でどこの病院が良いか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ほくろ、目立たなくできませんか??

    ダメモトでお聞きします......。 顔のほくろを、根本的に薄く(小さく)できませんか?? ホントはきれいさっぱり消したいところですが それは無理なんでしょうね......(^^;) 立体的なものでも、大きいものでもないし とりたてて数が多いわけでもないのですが 顔のほくろのないほうが見栄えがいい気がして 少し悩んでます。 あ、もちろんほくろがチャームポイントになっている 素敵なかたもたくさん知っています! ただ、あくまでわたしの場合はないほうがいいのではないかと 勝手に思っている、ということです。 手術と化粧で隠すこと以外で、何かありましたら教えてください。

  • ほくろ・

    私は2~3mmのホクロが鼻の上に4つと 左ほほに6つあって北斗七星のようです。 それ以外にもたくさんあります。 過去にからかわれて泣きたくなったこともありました。 私は双子で私の片割れには目立ったほくろは ありません。 ただでさえコンプレックスなのに 双子を見分ける時の基準にされて 昔から本当に嫌で、 初対面の人や片割れの友人と会うのが苦痛でなりません。 友達作りをやめたくなります。 いつも同じことを最初に言われるので。 それに私たちは二卵性なのでそこまで 似ていないのにどうして わざわざ見分けようとするのでしょうか。 悪気がなかったとしても ひどいです。 除去したくても親が反対するのでできません。 ほくろで見分けられるくらいなら 間違われるほうが全然いいのですが・・・・ 除去したい私の気持ちは間違っていますか? 親が嫌がるので悩みます。 友人にも嫌がられるのではないかと思うと 不安です。

  • 1cmのほくろ

    初めまして。質問させて頂きます。 私は今、中学2年生の女です。 私には昔からコンプレックスがありました。 それは、目の直ぐ斜め下…。下まつ毛が生えている所から、1cmほどの痣にも見える茶色のホクロです。 本当に目の直ぐ下なので、下まつ毛がホクロにまで生えています。 その大きなホクロの事で、小学生の時にとても嫌な思いをしていました。 中学になってから、周りも気にする人が少なくなってきたのですが、私がなりたい職業には、ある程度の顔が必要です。 顔なんて化粧でどうにでもなるのでアレなんですが、この大きなほくろは隠せません。 とても嫌です。 手術は費用が高いですから無理です。 そこで検索してみた結果、「ほくろ除去もぐさ」 と言うものがある事を初めて知りました。 そこで質問なのですが 1cm程の大きなほくろでも綺麗に取れますか? 元々、泣きぼくろは欲しいので、ある程度小さくなったら止めるつもりです。 本当に目の直ぐ下なのですが…、害とかは無いのでしょうか…? やはりあんまり目に近づけ過ぎると危ない物ですか? 綺麗に取りきるのは無理なのでしょうか? 回答待ってます。よろしくお願いします。

  • 待ってみていいでしょうか?

    こんばんは。よろしくお願いします。 前の会社で知り合った、飲み仲間のうちの一人の先輩と、 私が思い切って声をかけたことがきっかけで 2ヶ月前くらいから2人で仕事帰りに飲みに行くようになり、 先日は週末デートで、ほぼ半日ほど一緒に過ごしました。 ただ、まだ手も繋がないし、告白もされていません。 でも、これまでに以下のようなことがありました。 ・私はホクロが多いので、それがコンプレックスだという話をしたら、 「もっとよく見たいな」と言ってホクロの多い耳に触れてきた。 その後「ホクロはチャームポイントだよ」と言ってきてくれた。 ・自分のお気に入りの場所に連れて行ってくれた。 ・「紅葉の前の、観光客が少ない時期に京都へ旅行に行きたいね」 と言われた。 ・自分の過去の挫折した話や、見せなければ分からないような 体のコンプレックスなど、自分の良くない部分を曝け出してくれた。 ・今度、家から少し離れた公園に行く話が出ているのですが、 私が「一緒だったらどこでも楽しめそうだから、ぜひ行ってみたいです」 とメールをしたら、 「本当は桜が咲く頃に行こうと思ったけど、そんな嬉しいこと言われたら、 桜が咲くまで待ってられない。テンションあがってきた!」というお返事が返ってきた。 …と、こんな感じなのですが、これはもう付き合えそうな感じでしょうか? 受け身で申し訳ないのですが、私も積極的なほうではないので。。。 このままこんなふうに少しずつ距離を縮めていきつつ、 向こうからの告白を待ってみてもいいと思いますか? ご回答宜しくお願いします。

  • ほくろについて

    私は、サッカー選手の阿部佑樹(漢字違うかな??)さんと同じ所にほくろがあります。 直径6mmくらいの。 顔の部分なので結構目立ちます。 私はそれがコンプレックスです。 友達には可愛いと言われたり、告白されたこともあります。 でも、ほくろがあるのに可愛いわけ無いじゃん。とか、全て嘘に聞こえてしまいます。 今、彼氏がいますが、彼の友達とかに会った時、私のほくろのことで彼が友達に馬鹿にされたらと思うと怖いです。 可愛いと思う子のほくろはなんとも思わないもんなんですか? ほくろがある女性ってどう思いますか? 大学になるまで除去手術はダメらしいです。

  • ほくろ

    ちんちんにほくろがあります。 棒の皮の部分ではなく、頭の本体の所です。 隆起はありません。 5年程前に、ものすごく薄いシミのようなものを発見して それからだんだんと濃くなっていきました。 大きさは5mmほどです。ほくろにしては大きいです。 足の裏にほくろがあると癌の可能性があると言いますが、 この部分は大丈夫なのでしょうか。 場所が場所だけに、除去するにしても不安です。 もしこのまま肥大化したり、イボに変化しなければ 結構おちゃめな奴なので、チャームポイントとして これからの人生、共に歩んでいけそうなのですが、 「もしかしたら危ないんじゃあないか」 と思うと気になってしかたありません。 詳しい方おられましたらご教授おねがいします。

  • 顔の黒子切除後の傷跡について

    こんにちは。 顔の黒子切除後の傷跡に貼っているテープについて教えていただきたいことがあります。 私は8mm×12mmくらいの縦長の黒子が鼻の真ん中にあり、 一週間前に切開手術し、5針縫いました。 手術後一週間は傷口に注射ばん(注射の後に貼ってある絆創膏のようなもの)を貼り毎日入浴時に取り替えるよう言われ、一週間の抜糸が終わってからはしばらく傷が開かないようにマイクロポア?という茶色のテープを貼っておくように医師に言われていました。 顔の真ん中で目立つという事もあり、茶色のテープでまだよかった~と思っていたのですが、本日抜糸に病院に行ったところ、手術を担当してくれた医師とは別の医師が抜糸をしてくれ、ステリストリップ?という白いテープを貼られてしまいました。 このテープは入浴しても剥がれないので、自然に剥がれるまでしばらく貼りっぱなしにしておくように言われたのですが、やっぱり見た目的に目立つのが嫌で… このステリストリップの上から茶色のマイクロポアを貼ってごまかそうかな…と思うのですが、重ね貼りはやはり良くないでしょうか? 今日の抜糸をしてくれて女医さんが怖い感じで、説明してくれたり質問があるかなども聞いてくれず、一瞬で診察が終わってしまったので、帰宅してからいろいろと不安が出てきて…(>_<) 顔なのでなるべく傷跡目立たないようにしたいし、テープはきちんと貼っておくつもりですが、仕事や友人の結婚式などもあるため、今の見た目も気になっています。 ご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたいです。 質問をすることが初めてで、長文になってしまいました。 失礼なことや分かっていないことがあったらごめんなさい。